 


神戸うまいもん●ナダシンの餅 

JRで三宮まで通勤していますが、

帰り、キヨスクを通るたびに

気になってしかたかった(笑)

ナダシンの餅1

そうなんです。JR三宮駅のキヨスクでは(元町駅も?)、
神戸で親しまれている、ナダシンの餅が売られているのです。

私が手にしたのは、おはぎと草もちの組み合わせ。
10個入りで販売されてます。

わが家にしては多いかな?って思ったけど、
優しいお味でぺロリ!

ナダシンの餅2



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


半熟カステラ 

数日前のおやつ。

こういうものを私の身体がたま~に欲するのです(笑)

おやつ土曜

これはね、




どこのお菓子かというと、




これっ! ↓

MUJI週間

おいしいのよ~(*^_^*)

MUJIの半熟カステラ、

オススメ!!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

ひと呼吸 

久々に風邪をひきました。(※いまは、すっかり元気。)

風邪って、気持ちが弱っているとき、ひいてしまうみたい。

何年もひいてなかったんだけど。。。。


そういえば、ここ最近、部屋にお花を飾ってなかったんだよなあ。。。

いかん、いかん。ということで、

スーパーでお野菜と一緒にお花も、カゴへ♪

オレンジのガーベラ

ガーベラは、私が1番好きな花です。

図々しくも、自分に似てるかも・・・って密かに思っています。


体調が戻ってから、久々に肉だんごをつくりました。

肉だんご

「ハンバーグとどこが違うんだろう?」って思ってたら、
な~んだ、生姜をいれるの忘れたんだわ(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


リサとガスパールのマヨネーズ 

瓶のマヨネーズって使いにくいのですけども、

リサとガスパールのマヨネーズ

可愛かったので、つい。。。

マヨネーズってそんなに使わないの。

空き瓶が欲しいのだけど、

空になるのは、いつだろう?


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


■キューピー
リサとガスパールの瓶入りマヨネーズ、詳しくはこちら♪

甘すぎるけど、好きなもの。 

いただきものです。
万月堂さんの桃カステラ
(※「桃カステラ」・・・詳しくはこちら♪

桃カステラ1

長崎では、紅白まんじゅうではなくて、
桃カステラ
お祝のお菓子です。

桃カステラ2

白い部分は、お砂糖。グリーンの部分はマジパン。

とてつもなく甘いトッピングなのだけど、
下のカステラは、甘さ控えめ。

こんなに甘いお菓子、いまどきないよっていうくらい、
甘いのですけど、わが家はみんな大好き♪


■万月堂
長崎市愛宕2-7-10

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

4月16日のお弁当 

4月16日(土)の息子のお弁当。
コープのプチゼリーは、
とっても美味しいらしく、かかせないアイテムとなりました。

凍らせていつも入れてます。(お昼にはちょうど、冷たく溶けるみたい。)

4月16日のおべんとう

おにぎりのフィルムも、コープで購入しました。

中身は息子が朝食のときに残した

こどもってコンビニのおにぎりに憧れがあるみたいです。





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

カルボナーラであまった生クリーム 

カルボナーラをつくって、余った生クリームと、
前日にわざと余らせた、ふかしたサツマイモ

それがケーキになりました。

サツマイモのケーキ

ホットケーキミックスに、はちみつ
バター生クリームを足しました。

ホットケーキミックスを使うと、ちゃちゃっと生地ができて、
あちはオーブンで焼くだけだから、とっても簡単♪

器量はよろしくないけど(^^ゞ
中は、しっとりしておいしかった☆


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


お花見と白洲次郎 

数日前の話になりますが、お散歩がてら、お花見してきました。

お花見2

場所は・・・・・

伊丹緑道
(※「伊丹緑道」とは・・・伊丹段丘・東縁の自然林の中に緑道を整備したもので、
猪名野神社から国道171号まで約1.4キロにおよぶ。木もれ陽が美しい。)


お花見1

ずんずん、歩いていると・・・・

であいました。

白洲屋敷跡

20世紀にこんな、かっこいい男性が存在したなんてビックリです。

白洲次郎
白洲次郎について詳しくはこちら♪

日本で最初にジーンズをはいたひとでもあるそうですよ。

白洲次郎1白洲次郎2白洲次郎3


伊丹緑道

地図



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


ムーミンのビスケット 

ある日のおやつです。

バニラとココア

どこで売ってるのって?

PLAZAでも成城石井でもなくて、トイザらス

ムーミンビスケット

何連かで、小袋。

「ムーミン」のキャラクターの中で、

私は、ミースナフキンが好き。







にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


いのちの名前 

美しい曲です



1日の終わりに聴いたら、



ぐっすり眠れそう。。。





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

いろんなおすそわけ。 

いいお話のおすそわけをしてくれる友人がいます。

たのしい話のおすそわけをしてくれる友人もいます。

つらい話のおすそわけをしてくれる、身内がいます。

いろんな、「おすそわけ」。

今日は、職場でお客様においしいお菓子をいただきました。

たねやさんのお菓子

くださったのは、かわいいお嬢さんとお母さま。

彼女のはじける笑顔がとても眩しかった

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


ちゃんぽん鍋 

ちゃんぽんをつくるとき、
個々に「丼」ではなくて、ドーン
お鍋でだす・・・・っていうのが、ここ最近、わたしたち親子のブームです。

ちゃんぽん鍋



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


おいなりさん。 

ある日の息子のおべんとう。

おいなりさん


話はかわりますが、
わが家の近所の桜もようやく咲きはじめました。

有岡城の桜



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


炊飯器 DE ケーキ 

わが家にいつもストックされてる、ホットケーキミックス

炊飯器でつくったケーキが、休日の朝ごはん

炊飯器ケーキ

息子は、パンより、これが大好き。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


蘭 

ここは、私が週に4日、勤務している事務所です。


つぼみだったのに、

つぼみ

こんなにみごとに咲きました

蘭





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


