 


サマーコンサート 


夏休みが10日ほどすぎました。


今日は息子の通う、音楽教室のサマーコンサート


えんたーていなー




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


赤いテントの揚げとうもろこし 



いってきました~(*^_^*)



明るい時間に。


赤いテントに。



前回の記事←何のこと???っていうかたはこちらを♪




じゃあああ~ん!



噂の揚げとうもろこし


あげとうもろこし



塩とお醤油があって、




「塩」でいただきました~(喜)




思いのほか、甘くて美味しかった~♪



これからいかれる方も明日いかれるかたも、



ぜひ♪



(追伸)
息子はいろいろすくいを堪能しました。


沢ガニとドジョウ

沢ガニ ドジョウ


瑞ケ池でとってきた沢ガニが家にいるので、
親としては、もういいやろ~なんですけど、

息子は、「100円でこんなことできるねんで!すごいっ!」
と興奮していました~。


沢ガニとドジョウの今後は、不定期更新ですが、


息子のブログで♪



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

オッサン。 


今夜はわが家の男子(?)2名がお泊りなので、

ひとりでのんびりしています。

友達誘ってでかけるよりも、

今の私にとって、ひとりになれる時間が、とても大きなプレゼント(笑)

サッポロ黒生

ビールの類の新製品チェックは(メーカー問わず)かかさない私ですが、

今夜は珍しく、これ↑です。

ひとりの晩ごはんは、こんな感じだから、

「オッサン」よばわりされるのかな(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

揚げトウモロコシ。 





私は、かなりの(自慢することではありませんけど(^^ゞ)
「肩こりサン」です。


日々、なかなか時間がとれなくて、


定期的には通えていませんが、


ガラッパチ院長トミーの鍼灸整骨院に通っています。



ある日の治療前のこと、


トミー院長:「もかさん、トウモロコシ好きですか?



どうやら、宮前ふとん太鼓のメンバーふれあい夏祭り
トウモロココシを揚げるらしい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んん??????

とうもろこし



トウモロコシを揚げる!?


正直いって、なんて無謀なあ~!ダイナミックな!



って思ったのですが、



調べてみたらね、ベトナムなんかでも食べられているようです。



揚げたトウモロコシ。


茹でたり焼いたりするより一段と
香ばしさとコクが出るみたい


伊丹市民のみなさん、近隣のみなさん、



7月30日()・31日(は、



伊丹小学校のグランドで、揚げトウモロコシを食べましょう!!


詳しくは、にっくんのブログまたは、
宮前布団太鼓のブログをご覧ください


//////////<同日開催>/////////

第1回 伊丹郷町屋台村


///////////////////////////

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

また1年 



夏休み  母の生まれた

たんじょう日


これは、息子が昨年、ことば科(伊丹市の小学校では、週に1時間、
「ことば」の授業があります。)の授業で詠んだ川柳です。

ひまわり

この川柳から、1年たちました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここのところ、、自分の誕生日のことを
ここに書くのは
お祝いコメントを催促してるみたいで
憚られて、書けないでいたのですけど、

mixiとか、editaなどからもたくさんお祝いメッセージを
いただきましてありがとうございました

私はもしかしたら、前世でとんでもないくらい悪いことを
したのでは?って思うほど、毎年、毎年、自分の誕生日には
何か事件(その年によって、規模は違いますが)が起こるのですが、
みなさまからの「おめでとう」は私のビタミン剤になりました

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

「まみーはうす」の丸い食パン 

夏の贈り物としていただきました。


丸い食パン、パン・オ・アシヤ(プレーン)と角食パン


まみーはうすのパン


こちらの耳までおいしい無添加の角食パンは、
同じ方からいただいたことがあるのですが、


丸い食パンは、はじめて



月・火・木・金だけ営業されてるパン屋さん。


パン教室もされています。


私を取り巻く環境がもう少し変化したとき、


パン教室にぜひ通ってみたい☆


さてさて今宵は


角食パンを、冷凍して(大切に美味しくいただくため)。。。



丸い食パンは、



明日の朝、薄くスライスして、軽く焼いていただくことにしましょう♪


・・・・・・・・・・・(編集後記)・・・・・・・・・・・・・・・・

あれから、朝になって、

スライスしました。

スライスしたらこんな感じです♪

スライスしたら




芦屋の手づくりパン屋さん
●まみーはうす
兵庫県芦屋市東芦屋町8-8
(定休日)水・土・日曜日
※お取り寄せもできるそうです。
HPはこちら♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

サボテンのしっぽ 



今年のお正月に買った、




ウサギのサボテンは・・・・






ウサギのサボテンお正月



蝉が鳴きはじめた今・・・・・、



ふうりん




とうとう・・・・・









こんな姿に・・・・・










しっぽがはえた








にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

夏のくまさん。 

いろんなお店の、いろんなドーナッツがありますが、

近所で買えて、値段も手ごろな(ダスキンさんからクーポンもらってるので(^^ゞ)
ミスタードーナツは、こどものいる
わが家にとっては買いやすい。。。

夏のくまさん



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

枇杷の玉華 

ぷるるん。。。。

この季節には嬉しいデザート。

枇杷の玉華1

びわゼリーとひとことでいっても、
いろんなものがありますが、

こちらの、枇杷の玉華が一番です。

枇杷の玉華2



長崎堂
長崎県長崎市松が枝町5-6
ホームページ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

天の川 

七夕の夜にいただいたお菓子です。

あまのがわ

「福住」”天の川”




ゆうべ、息子に、

どうして、笹の葉もらってきてくれなかったの?って
いわれたのですが、

理由を話すと

じゃあ、いいや、僕が明日、手配するわっていってくれた息子。

どんなんかな?って楽しみにしていると。。。。

とってもいい感じの土台ができていました。

一緒に飾りましたよ♪

かざり1

かざり2 かざり3




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

京都 田丸弥のごませんべい 

いただきものです。

胡麻のおせんべい

ごませんべい1

胡麻の香りがなんとも♪
サクサクと美味しくいただきました♪

ごませんべい2

明日は、七夕
雨のようです。せつないですね。

田丸弥
(本店) 京都市北区紫竹東高縄町5
(堀川店) 京都市上京区堀川通寺ノ内南

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

この夏、初の。 

料理は、キラいではないですけど、
日々のことなので、めんどうになるときも
あります。

「今夜どうしよう。。。」ブツブツいっていると、

「”そうめん”でいいんちゃうか」と夫の声。

そうめん

いつも「言ったまんま」ってバカにされるけど、

”竹輪”を揚げたり、”かき揚げ”したり、してしまうところが、

食いしん坊の悲しい性かも(笑)

ぷらすちくわ


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

ペンギン 

切手は必ず、記念切手と決めています。
今の季節は、
せめて切手で、涼しさを。。。(笑)

きって

メールよりもお手紙派です。

貝殻


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

中も外も。 


日々、時間がとてつもない早さで過ぎていく気がします。
あっという間にもう7月。
朝顔もずいぶん、咲いてきました。

あさがお

この朝顔は、昨年のおまつりですくった金魚たちと
共存しています。

金魚と一緒

部屋の中にも、朝顔が。。。

お家の中も朝顔


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

