 


有馬温泉 路地裏アートプロジェクト2012 

赤いポストをみつけると、なぜか気持ちが
ふわっとします。

あかいポスト

もう、タイトルに書いてしまったので。。。
場所は、そう、有馬です。

まちなみ

夏休みになって、すぐに、息子を連れて、
日頃の疲れを取ろうと泊まりででかけてきました。

有馬てっぽうサイダーを飲んだり、
よい湯まんじゅうを買い食いしたりしていると、
あれあれ、路地裏が、なんか、カワイイ

歩いていたら1 歩いていたら2

色がとっても涼しげ

色のトンネル

若いアーティストさんたちの
パワーをもらって帰ってきましたよ~


ポスター

■有馬温泉
 路地裏アートプロジェクト2012
11月23日まで。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


白い朝顔と、夏の食卓。 

ベランダの朝顔とゴーヤはとっても元気に
育ってくれていますが、

先日、何曜日だったかな?
白い朝顔が咲きました。朝顔はここ数年、植えてるけど、
白いのは、はじめて

白いあさがお

この夏、はじめてのお素麺。
ぶっかけ素麺

ぶっかけそうめん






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

パエリア、美味しくできました。 

おとなが食べる食べ物のたいていがOKな
うちの小学生ですが、
(ワサビとかポン酢が大好き。)
どうも、サフランの香りは苦手だったようです。。。。
食べる勢いがよくないから、
苦手なのねってことで何年も封印していました。
パエリア

どうしようもなく食べたくなったので、
久々につくってみました~

パエリア

OL時代に一時、パエリアにハマったことがあり、
パエリアパンがあるのです^^

久々だし、とってもテキトーにつくりましたが、
なかなか美味しくできました

うちの小学生も成長したようで、
もう「匂いが・・・」とはいわなくて、
パクパク、勢いよく食べてくれました^^


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

夢見る頃を過ぎてますが・・・ 

ろうそく何本かは、ナイショさ~^^

たんじょうび



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

4本目の樹 

今日、自分のブログをみて、
気がつきました。

グリムズ

とても嬉しい

これって、お金では買えないプレゼントだ


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

ぶどうがそのままのゼリー 

とってもおいしそうなものをいただきました。

ぶどうゼリー1

フルーツ?

いえいえ、ゼリーです。

ぶどうゼリー2

ぶどうそのものの美味しさ♪

ぶどうゼリー3

ゼリーがあんまり好きじゃない私も、これは大好き♪

プリンかゼリーだったら、プリンを選ぶし、
「天下一品」の”こってり”か”あっさり”だったら、”こってり”だし。

「粒あん」か「こしあん」だったら、「粒あん」を選ぶし。


ラーメンだったら、しょうゆじゃなくて、とんこつか味噌が好き。

そういえば、痩せてる友人って、それらとは逆が
好みみたいだわ(笑)

でもなあ、好きなものはしょうがない^^




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

3分?5分? 

枝豆をもらいました。

えだまめ1

枝豆は大好きでよく食べるのですが、
実は自分で茹でたことが実は3回目くらいでして^^

「枝豆 おいしい茹で方」とか
「枝豆 茹で時間」で ググってみて、

3分茹でてみました。

えだまめ2 (2)

うん、好みもあるのでしょうけど、
ちょっと硬いかな?

でもわが家の小学生にはちょうどよかったようで、
塾に行く前のおやつにぺロリでした~。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

舟和さんと新人さんのお喉の具合。 

わが家のある日のおやつ。↓

舟和さん
舟和の芋ようかん&あんこ玉


おいしいお菓子は、私の肥満の素元気の素かもしれません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


職場の新人さん、田中さん(仮名)。
彼女が初めて事務所に来た日。

彼女の第一声を聞いて、(あれ、喉痛そうな声)

私:「田中さん(仮名)、お風邪ですか?」(^.^)

って聞いたんです。

田中さん(仮名):「ええ、この時期はいつも(^.^)」

あ~、私もこの時期は、目が痒かったりします。みたいな会話を
たしかしたんです。
アレルギーの話で盛り上がりました。

でも、なかなか、田中さん(仮名)のお喉は治らない(._.)
喉飴あげたけど。

あれからどれくらい経つのかな?

さっき、自分のtwitterのつぶやきをさかのぼって、わかったんですけど、
2か月近く経とうとしてる。

田中さん(仮名)の声は、あのときと変わらない。
もうすぐ治るかな?って単純に私は思っていたけれど、
どうやら、「地声」だったみたい。。。。


。。。ごめんなさい。田中さん(仮名)。。。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


■舟和
HPはこちら♪

リコピン 

この季節になると、
父が毎週、トマトを届けてくれるので、
毎食のように、トマトを食べています^^

トマトのサラダ

ちなみに、キュウリもどっさりあります^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

新図書館「ことば蔵」 

新図書館ことば蔵のオープンを楽しみにしていた息子くん。

前日はなかなか眠れなかったようです。
(図書館オープンでなんでここまで興奮するの?っていいたかったくらい^^)

前の本館で借りていた本を一部返して、新しく、いっぱい借りてきました~。

小5男子が借りてきました

(うち何冊かは、渋いチョイスだわ^^)
にっくんのブログで告知されてた、
宮前ふとん太鼓の「ふるまい酒」準備中の様子。(※夫撮影)↓

布団太鼓の振る舞い酒

先着500名に配られた、
紅白酒まんじゅう(※夫撮影)↓

紅白まんじゅう

ただの紅白まんじゅうではなくて、
なんと、中満さんの酒の露だなんて、すごいっ

紅白まんじゅうは

私は今日、いけなかったのですが、
また明日、あさってにでも、旧本館で借りた本を返しに、
ゆっくりのぞいてきたいと思います。

ことば蔵
(※夫撮影)





■伊丹市立図書館
HPはこちら♪



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

