 


とうもろこし 

昨日、おすそわけをいただきました♪

とうもろこし

息子は元気に、転地学習にでかけました。

雨もあがってやれやれ。。。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


サッカーボールのおにぎり。 

ある日の息子のお弁当。

サッカーボールの

男の子ママなら1度はお世話になったことあるっていうひと
多いと思うのですけど、サッカーボールのおにぎり用のお海苔

猫ちゃん

幼稚園ママ時代は、よくお世話になったけど、
久々に使わせていただきましたっ(へへ)






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

冷やし中華はじめました。 

お天気がよくないので、まだ少し早い?ですけど、

ランチに冷やし中華をつくりました。

冷やし中華

週末は、雨でこどものイベントがいくつか、なくなりました。

今週は、転地学習という、
宿泊を伴う学校行事があって、何カ月も前から、わくわくしていた息子。

お天気はもちろん、台風が気になります。

いけるでしょうか。







にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

実は・・・食器棚。 

うちのダイニングのこの風景。

リビングの

この下というか、本体は、こんな感じ。

食器棚

これはもうかれこれ、10数年使ってます。
(もともとは、夫が通販のチラシでみつけた超掘り出し物。)

食器棚?食器をしまう場所です。
引き出しはすべて、食器類。
一部、ランチョンマットとか花器なんかもはいってますけど。

★引き出しの中

1中身 中身2


以外とたくさん、収納できるんです。
お片づけ上手なひとなら、もっとたくさん、収納できるんだろうなあ。。。
(スミマセン。しまい方がアバウトです(^^ゞ)




雨の日に聴きたい曲です。
Raindrops Keep Fallin' On My Head




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

使用前&使用後 

朝、通勤電車の中で、

乗るとき、スッピンだった女の子が、

生しいたけ


降りるとき、別人になってたりとか、

干しシイタケ


電車の中ってあなたの部屋ですか?って聞きたくなるくらい

いろんなことを(食事とか)する女の子はいますけど、

昨日、みたのはね

男の子。20代なかばくらいのサラリーマン。

駅のホームを歩きながら、

髭そってた

器用だなあ。。。。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

なかよしチェリー。 

ある日の朝食です。

アメリカンチェリー

アメリカンチェリーがくっついてた、

それだけのことなのですけど、

いいことあるかも

って嬉しくなった私は単純。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

親子 DE バル@伊丹まちなかバル 

5月21日(

まちなかバルチケット
伊丹まちなかバルを楽しんできました。
今回の参加店は93店舗だったそうですね。
1年前の記事はこちら♪

まだ、日も明るい時間、1軒目はここと決めていたので、並びました。

1軒目です。
「西洋懐石 アンシャンテ」

背中にイタズラ

夫の背中にイタズラする息子。

18:00オープンということでしたが、すでに行列ができていたからでしょうか、
予定時間よりも早めに案内してくださいました。

「アンシャンテ」ドリンク

 甘いカクテルでした。(右)は息子のジンジャエール

さあさ、お待ちかねのバルメニュー。

「アンシャンテ」バルメニュー

上から写真を撮りそこねたのですけど、
カナッペの上にのっていた、そら豆ハートでした

お野菜が大好きでない息子も、堪能しておりました★
家ではお野菜のけるのに、お店で出されたお野菜は
嬉しそうに食べるのです。

お肉はスペアリブ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここで、パパとはお別れ。
2軒目以降は、息子とふたりで(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2軒目です。

2軒目

「芦屋串の助 kura」
(そこの小学生っ、お箸の持ち方、ヘンだぞ。)
芦屋串の助 kura
マロン豚の味噌カツともずく酢。
息子はカルピス。私のビールは、梅らしきものがうつってますが、
背後の何かが映ったのかな。
普通の生ビールです。
(ドリンクはチョイスできたのですけど、串にはビールでしょう。)

さあ~て、3軒目です。鹿肉を食べたいという息子と、
てくてく。。。。。

ついたところは、
「イタリアンレストラン アントン」

3軒目

ほんとは、グラスワインにしたかったけど、
混ざると酔うので、またビール(笑)。
息子はりんごジュース。

ここでは、伊丹オトラクな1日に出会えました。
(オトラクバスなるものまで
バルのチケットみせて、市バスに乗れたんだそう。)

伊丹オトラクな1日@アントン
(※大川さんと松下さんのジャズのライブ。)

「アントン」さんのバルメニューは、2つのうちから選べたので、

私は、前菜の盛り合わせ(鹿肉のスモーク)
(※手前のカナッペは黒豆のムース)
「アントン」バルメニュ-1

息子は、鹿肉のミートソースペンネ

「アントン」バルメニュー2

おいしかった~♪
以前、スマイル阪神で鹿肉をみつけて、
鹿肉食べてみたいと言ってた息子は念願かなって満足気でした。

帰りみち、あっちこっちのお店から音楽が聞こえてて、
とても楽しい夜でした。

帰り道1 帰り道2

(追伸)バル当日オープンの「料理家 六」

バル当日オープンのお店。

今回、あきらめましたが、明るい時間から、私たちが帰るときまで、
「長い列」。

伊丹まちなかバル
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

つるつるの石 

これ、全部、近所、しかもほんとその辺で、
拾った石なんですけど、

いし1

手前のつるつるした石
キレイでしょ。

いし2


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

トロピカルウィーク 

月曜日の夜、

息子:「あんなあ、今週、
○り○○小学校、
トロピカルウィークでなあ・・・」


ん???


トロピカル?




ミネオラ


私:「それってさあ、トライやる?」

息子:「うんっ!!」

今週、トライやるウィーク(中学生の職業体験学習)で
M中学の、おにいさんとおねえさんが1名ずつ、4年1組にきているそうです。

昨日の授業参観、それも楽しみだったのに、
中学生いなかったなあ。。。


※画像のオレンジは「デコポン」みたいでしょ。ミネオラという、
 マンダリンオレンジとグレープフルーツも交配種。おいしかった♪





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

母の日のガーベラ 

母の日に息子がプレゼントしてくれました。

母の日のガーベラ

お花屋さんのお姉さんに「おかあさん、ガーベラ好きなん?」って
聞かれたって嬉しそうに話していました。

昨年はパパと買いにいってくれましたが、
今年はひとりで。
パパといってたら、ピンクのカーネーションだったはず(笑)



花くみ

兵庫県伊丹市伊丹1丁目10−15 072-771-8501 ‎



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
福住「カーネーション」

朝顔 

ゴールデンウィークのはじめに、息子が
朝顔の種をまきました。

今、もうこんな感じ♪

あさがお

昨日も今日もお天気でよかった。

今年の夏は、緑のカーテンにしたい。

ベランダ


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

こどもたちの企画 

明日は、こどもの日

こどもの日

息子のお友達4人とお父さんたち3人で釣りに行く予定です。

おおきなおおきな

こどもたちは、仲良しですが、お父さんたちははじめまして


そうなんです。こどもたちが盛り上がって企画したものなのです。


息子は嬉しくて、眠れないとかいっておりましたが、


さきほど、ベッドにはいりました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

