スポンサーサイト 


お仕置き?拷問?罰ゲーム? 

パパが発するあることばを聞くと、息子が飛び上がるという、
究極の一言が、わが家には存在します。

そのことばを聞くと、夜更かししていたいときでも、
布団の中にはいり、(飛び入るという感じでしょうか。)

もう少し寝ていたいなって言う朝でも飛び起き、お目めはパッチリ!

工作やおもちゃやらで散らかしまくってた部屋を、
あっという間に片付けてしまいます。

母親の私が目を丸くするほどの、トドメといいましょうか、
そんなことば・・・・

さあ、それは。。。






パパ:「”チュー”するぞ」くちびる

その一言で

息子:とたんに飛び起きます。または、散らかった部屋を片付けます。

魔法のことばかもしれません。

「”チュー”するぞ」くちびる

キャー!!!!というやりとりは、パパが家にいるときは何回も聞こえます。
腕相撲

しかし、罰ゲームがチューなんて、ねえ。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ←いつもありがとうございます。感謝★です。
今日も、「ポチっ!」と押していただけたら、嬉しいです。


スポンサーサイト

Comments

魔法の言葉、これはゴンタな娘の為、よくよく聞いておかなくては~と思っていましたら、「チュー」ですか♪可愛いですね。
我が家でも何にでも効く魔法の言葉、1つは見つけたいものです。
それにしてもこのお写真素敵ですね~♪
もかさんの白黒写真、好きです。
この夏のポストカードにもできそうですね。

罰ゲームにあたるのでしょうか(笑)
リアクションとりずらいのですが、”チュー”から逃れるためにお部屋のお片づけをする息子さんに応援ぽち♪

いやあ、これ最高ですね。

ちなみに、ジュニア家では、「チューするぞ!!」っていうと、小猿たち喜んで、逆にチューされちゃいますう。

マがチューするぞって言ったら、どうなるの?
大喜びで飛んでくるの?

でも、パパもちょっぴり可哀相かな・・・・
だって、チューしたいでしょ?

★MINTONさん★
ごめんなさいねえ(^_-)-☆期待を裏切る(?)
内容で(^^ゞ

写真褒めてくださって、ありがとうございます♪
肖像権(?)の問題もあるので、夫に聞いたところ、載せていいよといわれたので、載せました。
  • [2008/08/19 17:57]
  • URL |
  • MINTONさん←もか
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★カフェオレさん★
もっとちっちゃいときからそうだったんですが、
夫が、チューすると、息子は本人にかくれて、拭いてました^^;
  • [2008/08/19 17:59]
  • URL |
  • カフェオレさん←もか
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★ペーター・ジュニアさん★
キャ~っ!!いいですねe-266

ジュニア家の模様、夫が聞いたら、羨ましがりますよ!!いいなあ!
  • [2008/08/19 18:03]
  • URL |
  • ペーター・ジュニアさん←もか
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★アッキー&ナッキーさん★
いいところに気づいてくださいましたね(笑)

私だと、大喜びとまでは(さすがに1年生なので)
いきませんが、むこうからしてくれます(^.^)
  • [2008/08/19 18:06]
  • URL |
  • アッキー&ナッキーさん←もか
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なんだかとっても楽しそうですねー!!
つかまってチューされちゃったらどうなるんでしょー(笑)

(*^-゚)⌒☆ポチっと★

★にぽぽさん★
つかまったら、タオルで拭くでしょうね(爆)
でも息子も嫌がってるというより、逃げることを
楽しんでいるようにも見えます(笑)
  • [2008/08/20 00:03]
  • URL |
  • にぽぽさん←もか
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

中二の王子に同じ事言うor近づいてチューのまねをすると 機嫌の良い時はぎゅ-っと手を伸ばして跳ね返され、
機嫌の悪い時は 凍り付くような視線を返されてしまいます。
あんなにチューしてくれたのにさ~(なんていうと地雷を踏みそうなのでいえません)
  • [2008/08/20 17:48]
  • URL |
  • Harvest Moon
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★Harvest Moonさん★
王子さま、お年頃ですものね(*^_^*)

うちはこないだ、例のごとくパパが息子に「チュー」というと、息子が「僕にするくらいやったら、おかあさんとして。」と言ってました^^;
ええわ・・・。 
  • [2008/08/21 09:11]
  • URL |
  • Harvest Moonさんへ。←もか
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/106-8cc913a7

