スポンサーサイト 


音楽教室のサマーコンサートと平和の鐘カリヨンコンサート 

ゆうべ、地元で開かれた平和の鐘カリヨンコンサートに行ってきました。
伊丹のカリヨン
昨年のコンサートの記事はこちら♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ちょうど、1週間前、息子の通う音楽教室で、サマーコンサートがありました。

この音楽教室、先生のご自宅なのですが、雑誌に登場しそうな、とてもおしゃれなお宅なのです
こどもたちみんなが演奏し終わると、みんなでお茶やお菓子をいただいたり、
こどもたちは、アイスをいただいたり・・・。とても楽しいひととき。
ビンゴゲームでは、みんなお菓子プレゼントもいただきました。
こどもってこういうの嬉しいんですよね~。。。
詳しくはこちらをどうぞ♪

息子です。
さてさて、肝心の演奏ですが、息子はピアノを習ってまだ、3ヶ月。。。
はじめての人前の演奏です。

前の晩は、TVをみるのも返上して、泣きながら練習しました。

なんとか、無事、演奏できて、帰り道は、スキップしていた息子でした。

↓↓↓その日、司会をされた先生のお姉さま(お二人並ぶと、美人姉妹さん
がつくられたブリザーブドフラワーです。
こんな素敵なプレゼントを全員にいただきました
素敵なプレゼント♪
心斎橋でお教室をされてるそうです詳しくはこちらをどうぞ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ←いつもありがとうございます。感謝★です。
今日も、「ポチっ!」と押していただけたら、嬉しいです。


スポンサーサイト

Comments

おにいちゃんに背中姿、颯爽としますねえ。

家の小猿たちも、ピアノ習ってますよお。

私が、高校、大学時代、ヘビメタバンドやってたんで、その時、音楽の原点は、すべてが、キーボードに通ずるということで、習わせてます。

小さなときに、キーボード(ピアノ)してると、ギターを軽々、弾けちゃうんですねえ、それからドラムも。

ちなみに、私は、最初は、リードギターだったんですけど、後から、ルクスの良いメンバーが入って、ベースギターに転向しましたけどね(へへ)。

うーーーん。腹へったあ。これから、ペーターを連れて、カップラーメン買ってきますう。

私も「麦わら音頭保存会」盆踊り大会に行く前に、行ってきましたよ。
やっぱり「トトロ」をカリヨンで聞けるなんていいですね。

カリヨンコンサート、私も行きましたよ~♪
六甲おろし、良かったです(笑)

始めて3ヶ月でも人前で弾けるようになるんですね~。
スゴイ!
たくさんのコンサートに行っていますが、音楽ができるって
本当にいいな~って思います。
私?全然ダメです。音痴だし(笑)

★ペーター・ジュニアさん★
娘ちゃんたち、おふたりともピアノされてるのですね♪

幼馴染の隣の家のお兄ちゃんとそのまたお兄ちゃんが兄弟でバンドやってて、楽しそうでした。私もよくライブみにいきました★

ヘビメタやってたんですか!カッコいいですね!
ヘビメタやって、波のりして、家庭をもってからキャンプってカッコよすぎですよ!(^^)!

音楽ってやめられませんよね。今でもライブとかされてるのですか?

よなかのカップラーメンは危険ですなあ(^_-)-☆
  • [2008/08/16 10:14]
  • URL |
  • ☆ ペーター・ジュニア さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★伊丹日記さん★
よかったですね~♪「トトロ」。
「ポニョ」やってくれるかな~って少し期待していったんですけど(^_-)今年も素敵な音色を聴かせていただきました♪
中で演奏されてた3人のかた、ほんと熱い密室の中、おつかれさまでした。。。

今年はゴザが敷かれてあって、とてもありがたかったです。



  • [2008/08/16 10:20]
  • URL |
  • ☆伊丹日記さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★ヒロコさん★
ゆうべは、あいませんでしたね~(笑)
あのあと、ヒロコご夫妻の馴染みのお店にいこうとしたんですけど、あいにく、閉まってました(;_;)/~~~
カリヨンの写真いっぱい撮ったのですけど、もしかして、ヒロコさんのご主人もうつっているかも???
  • [2008/08/16 10:25]
  • URL |
  • ☆ヒロコさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

泣きながら練習ですか(笑)大人になってピアノが弾けると素敵ですよね。泣きながら練習してもらいましょう(笑)コメントありがとうございました。

★カメ吉さん★
たぶん、もう泣かないだろうな(笑)って思います♪
  • [2008/08/16 15:14]
  • URL |
  • ☆カメ吉さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ピアノを弾ける男子は素敵です♪
先が楽しみです~(ってにぽぽが楽しみにしてどうするっ)

(*^-゚)⌒☆ポチっと★

もかさんへ

年を取ると、バンドのメンバー、それぞれ、いろいろな理由で、楽器いじれるのが難しいですよねえ。と、いうことで、現在は活動休止中です。

楽器やめってった、一番の理由は、ロックじゃ女の子にもてないが一番です。

それと、ヘビメタといいましたが、私の時代は、今の、髪の毛をオレンジジュースで直立不動にするような感じではなく、レッドテェッペリンや、Deep purpleとか、日本でいうと、長渕剛がデビューしたころの風貌ですね。

ということで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピアノ、私も小さい頃習っていました。
発表会とかもありましたね~!
うん、そうですよね。練習が大変ですよね。私も泣きながらだったかは大昔のことで忘れましたが、練習してました。
でも、ピアノをやると音楽の基本は分かりますからいいですよね。私も今更ながら小さい頃にやっておいて良かったと思っています。

お兄ちゃんの背中から緊張が伝わってきます。
どきどき!
がんばれ~!
かっこいいぞ~!

子どもが小さかった頃を思い出します。
親がどきどきですね。

留守中、
訪問や応援ありがとうございました。
忙しい帰省でしたが、お掃除などもしっかりできました。
娘の料理の腕が上がっていたので少しほっとしました。

★にぽぽさん★
私が習わせてるって思われてると思うのですが、
本人の強い希望なのですよ(*^^)

にぽぽさんに楽しみにしてもらえたら嬉しいです♪
  • [2008/08/17 18:56]
  • URL |
  • にぽぽさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★ペーター・ジュニアさん★
ヘビメタといっても。。。っていうのすごく、イメージわかります!!ペーター・ジュニア世代のヘビメタさんが身近にいたもので(笑)

でも女の子にモテるか否か。。。っていうの、笑ってしまいました(*^^)vサーフィンはじめた理由もそうでしょうか(^.^)
  • [2008/08/17 19:02]
  • URL |
  • ペーター・ジュニアさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★木蓮さん★
叱った覚えなないのですが、泣いてました(笑)
たぶん、おもったようにできない自分に腹立たしかったのかもしれません。

ピアノの音っていいですよね。落ち着きます♪

★たの子さん★
息子の背中から、緊張感を感じ取ってくださった、
たの子さんはさすが!!

まだまたはじめたばっかりですが、ピアノ、大好きみたいですよ(^^)
  • [2008/08/17 19:14]
  • URL |
  • たの子さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★アッキー&ナッキーさん★
「上手にできなくていいよ。」って言いながら、本心は違いました(笑)

娘さんのお料理の上達。さすが、アッキー&ナッキーさんの娘さんです♪離れていると、とくに成長が感じられるのでしょうか。
  • [2008/08/17 19:22]
  • URL |
  • アッキー&ナッキーさんへ。 
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/103-5806b827

