スポンサーサイト 


京都 一の傳さん【文月】の御膳。 

京都の一の傳さんで
お昼の御膳をいただきました。

ここは、以前、お友だちのMINTONさんに教えていただいて、
みなさんで御一緒したり、女友だちとはいきましたが、
家族でこのお店にいくのは、はじめてです。
お魚好きで和食好きの息子が喜ぶかなということで、
おじゃましました。

いちのでん1

おニ階にとおしていただく前、ここで待ちます。

いちのでん2

ここでまちます。

「京の都はええなあ。。。」ってなことを話しているうちに、
おニ階に案内していただきました。

予約のときに「個室」をお願いしました。

季節の前菜盛り合わせ。。。

季節の前菜盛り合わせ
イカの醤油漬け、とうもろこし冷製スープ、長芋の昆布〆寿司



息子もとても嬉しそう。。。
美味しいものは、こどもも「ぺろり」なんですね^^
とってもきれいに、いただきました(笑)

むすこくん

鱧と京豆腐のお椀


鱧と京豆腐のお椀

賀茂茄子のとろろ添え

おなす

蓋をあけたら、冷たい、賀茂茄子♪

賀茂茄子のとろろ添え

いよいよ、待ちに待った、
銀だらの『蔵みそ焼』

銀だらの「蔵みそ焼き」

ごはんです。

土鍋ごはん

土釜炊きのふっくらご飯 赤だし、京漬物

土釜炊きのふっくらごはん

家のお味噌汁は残す息子も、大好きな「赤だし」だから
一滴も残さずいただきました。
家ではね、白いごはん、よほどのときにかおかわりしないのに、
一の傳さんでは、おかわりしてました(笑)

果物です。

よく熟れたマンゴーは、お好みでライムを絞って。。。って
お店の方がおっしゃっていたけれど、
絞らないのも美味しかったです。

果物
マンゴー


■京都 一の傳

化粧室もとてもゆったり、くつろげました。

おといれ1 おといれ2

おといれ3


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/1020-202c6f46

