 


またあいましょう。~中学受験の話②~ 

受験が終わってから、息子用に用意した携帯電話です。

携帯

直前特訓パートⅡの頃に仲良くなった塾のお友達に、
「連絡先教えて」言われてた息子は、

「ごめん、携帯、今、ぶっ壊れてんねん。」って
ことで連絡先を交換できなかったらしいのです。

夫がヤフオクで買った、スマホをもっていた息子ですが、
カメラと、電話しか使えなくて(使えないようにしていて))
ネットはつながらないし、スマホの形をした、家族間での糸電話のような
存在でした。

それを水没させてしまったらしい。

なので、

合格祝賀会までにほしかった、新しい携帯。

Lineがしたいかなとか、甘い母は一瞬迷いましたが、
学校に携帯は持っていけないし、
ガラケーにしました。

来月の合格祝賀会で、直前特訓以後、
どうなったかわからないお友達と再会できるのを
心から楽しみにしているようです。


見た目?~中学受験の話①~ 

息子の進学先が決まって、
もう、風邪ひけるし、
(でも、息子は風邪予防を自分でするようになりました。)
5時で退社して、即効家に帰って、お弁当つくって、
N市の塾まで届けて。。。っていうこともなく、
晩御飯の時間に息子が家にいて、
ゆったりと(とは平日はいかないけれど。。。)
家で、温かいごはんを一緒に食べられる。。。日々です。

みかん大福
母が何度か差し入れしてくれたお菓子



息子は見た目が「賢そう」ではないので、
どこの試験会場でも、なんとなく目立っていました。

その話になると、逆に
「お母さんはな、ここぞ!っていうときに、
派手な服でくるから困るねん。
○○中(息子がこれからお世話になる男子中)の入試のときなんか、
ひとりだけ、なんで水色なん???って感じで目立ってるし。。。


でもそのおかげで、すぐ、親をみつけることができて
助かったっていってくれて、ありがとね。


大変???ってよく友人からはいわれたけれど、
正直いって、親子ともども、充実した日々で、
息子が男の子の底力をみせてくれた中学入試でした。
記録の意味で、少し、ここに残していきたいと思います。

中学受験もおわりました。 

久々の更新です。

梅

ご報告が遅れましたが、
1月の終わりに息子の中学入試も無事終わりました。


4月から憧れの大阪の男子校に通えることになりました。

