 


スープポット 

昨日、今日と塾のテストイベントです。
本日の「塾弁」^^

サンド
白いパンには、ハム、かぼちゃパンとホウレン草パンには
それぞれ、ゆうべの残りのポテトサラダと、スモークチキンをサンド。
それとあったかいスープ。



アルミホイルに包んであるのは、ブラウニー
チョコが少しあると嬉しいらしい。

春期講習のとき、毎日のお弁当に困って、
スープポットを購入しました。

で、本日は、ベーコンとキャベツのスープです。

スープ

ちなみに、昨日は、スープポットに
「オムライス」。
冷めたオムライス弁当はもっていったことあるけど、
あったかいオムライスはとっても美味しいかったと、息子談^^。


グランフロント大阪とOSAMPO CARD 

4月ももう少しで終わりです。
実は前の職場を3月のあたまに辞めまして、
今月から、新しい職場で働いています。

今度の職場は、「モノを創る・・・」という仕事。
実は独身のときにやっていた仕事とつながる部分があります。

新しい職場

戸籍上の年齢から考えたら、(私のね^^)
ありがたいです。
若いひとが多い職場なので、若返りそうです^^

とはいえ、月~金はあっという間に過ぎ、今まで、
こんなに金曜日が待ち遠しいことなかったな^^っていうほど
嬉しい金曜日の翌日の土曜日、息子の塾が休みだったこともあり、
親子デートしてきました。

グランフロント大阪

ふろんと1

ふろんと2

銀座の「伊東屋」さんが大阪にきてくれて、
文具大好き人間としては嬉しい限り。。。

おちついた頃、またゆっくりでかけます♪

グランフロント カード



グランフロント大阪HPはこちら

ちっちゃいロックグラス。 

土曜日にナチュラルキッチン
可愛らしいロックグラスに出会いました。

ロックグラス

「ロックグラス」っていうよりも大きさからしたら、
「ストレートグラス」かな?^^


ワイングラスと比べたら、こんな感じです^^

ワイングラスと比べたら

息子も6年生になって、、約2週間。
新しいクラスもとても楽しそうです。

私も新しい職場

息子には、おかあさんが新しい仕事覚えるのと、
君の勉強と競争ね^^といったら、
「負けへんで~!!」と言われました(笑)


久々の 

昨日の朝は、地震速報
目が覚めました。

阪神淡路大震災のときのように、早朝の揺れだったので、
恐怖がよみがえり、オロオロする私でしたが、

ああして、こうしてってって落ち着いていろいろ指示してくれる
11歳の息子がいました。

このことを母に話すと「学校で避難訓練定期的にやってくれてるからやねえ・・・」って。

今日は気持ちを落ちつけようと久々にケーキを焼きました。

バナナケーキ

黒糖バナナケーキ


予防接種 

DT2期の予防接種を
春休みのうちに終わらせました。

DT2期

これは、11歳の誕生日前日から中学校入学までに
接種しましょうといわれているもの。

0歳児時代の頃、せわしなくはじまった、
スケジュールに沿っての予防接種。

母子手帳1


男子はこれでおわりのようです。

しかし、たくさん打ったなあ。。。
不思議とちっちゃい頃から、白衣を着た人が大好きで、
どんなヘンこな(失礼^^)先生にもなついて、
注射を嫌がらないこどもでした。

母子手帳2


明日から小学校も新学期

春休みって学校の宿題はないのが定番ですが、
A小学校の新6年生は宿題たっぷりです。

お風呂あがりに息子くん、
春休みの宿題プリントと格闘しています(笑)
大丈夫?

料理男子(?) 

先日、突然息子が、
「お昼ごはん、ぼくがつくる!!」
と言い出しまして、つくってもらった、パスタです。
トマトソースからちゃんとつくりました。

息子の
蛸と海老とベーコンのスパゲッティ




シーフードの旨みが効いて美味しかった

