スポンサーサイト 


・・・恥ずかしい 

「ザリガニつり」をして、
1匹しか家に連れて帰れないってときに
息子は言いました。

息子:(1匹だけじゃ)「こおびがでけへん!」・・・彼の目は真剣そのもの。
ポニョ

また、カブト虫がたくさんいる場所で、
遠くからみている私にむかって、
大声で叫びます。

息子:「おかあさん、みて!こおびしてるよ!一緒にみよう♪」・・・ちなみに満面の笑みです。
とても誇らしげ。

私:ほほえむ。(汗)

息子:「バトルちゃうで!こおびやで!早くおいで!」

(そう、何回も「こおび、こおび」って言わなくても^^;)

そんなに大声でいわなくてもいいよ。息子よ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ←いつもありがとうございます。感謝★です。
今日も、「ポチっ!」と押していただけたら、嬉しいです。



スポンサーサイト

Comments

あは、あはは~;;;;
理科の授業で習ったのでしょうか(小1で習うのかは知りませんが…)。
きっとそのうち人間は?って疑問も生まれるんでしょうね。
で、もかさんはカブトムシの「こおび」、一緒にみたんですか?(笑)
ちなみに、私、オンブバッタが実は「こおび中」だと知ったのはごく最近です。

いやあ、いろいろな事、覚えてきますからねえ。
下の小猿は、まだ、かろうじて、私になついてるんで、「チューしてーーー」とか。近寄ってくるんですけど。この前「ディープキスしてえ」って来たときには、さすがに「それは大人しかできないんだよ」って、教えてあげましたけどねえ。まあ、人前ではなかったんですけどね。本人は、もちろん、意味は知りませんけどね。

息子も症の夏休みの絵日記で
「カブトムシがこうびしました。
たまごが生まれるといいです」
と熱心に絵を描いていたのを思い出しました。

4年生で「お母さん、しゃせいってなあに?」と言われ、絵を見ながら描くことでしょって答えたら
「違うよ、男のこにあることだよ」って・・・

これから、いろいろ驚かされること出てきますよ!

子供って直に受け止めてるからいやらしさはないんだけど大声は勘弁してーー!!ですよね

動物を扱うテレビ番組で耳にすることが多いので子供同士でも言ってるのを見かけたことありますよ

今は学校の性教育も早いようで、息子が小3の時習ってました。
息子はあまり学校の事は話さないのでさらっと流せましたが、きちんとお話するお子ちゃまの母達は言葉につまったようですね。
息子君もそうなりそうなので、今から覚悟かも!?

うちは先日トンボでした。
見つけた主人が息子に通常の声のトーンで言ってました。(もちろん外)
おっちゃんはパンチです

ウチの息子も言います。
ポケモンのゲーム?とかで覚えたらしいです。
大人はふ~んって聞き流しますけどね。
最近ちょっとはらはらすること時々あります。


☆ヒロコさん☆
お友達に何でも物知りな子がいて、その子からの情報らしいです。
最初「ふんふん」って言ってたんですが、あまり大きな声で呼ぶもので一緒にみました^^;

虫でもあんまりしげしげ見られると、嫌ですよね~。
  • [2008/08/22 20:34]
  • URL |
  • ヒロコさんへ。←もか
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

☆ペーター・ジュニアさん☆
一瞬、聞いたことばでも、こどもって吸収してしまいますよね~♪
パパに甘えてくる次女ちゃん、カワイイですね~♪
もちろん長女ちゃんも長女ちゃんらしいかわいらしさがあるはずですが(*^_^*)
  • [2008/08/22 21:23]
  • URL |
  • ペーター・ジュニアさんへ。←もか
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

☆アッキー&ナッキーさん☆
自分自身のことを思い出しても、
いろいろと、親に質問しました。
そういえば(笑)

私がもし、そんなこと聞かれたら、
「国語辞典ひいてみなさい」って言ってしまいそう
です^^;
  • [2008/08/22 21:28]
  • URL |
  • アッキー&ナッキーさんへ。←もか
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

☆つなこさん☆
息子が幼稚園のころ、よく一緒に遊んでた子のお姉ちゃん(当時小2)がやたら、「こうび、こうび」っていってて、不思議な感じだったんです(笑)

大きな声だけはね(笑)小さな声でいうのもへんなんですけどね(笑)こどもは無邪気でいいですね。
おっちゃんはパンチ、笑わせてもらいました☆
  • [2008/08/22 21:33]
  • URL |
  • つなこさんへ。←もか
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

☆たの子さん☆
たの子さんちのお兄ちゃんくらいの学年になって
くると、もっとドッキリ発言があるんでしょうね。

おとなはデン!と堂々と、しなくちゃいけませんね・・・って思いながら、自分のことを振り返ると
親をどきどきさせてたんでしょうか(笑)
  • [2008/08/22 21:38]
  • URL |
  • たの子さんへ。←もか
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/107-78b06ae2

