スポンサーサイト 


くもんVSそろばん~中学受験の話③~ 

授かるまでにもいろいろあって、
早産で小さく生まれて、NICUにいた子なので、
生まれてきてくれただけでありがたくて、
ただ元気に育ってくれたらそれでいいと思いながら、

人間は欲張りです。

自分のことは棚にあげて、わが子を「賢い子」にしたいと
思うようになる。

私もそのひとりでした。

HIROのケーキ



やんちゃな子どもでしたが、幼稚園の頃から
「学びたい」という気持ちの強いこどもでした。

落ち着きのないこどもでしたが、
何をするにしても、集中力のあるこどもでした。
そして、根気強い。途中で投げ出さない。

私は自由きままな母親を装いながら、
「~しなさい」ではなく、

こどもが自分で「~したい」って動くように、
導いていったような気がします。

スポンサーサイト

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/1043-7e4c6a72

