 


たみまるレモンいろいろ。。。 

↓↓↓前回書いたたみまるレモンは、


飲み物だけでなく、お料理にも大活躍^^

さんまのパン粉焼き
秋刀魚のパン粉焼き











たみまるレモン 

スマイル阪神でみつけた、
たみまるレモン

たみまるレモン

レモンとオレンジの交配種のようで、皮まで安心して
いただける、レモンです。

たみまるレモン2

この季節は、はちみつたっぷりのレモネード
かかせないので、たみまるレモンは、
わが家の定番になりそう^^

レディースクリニックその後 

前の記事にかいた、婦人科のクリニックいってきました

レモンバーム
JR三宮駅構内?高架下?にある「シュクレ」の
”レモンバーム”1ホール、たしか600円♪お気に入りのおやつでござる。




結果からいえば、私が心配していたこと、
女性ホルモン?その他もろもろの心配は、
解消されました。
いってよかった。。。

幸い、スタッフの中に知り合いが・・・なんてこともなく(笑)

婦人科いって、こども関係の知り合いのおかあさんが受付に。。。(驚)
なんてことがあったら、いやですもん(笑)

あとは。。。。子宮頚がんの検査結果を待つだけです。




婦人科のクリニック 

次のお休みの日に、レディースクリニックの予約をいれました。
はじめていくクリニックです。

おしるこ
毎日寒いので”おしるこ”がとっても美味しい日々^^


子宮がん検診を昨年受けていなかったことに気がついて、
あとかかりつけのレディースクリニックがほしいなあと思って。。。

独身の頃からお世話になってた女医さんはいるのですけど、
少しお年をめしてこられたかな?って感じることもあり、
新たに開拓しようかと^^

そこも女医さんで、自宅から遠くもなく、近くもなく、ほどよい感じです。


若い頃は恥ずかしさもあり、女医さんを探したものですが、
出産を経験した身となれば、男性だからどうだとか、女性だからいいという
こともないんだということが経験上わかります。

女医さんでもデリカシーのない人はいるし、
男性のほうが、話しやすいということもあります。

今回の場合、偶然、「女医さんだった」っていうだけです。
そこのクリニックに知り合いが働いていないことを祈ります(笑)




いい男 

ある男性とお見合いをしたA子さん。
2回目会うことなく、お断りを(お相手男性に対して)しました。

チューリップ
イオンの火曜市で198円にて購入したチューリップ♪



断られた男性は、学者さん。
某大学におつとめです。
好きな研究をずっとしている人で目がキラキラしています。
写真をみてA子さんを気にいってしまい、「会いたくて、会いたくて」
お見合いとなりました。


A子さんが断った理由は、「髪がボサボサ」「おひげが・・・」「クマみたい」

ん~。。。

A子さんにとって、あれ以上の男性と今後、お見合いできないと
思うのですよ。

これをいうといやらしく聞こえるかもしれませんが、
あの年齢で、あの年収。。。振るなんてもったいない(笑)

性格は変えられないけど、ファッションなんて、
奥さん次第で変えられるのに。。。

変身させられるのに。

私の思う、「いい男」。。。。(私のは聞きたくないって???

①どこでもすぐ眠れる。(短時間で熟睡できる。)
②何でも食べられる(食べ物の好き嫌いがない。)
③誰とでも仲良くなれる。(会話ができる)


巳と巳 

今年もよろしくお願いいたします。

息子がこういうものを作ってくれたので、

み1
※「お飾り」じゃ控えるべきなのですけど、
カワイイ(?)孫がつくったもの・・・ということで、お許しください。。。





「ナノ」コーナーが充実してきました。↓↓↓

みどし

今年は巳年
息子は「年男」です。

干支
伊丹「福住」の”干支”というお菓子。



