スポンサーサイト 


サザンとかき氷 

先週末の話なのですが、Mステまるごと1時間、サザンを録画していました。

私はとくにサザンのファンってわけではないのですが、
思い出のある曲がいっぱいです。

関係ないですけど、中学のときに通ってた、塾の数学の先生が
サザンの桑田さんにソックリで、
クワタって、呼ばれてました。
(私が最初にそう呼んだんですけどね(^_-)-☆)

先生の名前はちなみに桑原でした。
先生、お元気でしょうか(^_^)v?

話は戻りますが、30年もやってるなんてカッコよすぎですよね★
若いときにかっこいいとか、キレイっていうのは、あたりまえのような気がするのですが、
おとなになって、カッコいいって、素敵です★
ちっちゃくって便利
ところで、「かき氷」って、おうちでされますか?

かけるシロップは、何がお好きですか?

うちは、イチゴメロンをおいてます。

もっといろんなシロップを楽しみたいのですが、
冷蔵庫の中でけっこう場所をとられてしまうので、
断念してたのです。

しか~し!

こんなちっちゃいシロップと出会いました!!
とっても便利です。

ちなみに150mlです。

■(株)フジコーポレーショFC
    愛知県安城市木戸町葱作52
精霊馬
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ←いつもありがとうございます。感謝★です。
今日も、「ポチっ!」と押していただけたら、嬉しいです。



スポンサーサイト

Comments

うちにはブルーハワイという青いシロップがあります。
安物で着色料がすごいからか、食べ終わった後の子供たちの唇と舌が青ーく染まり、病人のようでした(-_-;)

お茄子ときゅうり 楊枝でうまくたってますねえ
うちの母は毎年しくはっくしてます。
義母は楊枝3本使いでやってました

何と、じ、実は、私も今夜サザンの事を書こうと思ってました。
あと、中学校の時、サザンですか?私と、かなり年齢が離れていることは、認識できましたです。はい。
やっぱり、「おやじブログ」にしよ。

お家カキ氷はやらないですねー。
子供の頃は作ってたけれど。
うっかり我が家の冷蔵庫に入ってたらCCレモンかなんかと
間違えて飲んじゃいそうだ・・・(;^_^A

お盆ですねー!
東京は7月なのですよ。
(*^-゚)⌒☆ポチっと★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ペーター・ジュニアさん★
気があいますね~(笑)

私は録画してたものを昨日はじめてみたのですよ。
大好きな「海」もランキングにはいってて、嬉しかったです。 

いやあ、ひょんなことから、年齢って察知できるのですね~(笑)うかつなことは書けませんね(笑)
バレついでに言ってしまうと、塾の先生にあだ名つけたときは中1でした★

★つなこさん★
「ブルーハワイ」といえば、どうしてもリキュールの「ブルーハワイ」が浮かんでしまいますうう^^;
口にいれるものに青って個人的には抵抗あるんですけど、息子は「青いの」っていいますわあ~(^_^.)

「馬」の話を息子にしたら、おもちゃの馬を私の目を盗んで横に飾ってましたわあ。。。
ご先祖さま、笑ってくれるかな???

★にぽぽさん★
そうそう、CCレモン、あの大きさですもんね~^^;
このシロップの会社って缶コーヒーのポッカなんですよね~。

暑いのはもう少しの辛抱かな。。。ってお盆のたびに思います。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/100-b2f845bf

