スポンサーサイト 


お子様ランチとブログ通信簿 

お子様ランチ

こどもの頃、好きなものばっかりが集まった、なんて魅惑的なプレートなんだろうって思ってました。

誕生日には、母が外で食べるお子様ランチとそっくりなプレートをつくってくれました。

写真は息子と南港にいったときに食べたお子様ランチ
です。このお店は何種類も「お子様ランチ」がありました。
お子様ランチ
でもでも最近のこどもたちは、多様化していますよね。

お子様ランチが大好きな子ももちろん、いると思いますが、
お鮨とか焼肉が私のまわりでは1番人気らしいです♪

うちの息子はケチャップごはんを毎回残すのですよ。
それでもやはり、まわりのこどもが「お子様ランチ!!」
と言っているのを聞くと、ついつい頼んでしまうようです。

話はガラっと変わりますが、ブログをやっているひとは、
もうとっくにやったよ!とおっしゃるかもしれません。
ブログ通信簿
先日やっと、やっと、やりました。

結果は・・・・・
ブログ通信簿

これみて、思い出したのですけど、私、昔昔、生徒会の副会長だったんですよね~。。。
(けして、優等生タイプではなかったです。)
なので、笑ってしまいました。

高校のとき、友達3人で急にお子様ランチが食べたくなって、
デパートの大食堂にいって、「あの、お子様ランチって年齢制限ありますか?」
って聞いて、みんなで食べたことあります。

けして、初々しい女子高生たちではなかった私たちに、
快くお子様ランチを提供してくださった、
あのときの、大阪天満橋の松坂屋(今はもう、ありませんが_(_^_)_)の
大食堂のお姉さん、ありがとうございました

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ←いつもありがとうございます。感謝★です。
今日も、「ポチっ!」と押していただけたら、嬉しいです。





スポンサーサイト

Comments

女子高生三人でお子様ランチ学生の頃ってそういうアホなことしましたよね(笑)大好きです私もここに書けないような下らない悪ふざけに命賭けてました(笑)

お子様ランチか・・・
私も、わが子も食べていないような・・・
好き嫌いが多かったのが理由かも知れません。
でも、今見ると旗が印象的ですね。
通信簿やってみました。
私は主張度が2だったような・・・
嘘~って思ったけど!

妹の小猿(小2)は、最近、お子様ランチを頼まなくなりました。すっかり大人ぶってますよ。でも、ファミレスへ行くと、いろいろな種類がないといやなようで、スープ、サラダ、メイン(肉料理)、飲み物、デザート、更に、みんなから、違う料理を少しずつ、お皿に盛って、得意げです。

★カメ吉さん★
中学・高校のころのその手のことって、おとなになったらできませんものね(^_-)-☆
カメ吉さんはどんなことをしたんでしょうね?気になります(笑)

★アッキー&ナッキーさん★
なんで国旗を立てるか不思議でした(笑) 
私もこどもの頃、好き嫌い わりとあったんですが、
自分で料理するようになると、好き嫌いがなくなりました。

脳内メーカーのときもそうでしたが、信憑性はないんだけど、やってしまいますよね。
  • [2008/08/20 16:52]
  • URL |
  • アッキー&ナッキーさんへ。←もか
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★ペータージュニアさん★
ジュニアさんちは、おねえちゃんがいるから、よけい、いろんな成長が早いでしょうね(^・^)

ファミレスのオーダーひとつとっても、スゴイ豪華ですね!!
  • [2008/08/20 16:56]
  • URL |
  • ペーター・ジュニアさん←もか
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おはようございます。
うちの息子も娘もお子様ランチきらいですね。
けっこう居酒屋っぽいメニューのほうが好きみたいです。
息子は特に、げそ天とか酒のつまみみたいなのが好きです。
通信簿、知りませんでした。
やってみようかな?
でも怖い

娘もお子様ランチ好きですよ♪
息子は小さいのによく食べるので、それでは足りずすぐ卒業しましたが…
二人とも息子君と同じでケチャップライス好んで食べませんよ
普通の焼きめしか時々あるふりかけがいいようです

お子様ランチ頼めるんですね~
時々食べたくなるんですよね~
ただ主人と息子に合わせるとお子様ランチのあるところじゃないんですよね(=_=)

“ブログ通信簿”面白そうですね♪
ブログをやってたらやってるでしょうね
成績はあがるのかしらん??

★たの子さん★
お嬢さんはまだちっちゃいですよね(^^ゞ
頼もしいですね~。
おにいちゃんの、げそ天っていうのも渋いですねえ♪
ブログ通信簿、私もこわかったんですけど、
よく考えたら、入力して結果すぐでるのですよ。
だから、そんなに信憑性はないです(笑)
ぜひ、やってみてください♪
  • [2008/08/21 19:30]
  • URL |
  • たの子さんへ。←もか
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★つなこさん★
あのケチャップライスってはっきりいって、おいしくないですよね^^;

お子様ランチ、だいたい小学生以下のお子様に限りますっていう注意書きがどこのお店でもあるような・・・(^^ゞ

つなこさんもぜひ、ブログやってください♪
応援しますよっ♪
  • [2008/08/21 20:00]
  • URL |
  • つなこさんへ。←もか
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/105-262d66f2

