 


スマイル阪神 

数日分の野菜の買い出しに、スマイル阪神へ。

この日のお買い上げです~。

スマイル阪神の野菜

一八ささげ、きゅうり、パプリカ、すだち、レモン、
バジル、ニラ、大根菜、こまつな、しろな




ファーマーズマーケット
スマイル阪神場所はこちら♪






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


秋刀魚から鰯。 

ある日の晩ご飯のメイン。

秋刀魚の予定が、鰯に変更になりました(へへ)

イワシ

オーブン焼きにすると、簡単なのに、
見た目、華やか(?)になるから、嬉しい(*^_^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

珈琲の木 

母からもらって(たぶん「HIRO」の景品)そのままになっていた、
コーヒーの木(?)の種をまきました。

コーヒーの木

どうかな?芽がでるかな?


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

てんとう虫ぱん 

昨日、ちぎりパンを買うため、
サンブレッドに寄ったら、
こんな可愛いパンにであいました~


お顔はこんな感じ

てんとう虫ぱん

上からみたら、こんな感じ

てんとう虫ぱん2

鳴く虫と郷町期間限定です。

てんとう虫ぱん
いちご味のメロンパン(・・・といっていいのでしょうか。)でした(*^_^*)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

鳴く虫いろいろ 

今年もこの季節がやってきました。

カネタタキ

鳴く虫と郷町
(9月9日(金)~18日(
過去の記事1
過去の記事2
過去の記事3
過去の記事4
過去の記事5



「鳴く虫」といえば、「鈴虫」くらいしか、
咄嗟に浮かばない私ですが、
息子は、「あっ!”カネタタキ”!」「”クツワムシ”!」
叫んでおりました。



昨夜は、酒樽夜市というオトナのイベントも。




灯篭


この灯篭はいつみても、美しい。
こんな美しいまちに暮らしていることをとても幸せに思う。




家に帰ってから、息子がオリジナルカクテルをつくってくれました。
ノンアルコールです。

オリジナルカクテル

ネーミングは、

「秋の夕暮れ」「オーロラ」だそうな(笑)
(※ちなみに氷をいれたら、「冬のはじまり」だそう(笑))




■鳴くと郷町
9月9日(金)~18日(
詳しくはこちら♪



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

焼きぎょうざ 

台風の影響で息子の塾もお休みだった土曜日。

日曜日も家にいて、誰とも会う予定がないので、
ニラと、ニンニクたっぷりの、
餃子をつくりました。

焼きぎょうざ

中身は私がつくって、
包むのは、息子たち。
夫よりも息子のほうが手先が器用です(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

ハヤシライスハンバーグ 

何日か前に、ハヤシライスをたくさんつくって、
冷蔵庫に残しておきました。

数日後にハンバーグをつくったので、

こんな感じに。

ハヤシライスハンバーグ



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

