スポンサーサイト 


同窓会とカウントダウン・・・。 

昨日、息子の幼稚園の同園会(同窓会)に朝からいってきました。
久々の幼稚園で親子ともどもわくわくした1日。
息子は前日から楽しみにしていました。

息子が通っていた幼稚園は縦割り保育で、1つにクラスに年少さん・年中さん・年長さんと
年齢のちがうこどもがいました。

昨日は、今年、1年生になったこどもたちの同園会
みんな、小学生のお顔(あたりまえですが(^_-))になってました。

おもしろいのが、各教室に最初、はいるんですが、男の子たちは再会にも
違和感なくて、ふつうにじゃれあっているのですが、(まるで、昨日も一緒だったかのよう。)

女の子たちは、なんか恥ずかしいのかお互いに、はにかんでる感じでした。

女の子たちはそれだけ成長が早いのかなあ・・・って感じました。

↓↓↓今日の朝ごはんです。
ベーグルのサンドイッチとヨーグルト

こどもの夏休みもあと3日・・・。
がんばろう・・・(ひとりごと)


おいしいアイスカフェオレが簡単にできます。
↑↑↑HIRO「カフェオレベース」

「甘い」ので、私はそんなに飲まないのですが、
こどもの「コーヒー牛乳」つくるのに便利です♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ←いつもありがとうございます。感謝★です。
今日も、「ポチっ!」と押していただけたら、嬉しいです。


追伸。夏休みの天気情報なんてサイト、
(夏休み宿題応援サイト?)いくつもあるのですね~。
便利ですけど、こういう便利さって・・・^^;

スポンサーサイト

Comments

幼稚園に同窓会があるなんてすごいですね。
よその子が大きくなっているのを見るのは不思議な気分ですね。
わかります。
夏休みもうすぐ終わり、やった~!
頑張りましょう

久しぶりに会ったお友達や、ママともさんもいるのでしょう?
いい企画ですね。

あと3日頑張ろう・・・
そう思うほど、夏休みは大変?

同園会 うちもありますよ♪
毎年夏休みの初めの方です。
3年生までなので息子は去年でおしまいでしたが、娘はとても楽しんで帰ってきました。

でも、この時期の方が良さそうですね
親子共々だれてる(うちだけ??)ので気分が変わりそう

夏休み 活動的に動かれお疲れ様でした
特に何処も出かけないのに毎年あっという間と感じる 子供と同意見の私ですが、又朝のバタバタは憂鬱です(T_T)


私が興味を持ったのは、黒川さんの牛乳。
関東では手に入らないんじゃあないかなあ。

ふうう、今日も、ジュニアは、小猿たちの宿題のお手伝いでございます。

幼稚園の同窓会なんて、あるの~?!
いいな~、幼稚園児に戻りたいな。
あ、でもにぽぽの場合は同じ幼稚園の子、ほとんど同じ小学校に行ったんだった(笑)
ヨーグルトに玄米フレークとか入れるの美味しいですよねー、にぽぽもこの歯ざわりが好きです♪
カフェオレベースなんてあるんですねー、ちょっと欲しいな♪
ポチ☆

たの子さん♪
やっとですね~!新学期♪待ち遠しくてたまりません。幼稚園の同窓会で卒園アルバムやっと受け取るんですよ~。数が月前なのに、すごく写真の顔が幼く感じました(^・^)

アッキー&ナッキーさん♪
広範囲から通ってくる幼稚園だったもので、
ほとんど、ひさしぶりのお友達でした。
仲のよいママたちは、家が遠くても、久しぶりではないのですが。

夏休み、はい、とても大変です^^;
学校に感謝、給食に感謝♪です。
  • [2008/08/29 23:43]
  • URL |
  • アッキー&ナッキーさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つなこさん♪
同園会、3年生まであるなんて素晴らしいですね!
うちは1年生だけですよ。でもバザーなどにはいくので、そこで、みんなにまた会えるのを楽しみにしてるようです。

夏休み、前半はもう、いい子だったんですよ~。

しかし、お盆を境に総くずれです(>_<)もうそんなことなら、お盆明けから新学期にしてほしいくらい(>_<)
  • [2008/08/29 23:52]
  • URL |
  • つなこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ペーター・ジュニアさん♪
「黒川牛乳」ご存知なのですか!?
関西でもなかなか売っているお店はないのですよ。

昔、大阪のオフィス街の真ん中の旅行代理店のはしっこで三角パックが売られてて、お昼休みに数個、買いにいった覚えがあります。

一般のお店にはなかなかないのではないでしょうか。業務用のイメージなのですが。私にとっては。

でも以前、ほかのかたのブログのコメントで、
昔、学校給食に出てた(黒川牛乳が)っていうのも
みました。
  • [2008/08/30 00:04]
  • URL |
  • ペーター・ジュニアさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

にぽぽさん♪
にぽぽちゃんは幼稚園のときのお友達みんな同じ小学校だったのですか(^・^)理想的ですね♪
みんなでクイズ大会やったり、ジュース飲んだり、
楽しかったですよお!私も園児に戻りたい!(^^)!

私もフレークの歯ざわり、大好きで、ヨーグルトにははずせません。
  • [2008/08/30 00:08]
  • URL |
  • にぽぽさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/112-7c41919a

