 


間接的に 

褒められるときって、
直接相手から褒められるより、
第三者を介して、褒められりしたほうが
効くと思いませんか?

はる1

息子が学校の話をよく聞かせてくれるのですが、
○○先生がいってた~、△△先生って凄いねんて!
っていうふうな話を聞くと、

なるほどなあ。。。と思うことしばしばです。

こういう私も、毎日、お弁当つくるのいやだなあ。。。

と思いながら、

「おいしかった!」って
息子の口から言われるのはもちろん嬉しいけれど、

友達から「おまえの弁当いつもウマそうやなあ」って

言われるって聞いて、お弁当つくるのが

めんどうに感じなくなったりします。

息子はそのあたり、私の性格をよく理解しています。
(息子のほうが上手かも。。。)

はる2


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/1056-1bb3560b

