 


明日 

今朝のわが家のベランダ↓

朝顔2 (1) 朝顔2 (2)

まるで、浴衣の柄のよう^^

なぜか、イチゴもなっています。↓

イチゴ

明日はまちにまった、新図書館「ことば蔵」のオープン

新図書館オープンの明日、周辺ではいろいろなイベントがあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・

↓詳しくはこちら♪
にっくんのブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・

残念ながら、私はほかに用がありいけませんが、
息子はお友達と一緒にいくらしく、とても楽しみにしています。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


ウメちゃん 

ウメちゃんにあいにいってきました。

うめちゃん2

お花屋さんの看板娘、ウメちゃんです。

うめちゃん

ここのお花屋さんには、ほかのお花屋さんにはない、
お花があったりするので、好きです。

店主の女性の笑顔も素敵だし、ウメちゃんもとてもおりこうさん。
お花を買うと、ウメちゃんにニンジンをあげることができます。


このお花屋さんの、場所は、ヒミツです^^


↓私が買った、お花♪
お花を買いました。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

マックのコークグラス 

どうしてもほしかったわけではないけど、
Lセットについてたこのグラス、
飲みやすいし、みた目もGOOD

コークグラス

■マクドナルドHPはこちら♪


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

テーブルマークのミニホットケーキ 

来月から、新しくはじめることがあったりで、
バタバタ忙しく、
少し、久々の更新ざんす。

ベランダの朝顔も咲きました

あさがおが

ゴーヤも、ししとうもかわいいお顔をみせてくれましたぞ。

ゴーヤ  ししとう

朝ごはんに、テーブルマーク
ミニホットケーキ

これは、キュートすぎまする。

もんきー

もんきー

らいおん

らいおん

えれふぁんと

えれふぁんと

じらふ

じらふ

ぱんだ

ぱんだ

自分のキャパの小ささにあきれてしまったり^^
カルシウムが足りないかも^^
って思ったりする1週間が無事おわりました~。

明日からまた元気に気持ちをいれかえましょうね♪


■テーブルマーク株式会社
HPはこちらから♪

ベルマーク 

これは・・・・・

ベルマーク1

ベルマーク

うちは、けっこう集めてるほうだと思うのですけど・・・。
幼稚園の頃からずっとなので^^

ベルマーク2

プリンターのカートリッジももっていってるし。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

トラックバックテーマ 第1446回「パンはどんなパンが好き?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「パンはどんなパンが好き?」です。ほうじょうは朝ごはんはパン派ですので、比較的よくパンを食べます。食パンを買っておいてそれをトーストし、バターだけで食べる時やジャムを乗せたり、シュガーマーガリンにして食べたり…食パンだけでも食べ方は色々ありま...
トラックバックテーマ 第1446回「パンはどんなパンが好き?」



食卓においしいパンがあると、
たいした料理がなくても、とても華やいだ食卓になる^^

210.jpg

何にもつけないで食べる食事パンも好きだし、
菓子パンも好きだし。。。
やわらか~いパンも好きだし、
ドイツパンみたいなどっしりしたのも好き^^



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


一保堂のお茶 

一保堂さんのお茶といえば、
わが家の場合、「ほうじ茶」と「炒り番茶」しか、
買わない買えないから^^
こういういただきものは、嬉しすぎる。

一保堂さんのお茶


■一保堂茶舗
HPはこちら♪



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


お断り 


昨日、お見合いしたSくん。

お相手の女性に「お断り」されちゃったそうな(涙)

梅雨いり

(※お見合いして、交際にならないことを「お断り」といいます。)

Sくん、「僕はよかったのに!理由をきいてください!」といって、
お見合い料、返せとまでいってるそうな。。。

Sくんは、背も高いし、黙っているといい感じなんです。

あのね、「あ~違う」っていうのは、一言ではいえないのよ。
たぶん、その女性、彼の写真見た段階では、「いい感じ」って
思ったはずなの。

ちょっとしゃべるとね、あっ、違うってなったんだと、
思います。

それと極端にケチな男性はモテません。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

鹿児島のとうもろこしと長崎のビワ。 

とても嬉しいいただきもの。
趣味で野菜づくりをしているご夫婦からの、
とうもろこし
とっても甘くておいしかった。

195.jpg

長崎のビワも息子の大好物。
ひとりでひとパックぺロリだす~^^

びわ



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

釣り 

息子たちが釣りにいってきました。

塩屋


さてさて、私はお留守番^^

いっぱいお魚を釣ってきてくれました。
ありがとう。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

とうふ屋うかい 

東京の方が、美味しいお豆腐を
送ってくださいました。

がんも

「がんもどき」って、
関西では「ひろうす」っていいます^^

油揚げ

油揚げは、グリルで軽く焼いて、
一緒に送ってくださった、「田楽みそ」
つけていただきました~。

ごめんなさい、お味噌の塗り方、雑で(^^ゞ

いただきましたあ

とっても美味しゅうございました

とうふ屋うかい


■とうふ屋うかいHPはこちら♪


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

焼肉丼 

ある日の塾弁。

焼き肉どん


久々です。「塾弁」アップするの^^

実は息子も5年生になり、某大手塾の土曜スクールから、
一般スクールへと移籍いたしました。。。

以前アップしていた「塾弁」は、ランチ
今の塾弁は、夜ごはん。。。

土曜スクールのときは、電車に乗って、
「塾銀座」と呼ばれるところに通ってましたが、
現在は、電車に乗らずに通えるところ。

知り合いがたくさんいるし、教室の運営も
「ゆるい」気がするのですけど、
本人のやる気はしているので、見守っています。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

咲いた 咲いた 

数日前、ゴーヤの花が咲きました。

ゴーヤの花

そして、なぜか今頃、イチゴの花も

いちご


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

