スポンサーサイト 


お手軽ワインセラー 

家電量販店なんかにいって、驚くのですが、
最近は、家庭用のワインセラー
種類もたくさんあるし、値段も、手軽なものがあります。
それだけ、家でワインを楽しむひとが増えたってことですよね

むか~し、むか~しは、家にワインセラーあるなんて、
よっぽど!のひとでしたよね~!!

じゃじゃ~ん!!わが家の「ワインセラー」です!!↓↓↓
くつばこの上部

ここは、玄関にある靴いれの上部です。
ちなみに「下部」は靴の香りがするので、あくまでも「生の靴」がない部分です(笑)

この場所は、ワインの保存の条件を満たしているのですよ

ワインを保存するときにあってはならない、
①光②温度差③湿度④振動が、ほぼ、ここはクリア
横に寝かせて保存します。

でも、できるだけ、家庭では長期保存はさけたいところです。
(家庭用冷蔵庫で長期間保存なんて怖いことはやめましょうね

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ←いつもありがとうございます。感謝★です。
「ポチっ!」と押していただけたら、嬉しいです。






スポンサーサイト

Comments

No title

なるほど!
靴入れがワインセラーになるなんて。
うちは靴がいっぱいだから駄目です~。
どこか条件を満たした所探そう!

No title

たの子さん♪

ここは天井にくっついてる部分なので、とるとき、
台をもってこなくちゃいけないから、下駄とか草履
とか、もともとあんまり履かないものをいれてたんです^^;

新聞紙にくるんで、押入れ・・・っていうのもよさそう♪

No title

なるほどね!
ワインの居心地のよいところに置いてあげるのはいいですね。
にぽぽは随時購入、飲みきり~!です(笑)
これから、秋冬はワインとチーズでゆったり寛ぎたいですね♪

(o^-')b ★

No title

にぽぽさん

にぽぽちゃんみたく、随時購入、飲みきり~♪
っていうのが一番、賢くて美味しい飲み方ですよね~♪

これから秋の夜長にいいですねえ(^・^)

No title

こんばんは
そうですか。
ワインの保存の条件
参考になりました。
父さん、冷蔵庫に保存です。
でも、2.3日で飲みきってしまうの
ですがね。

No title

職人父さん♪

父さんは2~3日で開けられる・・・ってことは、
おひとりで1本ですかv-398

父さんは飲むと楽しくなるタイプのような
気がします。(勝手な想像^^;)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/121-bfac9099

