 


はじめての 

結婚したときに実家の母がつくってくれたもの。
いつかは袖を通すものだけど、
これを着る日は少しでも先に伸ばしたかった。

喪服



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


2月 

ここの気温は寒いけれど、
ここに暮らす人々はあたたかい。

テトラポット (2)

実家2

実家




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

雪 

関西に住むこどもにとって、
というものは
とてもわくわくするものです。

ゆき

ゆき2




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

おうち餃子。 

休みの日は、ニラとニンニク、生姜がたっぷりの
餃子を食べたくなります。

おうちぎょうざ

「羽根」とつけたらよかったな~。

みかけはともかく(笑)、
味は、うちの餃子が一番美味しいかも^^と思う今日この頃^^


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

父の誕生日 

昨日は父の誕生日
いくつになったかは、ナイショ^^
・・・・ってか70過ぎたら一緒か(笑)

じーちゃんの誕生日



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

ちぎりパン 

なんとも気になるパンを発見
昭和な感じのデザインにそそられました^^
米粉のパンです。

ちぎりパン

少し、温めて、翌日の朝食に。

ちぎりパン2


ほんのり甘くて、懐かしい味のパンでした。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

カクテルAと、「どこが好き?」 

疲れたモードのときに、
息子がお風呂上がりの私に差し出してくれるメニュー

メニュー

この券を使ってオーダーしましたよ^^
(下にヒダが4つあるでしょ。今回1個なくなって、あと3回
使えますぞ^^)

無料券

カクテルA

カクテルA

そんな息子は、
ある先生に、
「おかあさんのどういうところが好き?
3つ言って」
と言われたそうな。



息子の答えは、

1.優しい!
2.ノリがいい!
3.面白い!


おいおい、あのさあ、
もっとなんとか言えないの?

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

BGMか絵か。 

昔、何かの本で読んだことがあります。

男性は壁に絵をかける
女性は音楽をかける

ミニミニ雛


部屋に絵をかけるとすれば、何枚でもかけられる。

でも音楽って1曲でしょ。

何曲も同時に聴いたら、ヘンだもの。

男性でも1曲、BGMっていうひともいるし、
女性でも何枚も絵をかけたりするひともいる。

男だから、女だからこうだと、
いえないけど^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

落花生と恵方巻 

今日は節分

せつぶん

恵方巻
今年は、自分で巻いてみました。食べやすい中巻です^^
以外とうまく巻けて、満足^^
具は、息子がいつも、そっと抜く、「かんぴょう」はナシで(笑)
穴子・海老・三つ葉・高野豆腐・タマゴ

恵方巻


中山さんの、お豆もいただいたのですけど、

中山さん

私が豆まき用にと
購入しておいたのは、
これ。。。

落花生

おいしかった~(笑)

知らない間に息子によって、
「帽子」を被せられておりました。

あらあら



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

なんかなあ。。。 

小学生女子の口の悪さはなんなの?って
思うのは、私だけでしょうか。
とってもエラそう。

・・・・って私も昔、そうだったかも(苦笑)

ばら







にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

