スポンサーサイト 


私の○ゲをみつけてくれたひと。 

ご自分の髪をきってもらうひとって決まってますか?

数年前の話です。

なかなか気にいったヘアサロンがみつからなくて、
美容室ジプシー(毎回、”一見さんです”)を続けていた私。

地元の「まるごとクー○ン」に載っていたお店にいってみることにしました。

その日担当についてくださったかたが、いきなり、

「○○さん、(私の名前)
”円形”できやすいの?」


(@_@)え!?”円形”ってあの”10円○ゲ”とか、
”貯金箱ハ○”
ってやつ???)



↓↓↓何日か前のわが家の「朝ごはん」です。
ごはんとお味噌汁

まさに寝耳に水!!

とっても多い私の髪の毛、いつもどこのお店にいっても、

「軽くしてください。」これ以上は言いません。そんな髪なんです。

信じられません。

もう1度、その担当のかたに確認しました。

「けっこう、数ありますよ。
1つはこれくらい」
(指で大きさまで)

今まで誰も言ってくれなかったんですよね。
今思えば、違うお店で、「頭、怪我されたことあります?」
って聞かれたくらい。。。

これがきっかけで、私はこの方を信頼して、
もうかれこれ5年くらいずっと指名させていただいてます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ←いつもありがとうございます。感謝★です。
今日も、「ポチっ!」と押していただけたら、嬉しいです。



それから、すぐに、私は地元で有名な
某イケメン皮膚科”の門をたたき、
円形脱毛症”も完治しました。。。

円形の話だけで、ブログ1個つくれそう・・・。

スポンサーサイト

Comments

不思議なつながりというか
愉快なつながりと言うか・・・
私はまだ言われたことがないけど、
美容師さんに薄くなりましたねって言われるのも
間近かも

私も何年か前に、円形脱毛症になりました。
みつけてくれたのは、いきつけの美容院の担当者でした。
でも、円形脱毛症は「気にする」のが一番いけないらしく、担当者も「言おうか言うまいか」迷ったそうです。

担当者いわく、円形のいいところは、
「私は知らない間に、疲れていた。デリケートだったみたい」といって、旦那様になにかをねだる口実にできる、ということらしいです。

私も気に入った美容室がありません。
先日若い男の子担当だったんですけど
「たの子さんはおせちつくるんですか?」
「毎年作りますよ」
「俺のおかんも作るんですけどうまいんですよ~」
ってお前のおかんはいくらなんでももっと歳いってるだろ~!
その後も彼は俺のおかんも俺のおかんもとなんでもおかんと私を結びつけるのです。
いっしょにするな!
と思ったんですけど、彼が持ってきた雑誌はキャンキャンでした。
私が頭を丸めてやろうかと思いました。
と長いコメントですみません。
円形って自分では気づかないものなんですね。
私もあるかな?
朝ごはんの写真が白黒なのが妙にリアルです。

にぽぽの髪は、もはや友達の美容師さんにお願いしてます。そのうち日記にも登場すると思いますが、ちょーおかしい人です。
にぽぽも中学の時に円形になったことがありますが、やっぱり発見したのは美容師さんでしたよ!

ポチ☆

いい美容師さん探すのって意外と大変ですよね。
いい腕と話があう!って人を見つけるのは・・・

私も以前円形脱毛症になったことありますよ。
大きさは500円玉くらいでした^^;
そのうちなくなってましたけどね。

はじめまして。アッキー&ナッキーさん→ペーター・ジュニアさんのブログを伝ってやってきました。
ペーター・ジュニアさんがいうように、本当にお茶目な日記で、熟読してしまいました。
  • [2008/08/24 00:09]
  • URL |
  • 玉ねぎアレルギー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

一身上の都合により、ハゲねたはノーコメントで(笑)

★アッキー&ナッキーさん★
あのときもそういえば・・・って思い当たるフシがありまして(^_-)
でもいい難いことをサラッと言ってくれたので、
とても嬉しかったんです。
教えてくれてありがとう。っていうご縁です(笑)
  • [2008/08/24 14:10]
  • URL |
  • アッキー&ナッキーさんへ。←もか 
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★桔梗さん★
私、最初聞いたときは、ショックで、「病院いったほうがいいかな。」って聞いたんですけど、
気にしないのが1番ってやはり言われました~。

桔梗さんもですか~。今はもう大丈夫ですか。

うちは、何も買ってくれませんでしたが、旅行につれていってくれました。心が疲れてるんだっていうサインになりましたね。
  • [2008/08/24 14:16]
  • URL |
  • 桔梗さんへ。←もか 
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★たの子さんへ★
私、若い男の子苦手なんですよ。シャンプーの男の子はいいんですよ。そんなにしゃべらなくていいでしょ。でも、カットとかいろいろやってもらうのに、おしゃべりが面倒なのですよ。。。
しゃべりたくなくて、ひたすら、週刊誌読みたいときだってあるんですよ~(買ってまでは読みませんもん。立ち読みもね~^^;)

「Can Can」もってきておきながら、”おかん”の話はないですよね~。
  • [2008/08/24 14:22]
  • URL |
  • たの子さんへ。←もか 
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★にぽぽさん★
お友達にやってもらうっていうのは1番ですよね~。こんなのしたい、あんなのしたいっていいやすいですものね。
心が通じてないと、お願いがきちんと伝わらないのですよ~。
にぽぽちゃんのブログにその美容師さんが登場すつの心待ちにしてますっ(*^^)v

えっ!?でも中学生で円形なんて。。。中学生もいろいろたいへんですものね。。。
  • [2008/08/24 14:26]
  • URL |
  • にぽぽさんへ。←もか 
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★悠美さん★
悠美さんもでしたか!しかし、500円玉大は大きいですよね。
皮膚科の先生に頭にできるか、胃に穴があくか、どっちかなんですよ。っていわれました。

腕と話、ほんと、おっしゃるとおりです。どっちかを妥協してしまいますものね。。。
  • [2008/08/24 14:30]
  • URL |
  • 悠美さんへ。←もか 
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★玉ねぎアレルギーさん★
ようこそ、いらっしゃいませ♪
アッキー&ナッキーさんもペーター・ジュニアさんも大好きなブロガーさんです。

こんな能天気なブログをちゃんと読んでくださってありがとうございます_(_^_)_

また、お時間できたら、遊びにいらしてくださいね!!
  • [2008/08/24 14:33]
  • URL |
  • 玉ねぎアレルギーさんへ。←もか 
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★カメ吉さん★
お茶目なカメ吉さん、またご都合よろしいネタのときにコメントいただければ嬉しゅうございます(*^_^*)
  • [2008/08/24 14:36]
  • URL |
  • カメ吉さんへ。←もか 
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/108-d356e838

