スポンサーサイト 


ハーブカフェ@旧石橋家住宅 

9月5日(金)~11日(木)まで、
伊丹市立郷町館、周辺商店街などで、
「鳴く虫と郷町」というイベントをやっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初日に雨のため断念した、ハーブカフェに、
土曜の夜、ちょうど、となりの酒蔵で、「サキタハジメと鈴虫コンサート」
はじまるだろうなあ~っていう時間帯にいってきました。

土曜の夜のハーブカフェ
さあ、何をいただきましょうか(笑)注)「ハーブカフェ」は今晩8時までです
かがやき茶とクッキー3種
元気になりたかったので、かがやき茶にしました。

ハーブ
何がはいっているのか、スタッフの女性が、息子に優しく教えてくださいました♪
砂時計
3分、待ったら。。。

ビタミンCたっぷり
9月といえども、まだまだ暑い、伊丹の夜。。。
アイスにしました。これで、お肌ツルツル?
手前が鈴虫

ハーブカフェは今日でおしまい(残念!)ですが、
伊丹市立こども科学館、では11日まで、「鳴く虫プラネタリウム」という企画があります。
それもとっても楽しみ♪伊丹市立こども科学館のHPはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ←いつもありがとうございます。感謝★です。
「ポチっ!」と押していただけたら、嬉しいです。



スポンサーサイト

Comments

初めまして♪

こんにちわ♪私今大阪に住んでいて、お友達が傷みに住んでいた・・過去系ですみません☆そう言えば引っ越していました。
このかがやき茶きれいですね。お肌つるつるになるんですか?
ポチしていきますね(^_-)-☆

すみません、傷みになっていました(^_^;)伊丹ですね。失礼いたしました^^;

なんて素敵なしつらえなんでしょうねー(´~`)

虫の音を楽しみながらなんて風流!
こういうの大好きです♪

ポチ☆

はじめまして♪

ゆみぴいさん♪

訪問ありがとうございます★
私は、12年前までは、大阪に住んでいました(^・^)
「かがやき茶」ビタミンCとクエン酸が。。。って書いてあったもので、クエン酸は利尿効果があるから、からだの中がきれいだと、外がわもきれいになる気がしません?(笑)
ビタミンCは、シミ、そばかすの予防にもなるしe-266

にぽぽさん♪

素敵でしょ~♪
きっと、にぽぽちゃん好みかなあ・・・
なんて思ってました。

鈴虫の声が家で聞くと、
「うるさい」って思うのですけど、
(鈴虫さん、ゴメン(^_-))
風情のある場所できくと、
静かなBGMとなりから、不思議ですねe-420

とってもよかったですよ。
初日と今日の2回も行ってしまいました。
最終日は、午後7時前でオーダーストップで、旧石橋家住宅の縁側に座って、楽しみましたよ。

画像は
ファーストブログと
http://city-itami.jugem.jp/
サードブログにて
http://ameblo.jp/itamicity/

ハーブカフェ、私も行きました。
夕食後で、私は腹6分目くらいにして行ったのですが、夫が「ハーブカフェ」に行くなんて
聞いてないとお腹いっぱいの状態だった為、結局夫の分も食べましたよ~。
しかも、閉店ギリギリだった為に慌てて飲んで食べて…。

ハーブティーの名前が素敵だな~って思いました^ー^

鈴虫コンサートだなんて
風情があって良いですね。
父さんの所では、夜になると
いろんな虫たちが鳴いています。

伊丹日記さん♪

伊丹日記さんのブログを最初にリンクさせていただいてたのですが、
わかりにくい???位置だったようなので、
移動させてもらいました。

灯篭の写真は伊丹日記さんのところで見てもらおうと思っていたので、
ここでは載せませんでした(^_-)-☆

ヒロコさん♪

私も夫とは、「聞いてない」「言ったのに」って
いうのが日常的です(笑)

小食のヒロコさんが、ふたり分のお菓子
(どちらかは、”さつまいもとりんごのケーキ”だったでしょう~???)を、
コンサートおわってから、
いそいで食べてる姿を想像してしまいましたv-407

「ゆるり」とか「くれない」とか・・・
素敵なネーミングですよね。

パンフレットもとっても素敵ですよね~v-349

職人父さん♪

鈴虫コンサートは、その日いけるかどうかが、
微妙だったもので、チケットもってなかったんです。なので残念でしたが、来年は、
調整して必ずいけるようにしたいと思いますv-411

おはようございます♪

早速ご訪問ありがとうございました^m^♪
今、コメント読ませていただいたのですが、途中、おこの で止まっていて・・・
ちょっと気になって御報告に参りました(^_^;)
まだ書いてくれたのにもしかして字数に制限あるのかな?と思いまして。
せっかく来たからポチして帰りま~す♪
コメレスレス・・
ビタミンC&クエン酸が豊富なんですね~それは美肌効果バッチシだ!!^m^♪

ゆみぴいさん♪

教えてくださってありがとうe-266
ポチも感謝です★

今、ゆみぴいさんとこいって、再コメいれてきました(^_-)-☆

美肌効果・・・気のせいか、今朝は、メイクのノリがよかったような???

こんなイベントをやっているとは。
大阪は大阪で北摂のほうもおしゃれだし、伊丹もこんなにおしゃれなイベントがあるんですね。
私は結婚して今住んでる所に来たのですが、いいところいまだに見つけられません。
道は狭いし、保育園には入れないし、気の利いた店はないし、何となく品がないし。
輝き茶私も飲みたかった。 がくっ

ハーブカフェ!良いですね!
ハーブ好きな私には、目キラキラ物です!
けど終わっちゃたんですねぇ。。。残念、行きたかった~!v-406
鳴く虫プラネタリウムも良さそうですね!e-420



たの子さん♪

伊丹も保育所はなかなか・・・ですe-263
伊丹って結婚してくるまで、こんなに、
暮らしやすいまちだとは思ってませんでした。
もう離れられません(笑)

凪ままさん♪

ハーブカフェは3日間だけだったんですよね。
とっても残念です。
鈴虫が鳴いているというのに、
汗ばんでいたり、大雨が降って、
雷がなったり、不思議な天候ですv-410 

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/118-8a1a0dca

