 


このままでいいのか? 

大震災以来、結婚したくなった独身者が増えて、
私が働く結婚相談所も嬉しい悲鳴をあげています。

さぼてんちゃん

さてさて、既婚者は?といえば、

震災によって、

家族の絆が強くなった。というひとと、
このままでいいのか・・・?というひと、

ふたつにわかれるようです。

さてさて、あなたはどちら?^^


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


水曜日と木曜日 

今朝もやってしまいました^^


毎週ってことではないのだけど、
かなりの高確率で、私は水曜日と木曜日を間違えます。


今朝もゴミの日を間違って、
ゴミを玄関にまとめていたら、
学校いくときに、生ゴミもっていってくれた息子。


それから、1時間後、私が出勤しようと家をでて、


視界にはいってしまった


ゴミステーションにポツンと、たたずむ生ごみひとつ。。。

急いで、ゴミもって、1度家に戻りました。
(息子はネット張ってなかったから、気がついてたらしいのだけど、
 私が会社いくとき、気がつくはずって、おいてったそうな。。。

来週は気をつけよ^^


お客さまからのいただきもの。↓↓

ゼリー

モロゾフの果物を楽しむゼリー

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


新じゃが 

鶏の唐揚げを揚げる前に、
新じゃがを揚げていたら、

ポテト


あっというまになくなって。。。
いただきますをする頃には、
三分の一になっていて。。。


じゃがいもでお腹が満たされた小学5年生は、
ごはんを残しましたとさ。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

白い恋人 

北海道旅行にいっていたKさんに
いただいたお土産

ずいぶんひさしぶりにあった感じ^^
こどもの頃を思い出す^^

白い恋人



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

Mint 


ウイスキーの水割りです。

みんと3

まあるい氷は、ミントの葉をいれて凍らせたもの。

みんと2

ベランダにいっぱいミントがあるおかげ^^

みんと1





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

同じことでも 

同じことを体験しても、

大変だって
感じるひともいるのに、

楽しくてしかたない

っていう人もいる。

サボテン

どんどん知らなかったことがわかってくるから楽しい。

こんなことでもないと会えないひとたち会える。

こんな楽しいことないって。

すごいなあ(*^_^*)




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

モヌモヌ 不思議な仲間たち 

色の重なりがとっても可愛いタオルのハンカチ

もふもふ1


これ、実は、
「おかあさんが好きそうなんなかってん。
ごめんな~」ってもらった息子からの母の日のプレゼント
ひとつなんです。

お店のおねえさん、「ちょっとまってね」って言って、
こんなにかわいいラッピングしてくれたって、息子も喜んでました。

ギフト

大切に使います。
ありがとう♪


もふもふ2



●フエルト雑貨 モヌモヌ
HPはこちら♪


(追記)帰ってきて、夫は息子に
「おまえ、やるなあ~」と感心していました。
ほんと、どんどん成長いているねえ。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「人間という仕事を与えられてどれくらいだ
ふさわしいだけの給料もらった気は少しもしない」


っていう歌詞が衝撃的で^^
大好きな、BUMPの「ギルド」。

以前載せたよりも高音質なものがアップされてて、嬉しい^^






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

お耳 

とある休日の朝ごはん。

食パンの耳を耐熱皿に敷きつめて、
ピザソースをかけて、
とろけるチーズをたっぷりかけて
オーブンで焼いたもの


耳





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

ピンクと黄色 

昨年もそうでしたが、
今年もね、
5月の第二日曜日に、
私の大好きなガーベラをプレゼントしてくれる
男性少年がいます。

ガーベラ

母の日は、ガーベラ




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

黒糖ハードビスケット 



レジの横なんかに置いてるものって、
すごくほしくなりません?

迷う金額じゃなくて、GOODなものが置いてる(笑)

大好きな雑貨屋さん、アンジュ
レジ横のビスケットと、目があってしまって、
思わず、「これもね♪」

黒糖ハードビスケット

バニラと黒糖の2種類がありましたが、
「黒糖」をチョイス^^




北陸製菓株式会社
HPはこちら♪

ANGERS
HPはこちら♪








にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

トマトソース 

夫が家で食事をしない日は、
「お米」を炊きません(笑)

「パスタ率」が高い^^


トマトの味

家でつくるパスタ、
ほぼトマトソースかも(笑)
トマトソース大好き♪

トマトの水煮缶のかわりにこれを使ってソースをつくりました。


冷蔵庫の中






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

夏支度 

夏が近づいています。

ハーブとイチゴです。

ハーブといちご

ゴーヤの準備もしましたよ。緑のカーテンが楽しみです。

みどりのカーテン

ゴーヤは関西フラワーでみつけた、すごそうなもの^^

ドデカゴーヤ


どんなにデッカイのか楽しみだ~


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

ワインのアテ第2弾^^ 

今の季節、アサリがプリプリして、
とっても美味しい♪

オリープオイルで炒めて、白ワイン(またはお酒)をいれて、
蓋をしたら、すぐ出来上がり♪

アサリ

超がつくほど、簡単&スピーディーだから、
キャンプ料理にもおススメ

冷た~いビールにもあいまするぞ^^


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

おつまみになりました。 

息子がピッツアの生地をつくってくれました。
今回は余った、強力粉で。。。
(ブログには書いたことないのですけど、
私、たま~にパン作りをしています。)

トッピングは、冷蔵庫にあったもので。。。。。
お魚ソーセージと、枝豆。

もちもちなピッツァ

ちなみにソースも息子作ですぞ~。
私は、ワインのアテに^^
息子は、枝豆を器用に外して食べておりました^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

食べる鯉のぼり 

「福住」さんの鯉のぼり

鯉のぼり

端午の節句はもうすぐ。


かぶとと




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

