 


重なる。 

10月は、どうしようもなく仕事がたいへんで、
ようやく一息つけるか、つけないかの頃、
父の白内障の手術が決まりました。

さつまいもキャラメル

そして、ここ数日の話ですが、母の身体の異変を知りました。


毎年受けてる検査にひっかかって、
大腸がん」の手術をうけることは
以前から決まっていたのですが、(2度めです)

先週、新たに、心臓に「おでき」があることがわかったのです。
「おでき」・・・そう、腫瘍


でもね、心臓にっていうと、
「息切れとか?」って言われるのですけど、
本人は自覚症状も全くなくて、
いたって元気なんですよ。


一番心細いのは、母本人のはず。



今日は、母の検査につきそってきます。







にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


サイコロキャラメル 

突然、懐かしくなって購入。

007.jpg


これは、いろいろ、使えそうだわ(へへ)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

ハーモニカ 

音楽の授業で使う楽器。

私が小学1~2年生の頃は、「ハーモニカ」でした。

今って、ハーモニカ使わないから、ハーモニカ吹けるこどもって
珍しいとかなんとか。。。

ハーモニカ2

これは息子が幼稚園の頃に使ってた「ハーモニカ」
ちなみにとっても本格的☆

ハーモニカ3

ハーモニカ袋です。↓サイズが細かく指定されてたから、
泣きそうになりながら(笑)作ったなあ。。。


ハーモニカ1

最初はこういう楽譜からはじめたようです。

ハーモニカ4

幼稚園の先生ってすごいなあ☆

HIMG0035.jpg






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

トラックバックテーマ 第1303回「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」です!加瀬の住む地域はまだ暖かさを感じる気候ではありますが、夜は段々と肌寒くなってきています。今年の冬は、どれだけ寒くなるのでしょうかっ…寒いときに食べたくなる食べ物の代表として、加瀬の�...
トラックバックテーマ 第1303回「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」




1番・・・牛すじ
2番・・・大根
3番・・・こんにゃく

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

北海道産 栗かぼちゃ 

息子の好物です。↓


かぼちゃの煮物




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

びんぼうひまなし 

先日、休日出勤をして、ひとり黙々とデータ入力をしているときに、
差し入れをいただきました。

ちょこくろ1

チョコクロと、のプリン味が交互に
はいっていました。

ちょこくろ2

「息子ちゃんに。」と、くださったんですけど、
私がほとんど食べました(へへ)

ごちそうさまでした(^'^)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

うちの図書室 

図書館で借りてきた本を
リビングに置きだしてから、

TVなしの時間がうんと増えた気がします。
ほん

夫の本がいつのまにか、ありませんな~(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

花よりだんご? 

以前は、お花も少しは咲いていたわが家。
今は、新しく植える・・・というと

こんな感じ↓

ぱせり

パセリです。
口に入れられるものばかり、植えています。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

和歌山のジンジャエール 

今朝、スマイル阪神に買い出しにいって、
試飲販売をやっていたので、購入。

JA和歌山 生姜丸しぼり ジンジャエール↓↓↓

ジンジャエール

和歌山といえば、みかんが有名ですが、
全国でも有数の新生姜の産地でもあるそうです。

その新生姜をそのまんまの
ジンジャエール

大手メーカーからでている、甘~いジンジャエールではありません。

これぞ、おとなのジンジャエール



■JAわかやま

生姜丸しぼり Wakayama GingerAle わかやまジンジャーエール生姜丸しぼり Wakayama GingerAle わかやまジンジャーエール
()
JAわかやま

商品詳細を見る



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

第1297回「あなたは涙もろいですか?」 

トラックバックテーマ 第1297回「あなたは涙もろいですか?」




はい、大変涙もろいです。

001.jpg


TVで牛の出産をみると必ず泣くし、




こども関連の行事では必ずといっていいほど涙します。



たとえば、わが子と関係ないシチュエーション、



よそのこどもの発表会なんかでも、目がうるうるします。



運動会では、息子の友人Nくんが走っている姿に涙してしまいました。



目が小さいので、あまり気がつかれなくて助かっています(^_-)-☆



よって、アイメイクはほとんどできません。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

ビールがススムくん2 

ソーミンチャンプルー。。。

ソーミンチャンプルー

昔の給食の味がしました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

ビールがススムくん1 

金曜の夜は、キムチ鍋
ニラをたっぷりいれて。

〆は、ラーメン。(へへ)

キムチ鍋


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

走る 


「”○○(息子のお友達の名前)
がな、
おまえのお母さん、
めっちゃ足、速いな!”
っていってた。」


と、息子くん。

028.jpg


あ~、朝、鍵を忘れた息子を追いかけるために走っているのを
みられたみたい。(恥)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

栗ごはん 

栗を茹でるとき、十字に包丁をいれる・・・
っていうことを知ってから、栗ごはん
楽しくなった私です(笑)

栗ごはん

この秋、もうすでに3回、栗ごはん
炊きました♪


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

運動会日和 

10月1日。

心配していたお天気も一転。

いいお天気&暑くない運動会日和でした。


「南中ソーラン」
南中ソーラン

「3年生・4年生リレー」
リレー



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

