 


男子中学生のお弁当~1週間のローテーション~ 

FBにも同じような内容をタイムラインに投稿したので、
「お友達」のかたは笑ってスルーしてくださいまし^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



男子中学生のお弁当。
ざっとローテーションを組んでいます。


●白いごはんプラスおかずという定番のお弁当。


ハンバーグとか唐揚げなどは夕食用に多めにつくっておいて、
小分けに冷凍して、翌日はいれないで、忘れた頃、いれます。

定番のお弁当

↓夕食用に筍ごはんをしたとき、多め炊いて、
小分けに冷凍し、数日してからチンして入れます^^


たけのこごはん弁当


●寿司飯をつかった、お弁当。
(手巻き寿司をしたときに、多めに寿司飯をつくって、小分けに冷凍します。)

おいなりさん
おいなりさんのお揚げさんはコープさんなどの市販のもの。)

ちらし寿司弁当
簡単なちらし寿司です。


●オムライス・炒飯など、炒めごはんのお弁当。
(夕飯にいつもどおり、ごはん炊いたのに、「いらん」とかっていわれた日の翌朝。)
オムライスは、保温式のにいれます。

炒飯弁当
この茶色いお弁当は男子向けにはGOODやんって私は思ったのですが、
息子に「今日はお父さんがつくったんかと思ったわ~」って言われてしまいました(>_<)



●写真がありませんが、土曜日は、簡単なサンドイッチ。


土曜日も午前だけ授業があって、2年生以上は4時間目終わって、
下校なのですけど、1年生だけ、お弁当食べて下校です。
(1学期のあいだだけ。)

だいたい、こんな感じのローテーションで1週間、過ごしています。
月曜日と金曜日くらいに「定番」って感じです。。。
朝はせいぜい、卵焼くくらいなので、時間の短縮ができてます^^


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/1060-5f2ea24a

