スポンサーサイト 


都市型空港を歩く。 

ある日のこと、急に飛行機をみたくなりました。

飛行機

ここは大阪国際空港。大阪、梅田から約30分!!アクセス、抜群です。
こんな便利な空港って、そうそうないでしょ~

空港って飛行機に乗る用のないときに、フラフラ~っといってみるのも、
また楽しくて大好きです。
お口が半開き
↑こんな写真をとってみたり、

食事するところも、お茶するところもいっぱいあるし、

大阪みやげをみるのもなかなか楽しいものです。
私の大好物のひとつ、十三 喜八洲のみたらしだんごもここで買えます♪

そして、1番のお気に入りは展望デッキ!!
展望デッキはグリーンがいっぱい
アクタスもあります。
アクタス
以前は、ちょくちょく、ここに家具をみにきていました。
展望デッキのベンチ
のんびりと、飛行機を眺めて・・・・
おサルのジョージ、飛行機を見る
アクタスの家具をみにいきました。(みるだけです(^_-))
あかちゃんの椅子
ベビーちゃん用の椅子です♪
こんなのに座ってましたねえ。
今はこんなに色もいろいろあって楽しいですね♪

※お友達のMINTONさん(←MINTONさんのブログはこちら♪)もお嬢さんと一緒に、
空港に遊びにいかれたようです。


■アクタス大阪空港店HPはこちら♪
■大阪国際空港HPはこちら♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ←いつもありがとうございます。感謝★です。
「ポチっ!」と押していただけたら、嬉しいです。

スポンサーサイト

Comments

いつも、出張の時には、神戸空港使うんですけど、今度、伊丹空港使ってみよう。面白そうですねえ。
おにいちゃん、ガニマタですけど、大丈夫ですかね。それとも、何かの練習ですかね。
  • [2008/09/03 19:14]
  • URL |
  • ペーター・ジュニア & Peter.
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

にぽぽもふらっと空港にいっちゃうタイプです。
成田は無理だけど、羽田は勤め先の浜松町からモノレールで20分ですから♪

アクタス入っているんですねーってか、息子くん、足180度開いてるし(笑)
がにまたバレリーナ?

ぽちっと☆

こんばんは、
その気持ち解ります。
父さんも、羽田へ観に行ったことあります。
家の近くに無いものって感動も
大きいですね。
今度、ゆ~ を連れて行きたいです。

息子が小さい頃、たま~の休みの主人が車で飛行機を見せに何回か行った事のを思い出しました
といっても、展望台ではなく滑走路の測道みたいなとこでですけど…
離着陸が見える密かな穴場のようでしたよ。

その頃ミッキーバージョンの飛行機が2機あって
運良く見れたときは子供より私の方がはしゃいでました(^^;)

搭乗目的でなくても楽しいよって聞いたことがありますが、ホント楽しめそうですね♪

空港ってっ楽しいですよね。
教師のときは遠足なんかで結構見に行ったけど。
あ、来週北海道に行くんですが、
行きは関空だけど、帰りは伊丹です。
どちらも初体験空港!

私きやすのみたらし団子大好きです。
幼少の頃から食べてました。
家が近かったものですから。
最近食べてないけどすごい食べたくなりました。
私は伊丹空港は何度か行ったことあります。
お仕事で、出張ではなく、空港職員さんの採血にをするために(笑)
そうそう、旦那様とおデートで飛行機が近くで見えるあのポイントにも行った事あります。
思い出もいっぱいの伊丹空港また行きたいです。

ペーター・ジュニア & Peter.さん♪

神戸空港もいいですが、伊丹もいいですよ~(^.^)
歴史がありますからねえ。なんか昭和の香りが残っているゾーンもあったりして。。。

「がに股」に反応してくださって、嬉しいです★
そうなんです。がに股で。。。うそ、、うそ、
なんでしょうね。おもしろかったので、「ちょっと、そのがに股!写真撮らせて!」って慌ててとった1枚です^^; 

にぽぽさん♪

実は先月、にぽぽちゃんが、日航機事故の記事かいてたでしょ。ちょうどそれとおんなじ日くらいのときの写真なんです。。。なので、ノースリーブ写真です。

180度、いわれてみればそうですね~。
「トレーニングぅ~♪」といいながら、腰をまわしたりが好きなので、おなかの筋肉を鍛えようとしているのでしょうか^^;

職人父さん♪
こどもって飛行機好きですよね。
キャラクターの飛行機をみつけてしまったら、
もうたいへん、っていうくらい喜びますよね~★

搭乗目的のときはなかなか余裕ありませんものね。

つなこさん♪
女の子も喜びますけど、男の子だったら、もっと喜びますよね~!!
飛行機のみえる公園みたいにまわりがなってて、
うちもよくお弁当もって、遊びにいきました。

搭乗するときは、時間に追われているし、売店くらいしか、みれません^^;
目的なくいくときは、なんかみえる景色も違ってくるから不思議です。

アッキー&ナッキーさん♪

このあいだ、天候悪くて日延べされた北海道、いよいよ、来週なんですね!(^^)!

関空と伊丹両方なんていいですね!関空はやたら広いし、伊丹はこじんまりと(?)対照的ですね★
伊丹はアクセス、抜群ですよ!

たの子さん♪
たの子さん、「喜八洲」の本店の近くだったのですか!!あんなおいしいみたらし、幼少の頃からだなんて、羨ましいです★ぼた餅も好きです♪

お仕事とは別に、あま~い思い出がいっぱいおありなのですねe-266
ご主人とe-266っていうところが、素敵です。私もないことはないのですが、(どっちやねん)相手は・・・ここには書けません^^;
夫との思い出はドタバタ珍道中の思い出数知れず・・・です。

デートスポットとしても有名ですが、近くにスカイパークっていう公園もできてるんですよ。おこちゃまもしっかり遊べます。

採血といえば、たの子さん上手そう☆
上手じゃない看護士さんにあたったら、泣きそうになります。

私も伊丹空港とっても好きです。
こんな便利な空港をなくすなんていう人は
大嫌いです。

桔梗さん♪

桔梗さんっ!!!私が1番言いたかったことを
代弁してくれてありがとうございますv-409
今すぐ、桔梗さんを抱きしめたいくらい!(気持ち悪いですか~^^;)


つい、今、Yahooでニュースみてたら、出てました。
地元のエゴだとか、伊丹は邪魔だとか。。。v-404
原油高高騰で、関空便がずいぶん減ってるのに、
伊丹便はほとんど、かわりないそうですね。
アクセスいいですもん。

ちょっと、このコメレスかいてたら、熱くなってしまいそうなので、
このへんで失礼しますv-393

もかさん
ああ、ひと安心。
こんな政治的なコメント、ダメかしら?と
ちょっと心配してました。
調子にのって、伊丹どっぷりでも言っちゃうことにしました。

桔梗さん♪

私は、「邪魔」という一言がすごく
悲しかったのです。

昨日、藤原市長が会見されたそうですね。
今朝の新聞でみました。

「そうだ!そうだ!」と叫んでしまいました。

この問題は伊丹だけの問題ではないのですよ。
関西全体の問題なんです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/116-c4ed6275

