スポンサーサイト 


浜学園の日曜スクール~中学受験の話④~ 

「そろばん」は私自身、
こどもの頃習っていて、
暗算1級なんです。
足し算は自信あるけど、
足すしか自信ない(笑)


「くもん」は幼稚園の年長の夏休みに
”体験”にいって、かなり、向いてたようで(息子に)
たくさんの枚数のプリントをこなしました。
先生も「この子はくもんに向いている」って
言ってくださったのですけど、

親の私が「ちょっと違う・・・」と感じてしまい、
結局、”体験”だけで終わりました。



オルパスくん

息子が1年生の頃、
浜学園に日曜スクールというものがありました。

月に1回だけ、塾があるのです。
それも日曜日。

たしか、月謝制で数千円と記憶しています。

国語と算数の2教科。

学校とは違う雰囲気というのを味わうために

西宮教室の小1日曜スクールに通いはじめました。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/1046-6e71810c

