スポンサーサイト 


いもかんかん 

昨日のランキング落下騒動(?)、
お騒がせしました。そして、ありがとうございました

今日のおやつです。芋甘館さんの芋きんつば。↓
いもきんつば

芋甘館さんは、ヨドバシ梅田の7Fにある、おいものお菓子の専門店

10月30日まで、伊丹のイオンモールテラス
1Fザ・シーズンスイーツ(催事)で買うことができます


もうひとつ、
紫いものチップス
さつまいもチップス

わが家はお月見団子のかわりに、
この芋きんつばお月見・・・といきましょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へおかげさまで、1位に戻ることができました_(_^_)_
あなたのポチ★
が私の励みです。

「ポチッ!」とお願いします


スポンサーサイト

Comments

No title

いずれも、体によさそう。
先日の健康診断では、メタボ認定直前だった私には、夜のカップヌードルよりは良さそうですねえ。ダイエットには。
最近、特に気になりだしましたです。
紫イモのチップスは、歯応えは、乾燥イモのような。。。でしょうかね。

No title

1位おめです^^
和菓子と紅芋チップスですね♪
紅芋のチップスは、沖縄のものを食べた事があります^^
サクサクしてて美味しかったです

応援ぽちり♪

No title

ペーター・ジュニア さん♪

夜もおいそがしそうですものね。
睡眠時間がすご~く気になります。
短時間で深く眠られるんでしょうか。

そうですね。できるだけお菓子はお芋とか小豆に
したいです♪
美しく歳を重ねたいですから(笑)

No title

カフェオレ さん♪

沖縄の食べ物はおいしいし、
いかにも長生きできそう♪って
感じがして大好きです。

このチップスもおいしかったです★
ポチありがとうございます。

No title

梅田ヨドバシ7階ね( ..)φメモメモ
今度時間あったら買ってこよう~っと♪美味しそう~(^_-)-☆ぽち

No title

ゆみぴいさん♪

おいしかったです~(*^。^*)
焼き芋はあまり好きじゃないんですけど、
お菓子になると、大好き★
ぽち、ありがとうございます★

No title

1位おめでとうございます。
秋の夜長
いろいろ楽しめそうですね。
父さんは、何かしよう!!

No title

職人父さん♪

秋の夜長。。。昨日は。こちら曇ってて、
お月見はできなかったのですが、
今日はできそうです♪

No title

アントシアニンたっぷりですね。
美味しそうです。
きんつばって薄い生地をつけて焼くって最初に考えた人はだれなんでしょうね~。
お月見団子のかわりにきんつばいいですね。

No title

たの子さん♪

そうですよね~。ちょっとつけて、焼く・・・・
それを最初にやったひと、えらいですよね~。
どこの誰なんでしょう???
すごく気になります(^.^)

お月見しないうちに食べちゃったので、(美味しかったです~)
今晩のお月見用にはまた、何か用意せねば。。。

No title

お月見なんですよね。
おはぎでも作ろうかなって思ったけど、
今減量中なので、やめました。
二人とも、旅行で体重がすごいことに・・・・

No title

秋の甘味ですね~♪
紫いもの芋けんぴはみたことありますが、紫芋チップスは初めて見ました

アントシアニンたっぷりとれた眼で見たお月様はいかがでしたでしょうか?
うちの方は少しかすみがかってましたが、それも風情があって良かったですよ
でもお団子はなく、ロールケーキの輪切りで済ませちゃいましたぁ
(^^;)

No title

芋名月にぴったりのおやつ♪
きんつば、美味しそうですo(*^▽^*)o

お芋とか、栗とか、秋らしくってよいですね~!
熱いお茶もおいしくなってきましたしね!

そうそう、雨予報の東京も、お天気もって、お月見楽しめましたよ!
(o^-')b ★

No title

アッキー&ナッキー さん♪

とくに、行き先が、あんなにおいしいもんだらけのところ
ですものね♪

ナッキーさんのつくる、おはぎ美味しいだろうなあ。。。(想像して
うっとりe-266

No title

つなこさん♪

今日は、完全なくもりじゃなくてよかったですね。
うっすら、くもった月は、たしかに風情があります。
さっき、きれいなお月さまがみえましたe-418

No title

にぽぽさん♪

にぽぽちゃんのお供えものがきいたのですよっe-418
お天気情報がうまくはずれてくれてよかったね★

きんつばは写真ではわかりにくいのですが、
少し、小さめで、ほんと美味しかったです♪

No title

はぁぁΣΣ(゚д゚lll) ひ、非常に美味しそうです。
ダイエット中なんですけど・・・ヨドバシの7階っと(〃´・д・)φ.....

No title

ミチコロさん♪

ちょうどよい甘さで、あっという間にぺロリ♪
でした(^_-)-☆ミチコロさん、関西のかたかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味そうですね!!

いものきんつば色合いもよくて、
美味しそうですね。
機会をみつけてイオンモールに一走りして買ってきます。

No title

fusabonさん♪

ありがとうございます。
ちょうどよい甘さでした(^・^)
紫いもの紫色がきれいですね★


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/125-34413a14

