スポンサーサイト 


小さいお尻で働きます。 

息子は毎週土曜日、朝8:00から、NHK教育でやっている、
「おさるのジョージ」をこよなく愛しています。
土曜の朝のお楽しみ
また、男子ですが、とてもおしゃべりで、食べているときと、寝ているとき以外は、
1日中しゃべっています。疲れないのでしょうか。とても疑問です。
就寝時、これがないと眠れないバスタオル

こんな子どもですが、とても働きものです。

お掃除をあまりしない母のために(?)せっせとお掃除をします。
おしりのポケットには「はたき」をさしています。
近眼の私にはみえない埃も彼には見えるので、とってもきれいにします。
おなかには「ちりとり」
マッサージもします。
これが、なかなか、どこで覚えたんでしょう?
っていうくらい、気持ちいいのですよ!
私は以前、あまりもの気持ちよさに寝てしまいました。
指の先から足の先までマッサージ
あ~・・・・
親がちゃんとしてないからでしょうか・・・。
(しみじみ)←反省。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ←いつもありがとうございます。感謝★です。
今日も、「ポチっ!」と押していただけたら、嬉しいです。





スポンサーサイト

Comments

おさるのジョージ!
にぽぽも子供の頃大好きでした♪絵本だったけどね。

それにしても、息子君、我が家にも欲しいなー、なんていい子なんでしょ!
ポチ☆

にぽぽさん♪
「おさるのジョージ」の絵本も大好きです。
もちろん私も!

アニメのもね、すごーく面白いのよ。おとながみても。
漫才もするし、なかなか面白いですよ。にぽぽちゃんちに貸し出ししたいくらいです。
  • [2008/08/30 23:32]
  • URL |
  • にぽぽさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おはようございます。
そんな事ないですよ。
子供は、ちゃんと親の姿を
見て育ちますよ。
もかさん、旦那さんがしっかりしているからこそ
と思います。
ま~ と ゆ~ は
全然見てませんけど…

v-406いい子だな~!感激
お掃除してくれてマッサージしてくれて、ウチの息子に爪の垢を煎じて飲ませたいです。
息子さんにぽち!

おさるのジョージの絵本、私も好きです!
テレビでもしているんですね!

親孝行な息子さん、偉いですね!
子は親を見て育つ!ですもんね。v-410

かわいいむすこさんですね。
うちも娘より息子の方が小さいときはお尻が軽くて、
頼みやすいから、よく頼んでいたら、ある日、
「ぼくばっかり・・・」と言われてしまいました。
それからは、気をつけて二人に頼むようになったけど・・・
眠ってしまうほど気持ちのいいマッサージ、
受けてみたいです

職人父さん♪
かなり、こどもって親のことみてますよね。
どきっ!とすることしばしばです。

ありがとうございます。
でもうちは、夫も私もどちらかというとダメ親です。。。(笑)
  • [2008/08/31 15:37]
  • URL |
  • 職人父さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

たの子さん♪
ありがとうございます。
今だけかもしれませんが^^;
いっぱい、いろんなことさせようかな
・・・と思っています。(鬼ハハ?)
使いすぎ?
  • [2008/08/31 15:40]
  • URL |
  • たの子さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

凪ままさん♪
「おさるのジョージ」の絵本、私も大好きですよ♪
アニメ、すごく面白いですよ。
岩崎良美さんのナレーションがなかなかGOODなのです★おとながみても面白いと思います。

こどもは親を・・・ドキッ(笑)
  • [2008/08/31 15:43]
  • URL |
  • 凪ままさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アッキー&ナッキーさん♪
「平等」って難しいですよね(^・^)
きょうだいで、どうしても、頼まれやすい子って
いますよね。

「どこで覚えたの?誰に教えてもらったの?」って
聞いたのですけど、どうやら、テレビの健康番組だそうです^^;
  • [2008/08/31 15:46]
  • URL |
  • アッキー&ナッキーさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やっとお、宿題代行業の仕事がおわりました。
松本潤な1日でした。

統計学的に、よくしゃべってる子は頭が良いらしいです。
特に、脈絡のない、訳の分からん内容を喋り続けるパターンは、お医者様とかに向いてるとか、本で読みましたが。

今から、お医者様の片鱗をのぞかしてるんじゃあ、ないですか。マッサージ。

息子さん働きもの~!
うちの息子にも見せてやりたいわ(*_*;
おさるのジョージ、テレビでやってるんですね。
最近この本がよく売れてます(^-^)

ペーター・ジュニアさん♪
お疲れ様でした(~_~)
奥さまの指揮力(?)みごとです!!
しかし、大仕事でしたね。

まあ、ありがとうございます。親の子なので、まあ、ほどほどでしょうね(^_-)

お医者さまといえば、幼稚園のころに、かかりつけの先生に「○○くん、大きくなったら、医者になるんだぞ。」って言われて、「病院の先生なるには、いっぱい、勉強せなあかんやろ、そしたら、痩せてしまうからいやだ。」って言い返してましたわあ(笑)

  • [2008/08/31 22:45]
  • URL |
  • ペーター・ジュニアさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

悠美さん♪
親が何もにないので(^_-)-☆
夏休み、ベランダのあまりもの汚さに
息子があきれて、「ぼく、しようか」
って言ったので「お願い」ってほうき
渡したズボラ母はわたしです。。。(;_;)/

ジョージってすること全部、かわいいですよね。
わが家にも数冊あります♪
黄色いおじさんとのコンビネーションも抜群!!

「おさるのジョージ」のアニメ、絵本の内容、イメージをこわさない、とってもいいアニメですよe-417

今日からお手伝い君は、学校に行ってしまいましたか?
右腕いなくて寂しいでしょう!

羨ましい。。。
一日でいいから交換したい。。。

夏休み期間、我が子らは決して!!いい子ではありませんでしたよ(常にだな…)
一日一回わが家は落雷が落ちてましたv-76
子供がだらだらしているのでやりたいことが出来ず、あっという間ってだけなんです

ぜひ、恐竜くんに我が家に来ていただいて、どんだけ私がダメか きちんと指摘していただきたいです。
家族が諦めモードで もう、散らかっていても指摘すらしてくれないし、ますます図に乗って 怠ける私…なので。

あ、うちの王子も 肩もみ(指圧)は抜群にうまいです♪
  • [2008/09/01 16:57]
  • URL |
  • Harvest Moon
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アッキー&ナッキーさん♪
木曜から給食なので、それまでは、
早く帰ってくるのですけどね^^;
ずいぶんラクです。

自由研究でだしたものの評判がよかったようで、
嬉しそうでした。
  • [2008/09/02 08:54]
  • URL |
  • アッキー&ナッキーさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つなこさん♪。
うちもいい子だったのは前半だけですよ~(>_<)
ちょっと長すぎますよね。夏休み。
1ヶ月でいいのに。。。
うちの近所でもおかあさんたちの怒り声がよく
聞こえてました^^;
みんなおんなじなんですね(^・^)
  • [2008/09/02 08:58]
  • URL |
  • つなこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Harvest Moonさん♪
いえいえ、もう1つのほうのブログを拝見してると、すごく、おうちが片付いてて素晴らしいっていう印象ですよ!

王子さまも指圧上手なのですね(^・^)
中学生だと、力もあるし、本格的でしょうね。
不思議なんですけど、夫に押してもらうと「痛い」のですけど、息子だと「ちょうどいい♪」のですよ(~_~)
  • [2008/09/02 09:02]
  • URL |
  • Harvest Moonさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/113-9d075b7a

