 


朝からお赤飯。 

息子がくれた、四つ葉のクローバーです。

四葉のクローバー

休みの朝に、お赤飯を炊きました。

お赤飯

前日の夜に、圧力鍋で小豆だけ煮ておいたので、
朝起きてすぐに、炊飯器にかけるだけ。

その間にいろんな用事が済んでしまいます。

デザートは、関西スーパーで買った、葛もち

くずもち




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

続きを読む


フラメンコの少女 

私は「ものを片づける」のが苦手です。

でてきた1


なので、時間と気持ちの余裕があるときに、
普段あけない引き出しなんかをあけたとき、

でてきた2


あ~、こんなものあったんだあ
感動すること、しばしばです。

先日も靴箱から、スペインの(?)ものが。。。
あまりにも可愛かったので、飾ってみました。

でてきた4

ちょっと、少女?女性?おじさんの女装?
赤いドレスの女の子(ということにしておきましょう)は
少し、顔がコワいですけど(^^ゞ

男子ふたりも、お尻むけてるのもねえ。。。。

正面むくと、こんな感じです。

でてきた3

三人とも目と目の間の皺が深いですねえ。。。。







にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

八代亜紀さん 

 元気になる曲です。

 大好きです。ラッキーマンの歌。



ある日の息子のお弁当。

焼きそばパン

焼きそばパンとチーズバーガーもどき。







にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

焦げ 

朝顔の花が咲きました

あさがお

卵を焼いている間に、
魚焼きグリルでソーセージを焼くと、
つい、こんなこんな感じになってしまうのよねえ。。。

焦げたソーセージ




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

針仕事。 

息子が、お風呂上がりに、いきなり針仕事

おさいほう1

なにやら、袋状のものができましたぞ。

おさいほう2

ねえ、何つくるの?

おさいほう3

今度は「紐」をつくるんだってさ。

あっというまにくっついて、

おさいほう4

縫い方とか裁断とか、ちゃっ!とテキトーに
自分なりにやったのに形になってる(笑)

おさいほう5

幼稚園時代の甚平が生まれかわりました。

これもって、どこいくの?



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

念願の2日目の、 

2日目のカレーとかってよくいいますよね。

カレーうどんにしたりとか。。。

うちは、家族少ないわりには、いつも残らないので、
(お鍋が空になります。)

わざと、たくさんつくって、残らせたカレーを、
休日のランチ用に。

焼きカレー

とろけるチーズをのせた
焼きカレーはボリューム満点(笑)








にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

GO!AFRO! 

ある日の息子の置手紙。

息子の置手紙 (1)
「宿題は少したけしか・・・」
こういう、こどもなので、まだまだ、親が買ってきた服を
喜んでこだわりなく着ていますが、


これだけは、着てくれません。

ゴーアフロ2

ちなみに、は、こんな感じ(*^_^*)

おもて


私は「かわいい」と思うんだけど、
息子は「恥ずかしい」だそうな。

息子の置手紙 (2)





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

サンドイッチのお弁当。 

ある日の息子のお弁当。

チキンサンド弁当

ほんとは、サンドイッチだけの予定だったんですけど、
前の晩に、息子から、感謝のことば(おおげさ?)を言われた
単純な母は、そこにチキンを朝から揚げる羽目に(恥)
うまくノセられたかも。

以外と、お金を持たされて、パンとか
コンビニで何か。。。っていうこどもがけっこういるらしいです。

いつもじゃ飽きるだろうから、たまには、パンでも買う?
って聞いたら、「いや!」って言われたので、

本人が喜んでいるうちは、
作ってあげようと思っています。
(半分、罪ほろぼしかも(^^ゞ)

息子は、おかあさんだけ、冷凍のん使ってない。
って言ってくれたけれど、

ごめんね。冷凍も毎回じゃないけど、
使ってるのよ。







にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

箱根献上 

強羅にいっていた、ある方から、
お土産をいただきました。

「箱根献上」

箱根献上1

とても、美味しい、黒豆蒸しきんつば

中は黒豆蒸しきんつば

その方は、「富士山からパワーをもらった」って
おっしゃってました。

私はおとなになってから、登ってないなあ、富士山。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

6月10日の創立記念日 

先週の金曜日、息子の通う小学校が、
創立記念日でお休み。

紫陽花1 紫陽花2

私もその日は、お休みをもらって、
息子とおでかけ。
あいにくお天気がイマイチだったので、その日の朝に
変更した行き先は・・・・。

創立記念日1


ここです。

創立記念日2

手塚治虫記念館
手塚治虫記念館


いつも、CSのアトムを楽しみにしてる息子の
1番尊敬しているひとが、手塚治虫先生だそうです。

現代版アトム1 現代版アトム2

平日なので、ゆっくり、観ることができました。

平日なので空いてました。

私は何度かきたことがありますが、息子は、2歳くらいのとき以来
自分の意思でくるのは、はじめて。

ブッダ

「虫の標本とかないの?」(おいおい、昆虫館じゃないよ。)
とか、???なこともいっておりましたが、

自分の描いた絵をアニメにしてもらったり、
楽しく1日遊びました。

お土産に買った、
手塚治虫記念館限定クッキー

限定クッキー


宝塚市立手塚治虫記念館
HPはこちらから♪
(※お子様の入館料はひょうごっ子コロロンカード
クローバーカードの提示で無料
おとなの入場料は、JAFFの会員証や、
コープこうべの会員証の提示などで割引があります。)




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

小学生の恋愛事情と緑のカーテン 

夫がテキトーにまいた、大葉が、
予想外に繁殖しています。

大葉

かなりいい香りなのですよ。
(ハーブと混ざって生えてますけど(^^ゞ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話はかわりますが、

息子の学年で男の子にモテる女子っていう子が
いるのですけど、彼女たちがなんでモテるのか一見、わかりにくい。

私たちが小学生くらいのとき、
モテる女の子というのは、「顔の可愛い子」でした。

特徴をいえば、しっかりしてる
「しきる」というか、気の強い子が人気のようです。
時代かな~(笑)

わが家の朝顔のその後です。

朝顔その後

夏休みには緑のカーテンになるかな?






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブロ

茂木びわ 

今年も長崎から、びわをいただきました。

びわ

花粉の季節よりも、今の季節、毎年、
体調がイマイチになります。
目のトラブルが多いのです。

びわが届くと
こどもが大好きな夏がくる合図。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブロ

鯛せんべい 

今日、お客様に鯛せんべいをいただきました。

鯛せんべい

「海老せんべい」とおなじような感じだけど、
「海老せんべい」とはまた違う美味しさ☆

 おやつにも、おつまみにもなります(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仕事を通じて、20歳年上の女性と知り合いました。
彼女といると、
こんな風に歳を重ねられたら。。。。と思う私がここにいます。
年齢を感じさせない頭の柔らかさと、媚びない可愛らしさ。
無理な若作りをしなくても充分、素敵なところ。

20代の頃にであった、30代の女性もそうですけど、
人生の節目、節目に出会う、年上の同性の存在は、
とてもありがたい。

おかげで、誕生日もこわくない(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブロ

