 


圭子さん(仮名)のこと。① 

今日は、オシゴト(結婚相談所)の話。。。

私は事務担当なので,
会員さんのご相談を直接伺うってことはないのですけど、
「門前の小僧・・・」状態です^^

こうよう1
わが家と駅との間の道で撮った写真。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近はいった会員さんで、私とそんなに歳が違わない
バツイチの女性がいます。
比べることはいけないけれど、
結婚したことない同じ歳の女性とはあきらかに違うのです。


一番の違いは、「相手に対する配慮」。
バツイチの女性が全てそうだとはいえないし、
ずっと独身でアラフォーのひとでも、


「相手に配慮」できるひともいる。


仮に圭子さん(仮名)としましょう。


圭子さんは、バブル期に大手都市銀行に就職し、
そこで元夫Aさんと職場結婚した。
元夫Aさんは、年収も身長も高くハンサムときてる。
モテないはずはありません。
当然、女性関係が華やかだったようです。
海外出張にも女性を同行させる。


そんなことが何度となくあり、圭子さん(仮名)は離婚した。


たくさんの慰謝料ももらったようですが、
彼女はそのお金で東京の大学にいき、
猛勉強をし、手に職をつけます。(職業はかくとわかるので、
ここには書きません。)


現在、圭子さん(仮名)は自分の足で立っています。
年収も男性並み(以上?)ある。
なのに、謙虚でやわらかく、おとなの女性のやわらかい
なんともいえない,一緒にいるだけで落ち着く雰囲気が漂っている。


圭子さん(仮名)は、お相手選びに際して、
学歴、身長、年収はいっさい問わない。
もちろん容姿のことも。


相手のとこはとやかくいわない。


そんな地に足をつけて生きている、


圭子さんを心から応援している



X-ball 

賢くなりそうだなあと思って(笑)
息子に買ってあげたおもちゃです。

エックスボール2

右脳パズルゲーム
「右脳」って単語に弱いです^^


まあるい形がなんとも可愛いけれど。。。

エックスボール3

息子はこんなものも作っておりました。

エックスボール4


ショックブレイン エックスボールショックブレイン エックスボール
()
ぼりゅうむわんプロダクツ

商品詳細を見る


メロンの妖精 

菓子パンの中ではメロンパンが一番好きです。

今、一番夢中になっている、メロンパンがこちら

メロンの妖精

山一パン総本店の「メロンの妖精」


1個食べる勇気はないので(食べられますけどカロリーが^^)
息子と半分こ。

IMG_2074.jpg


(株)山一パン総本店
京都府京都市南区久世築山町264
HPはこちら♪

冬支度 

近所の木々もすっかりいい色です

あかい

アップでいきましょう^^

こうよう2

少し早いですが、クリスマス準備です。。。

クリスマス2

はだかんぼうだったツリーも。。。
前の記事はこちら♪

クリスマス1

やっと落ち着いたかな(笑)

ライトをまんべんなく巻くのって、苦手・・・・^^。

涙の不思議 

息子の話によると、3~4年生頃まで、
悲しいときに出る涙は、両目から
悔しいときに出る涙は右目から。
転んだり、怪我をしたとき、
痛くて出る涙は左目からって決まっていたらしい

ワッペン
近所の100均でみつけた、アイロンワッペン。最後の1コでした^^



ふ~ん。。。5年生になった現在。。。



先月、運動会の帰りに泣いたけど、
それ以外はほとんど泣いていないから、不確かだけど、
どんな場合も「両目」らしい^^

ちなみに、映画なんかを観てて、泣く男性、泣かない男性・・・っていう
TVを観ているときに、息子が思いだした話。。。

親としては、いつも笑顔がみたい。

幼稚園児の頃

からしめんたいこ 

大好きな唐子明太子
いただいたので・・・・。

めんたいこ1

ごはんがススムくんです^^

めんたいこ2

朝ごはんは、ちょっとしか食べない息子でさえ、
ここ数日、朝から、ごはんをおかわり^^
「明太子さまさま」です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たくさん、いただいたので、今朝、卵焼きにもしました。
(写真ではわかりにくいですが、中に「めんたいこ」はいってます。)

あるひのあさごはん
今日の朝ご飯。

いたみっ子アート展にいってきました。 

今日はとってもいいお天気

こうよう

伊丹市中央公民館へいたみっ子アート展の展示を
観に行ってきました。

いたみっ子アート展ポスター

今回、3回目ですが、(前回の記事はこちら♪)
「小学生の部」で息子の描いたものが、展示されているのです。

いたみっ子アート展

何を展示してもらったかわからないということで^^




楽しみにしていたら、



これでした 

自画像



■いたみっ子アート展
場所:伊丹市中央公民館
11/10(土)~14(水)
9:00~17:00
最終日は14:30まで
12日(月)は休館

11歳になりました。 

今日は息子の誕生日。

ユウバースデー

今日は金曜日。
生まれた日も金曜日でした。

今年のバースデーケーキは・・・・。

31の箱
サーティーワンのアイスクリームケーキ



さあて、中身は。。。

31 (1)
スヌーピーラブスイーツ

チョップドチョコレートとベリーベリーストロベリーのアイスクリームケーキです。
付属のアラザンを飾るの忘れてしまいました(汗)

ろうそくは11本です

とっても美味しかった

アイス


昨年、こぐま社から10歳のバースデーカードを
いただいたとき、
そのときの記事はこちら♪
本人と話し合って、お手紙かいて。。。


今年も。。。

31 (2)
いただいた11歳のバースデーカード

11歳になってようやく、決心できたようです。
来年6年生にもなるぼくに送ってくれるのは。。。と言っていました。

11年間のお礼をこめて、こぐま社さんにお手紙を
書こうと思っています。


■サーティワンアイスクリーム
HPはこちら♪
■こぐま社
HPはこちら♪

でてきたついで 

大掃除(?)ついでに、
クリスマスツリー、(オーナメントは)まだ飾らないけど、
はだかのまんまの状態で、出しました。
(あんまり早くクリスマスの飾りすると、息子が怒るもので^^)

ツリー1

でてくる、でてくる。 

日曜日の話。

とりあえず、いろんなものを押しこんである、「押し入れ」というものが
わが家にはありまして、
ついつい、「今度ね」とあと回しにしていたのですけど、
あまりにも何があるかわからないから、
半日かけて、かたずけました^^

OL時代に好きだった、ナラカミーチェのブラウスが
何枚がでてきて、「これ、今でも着れるやん♪」

ナラカミーチェ

三年着ない(二年?)服とは「さようなら」するようにしてますが、
ナラカミーチェのブラウスは別
昔、買ったものでも、全然おかしくない。

本もこんなにいらないものが(笑)
ほとんどは、開けてもいない料理本(笑)


こんなんでました~。

おかげで、収納スペースが増えました^^

ロザリオ幼稚園のバザー 

息子が自然学校から、2キロ痩せて(笑)帰ってきた翌日、

ロザリオ幼稚園のバザーにいってきました。

ロザリオ幼稚園

楽しみはいっぱいあるのですけど、
息子の一番の目的はこれ

ニックナックとガレット
ニックナックとガレット


それぞれ、3袋ずつ購入♪

とくに、ニックナックが大好きです。
(ちなみに私は、ガレット好きです。)

ニックナック

教室の中の手洗いの横に立ってみると、こんな感じ。大きくなった~。

懐かしい教室


【おまけ】
自然学校でおじゃました佐用高校でいただいてきたという、サツマイモ

さつまいも

