 


にちようのおひる。 

訪問の記念に「ポチッ☆」とお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

雨の日曜日です。

今日のお昼に、あんかけ炒飯をつくりました。

あんかけ

ちょっと、焦げ目があったり、

”あん”っていうより”スープ”
近いけれど・・・・


美味しかったから、よしとしましょう(笑)


あん(スープ?)は、おろし生姜を入れたので、
カラダが温まりました。
ココロも温まりたい。。。。。


追伸。現代人は平均体温が低いようです。
   体温をあげて、免疫力をアップさせましょう


まだまだ、朝起きるのは辛いですけど。。。。。 

訪問の記念に「ポチッ☆」とお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村



春を先取りしました。

チューリップ


USJでお泊り。 

訪問の記念に「ポチッ☆」とお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村



はじめてのUSJは、お泊りでした。

ファミリー向けのホテルなので、アメニティもこんな感じ♪↓↓

アメニティ
↑(奥)の、動物の形のスポンジはね。。。あけると・・・。

スポンジはこんなに膨れます。

こんな感じです。


あと、ちっちゃい子用の台までありました。

こういうものもあります。
↑これのブルーの、わが家にあります(^^ゞ



今回、私と息子で、チェックインしたのですけど、
お部屋をランクアップしてもらえたのです

ツインの予定だったのに、4つもベッドがあって、
バスルームも2つ


仕事を終えて、やってきた、パパも喜んでました。

おかげさまでのんびり♪

ホテル

■ホテル近鉄ユニバーサル・シティ
HPはこちら♪

続きを読む

新鮮素材と旨い酒~だんらん処 一 ichi~ 

訪問の記念に「ポチッ☆」とお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

地元にオープンした、飲食店。

新鮮素材と旨い酒
だんらん処 一 ichi


夫が先日「いきたいね~。」って言ってたのですけど、

先週の木曜日、母とふたりでランチにいってきました。

だんらん処 ichi

私は煮魚定食
母はすき焼定食をいただきました♪

ごめんなさい。
お料理の画像がありませんが、許してください。

ここ半年くらい、外でごはん食べたとき、いっさい、写真撮ってないのです。。。
撮るより、食べたい(笑)

とても、居心地のいいお店でした。

お酒を飲めない母でさえ、「夜、よさそうやね。」って
言ってましたから。。。

今度いくときは、お刺身定食をいただいて。。。。
(このお店、お魚がとっても美味しそう♪)

夜もぜひいってみたいお店。。。

地図

息子も「いきたい!」っていってましたが、
夜は、ほかのお客さまに迷惑なので、
ランチに連れていきたいと思います(^.^)
(いいのかな?ランチ、子連れでも(^^ゞ)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 

訪問の記念に「ポチッ☆」とお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

とある日、息子を連れて(パパはお仕事)USJにいってきました。
(※「USJに行こう!」って言い出したのはパパなんですよ。)

関西に住んでいながらねえ、なんとはじめてなんです。
USJ

USJ.jpg

はじめてなのに、息子くん、あっちいこ♪こっちいこ♪と
いろいろ教えてくれます(笑)

昼間

スヌーピーのふわふわカスタードまんを食べるべきかで、
迷ったり(笑)


(↓ふふふ、私の指が写ってますが(^^ゞ)
スヌーピー



セサミストリート 4-D ムービーマジックの「4D」で息子が頭、痛くなったり

セサミの4D

寒さも忘れて、遊んでるうちに夜でした(#^.^#)
夜

こんなに楽しい場所になんで今までこなかったんだろう。。。(しみじみ)

USJ夜



●ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
HPはこちら♪

親子試写会@海遊館 

訪問の記念に「ポチッ☆」とお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村



先週の日曜日、映画「オーシャンズ」親子試写会
家族でいってきました。
場所は海遊館ホール

オーシャンズ
たいていの試写会ってペアでしょ。
今回の試写会は、家族4人まで応募可能というもの。

海遊館の飼育員さんによる
お話つきという、楽しい試写会でした。





久々にみた、天保山の観覧車

天保山観覧車

今回乗りませんでしたが、
息子は案の定、「乗りたい!」



私は昔、乗ったことがあるっていう話になったんですけど、
(一緒に乗ったのは夫ではありません。結婚前の話です(^^ゞ)



夫は、誰と乗ったのかってことは、全く気にならないようです。



これって。。。。。。(笑)




世界最大級の水族館
■海遊館
HPはこちら♪

■天保山大観覧車
詳しくはこちら♪

8.5倍 

昨日の記事の続きです。


1月19日(火)伊丹シティホテル「光琳の間」で行われた
ちょこリンピック

今回、大好きなブーランジェリーグリムさんが初参加


ペア150組300名に対し、8.5倍の応募があったそうです。


伊丹が清酒発祥の地であることは、
何度もここに書いていますが、


伊丹の別の顔(笑)。。。

うううう どれにしよ♪

チョコレートで有名なベルギーの八ッセルト市と姉妹都市ということもあり、
今回、参加店で使われているチョコレートは全て、ベルギー産
(ピュラトスジャパン株式会社提供)だそう。



ビュッフェ形式で、一皿に3個までしかのせてはいけないという、
ルールがあります。(笑)


300名に対し3000個用意されたケーキ

まず、一皿目♪

最初はこれ♪

二皿目♪

2皿目♪

三皿目♪

3皿目♪
は、ヒロコーヒーのもの何杯おかわりしただろう(笑)

白雪ブルワリーレストラン長寿蔵ショコラビール
(ショコラ発泡酒)もいただきました(^.^)



続きを読む

伊丹ちょこリンピック2010 

今日、伊丹ちょこリンピック2010にいってきました
「伊丹ちょこリンピック」とは


ケーキの一部

詳しいことは、のちほど、アップします♪





タカラトミーの誘惑。 

息子が今、夢中になっている、ベイブレード↓↓↓

ベイブレード


はっきり言って、なんですけどね、
バトルだとか(「ムシキング」もそうだったなあ。。。)
TVアニメもやってたりして、少年の心をつつくのがうますぎる。。。




タカラトミー・・・・・・・。





商売が上手です。





アニメつくったりしてるってことは、莫大な広告宣伝費つかってるの
でしょうけど、その分、しっかり、「もと」は取れるはず。。。。




だって、どこにいっても売り切れです。




母(私のことね)はAmazonで買いました(^^ゞ


簡単お出汁 DE おでん。 

ごはん茶碗 おわん お箸


毎日寒いので、おでんが恋しくなりました。


「おでん」は、何度もブログに書いていて、またかって言われそうですけど、
今回、はじめて、土井信子さんの作り方をマネしてみました☆
とっても、ラクチンで、おいしいのですよ。

下ごしらえは、こんにゃくだけ。

おでん、スタート

お水と出し昆布をお鍋にいれて、お茶パックにかつおぶし
あと調味料をいれて、火にかけるだけ。
私の場合は、お塩をいれて、みりんを多めに、あと薄口醤油。

今回は大根も茹でずに、そのまま投入しました。
(隠し庖丁と、面取りだけはしてますが・・・(^^ゞ)

煮えにくいものから投入していって、

最後は、「練り物」♪

最後まで、出し昆布&お茶パックにいれたかつおぶしは、
いれたまま★

いつもの「おでん」

見た目はね、いつもの、おうちおでんですけど、

お出汁のお味はね、おでん屋さんみたいに
おいしかったですよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鏡開きの日に食べたぜんざいです。

ぜんざい

愛しあうふたり。 

先週、神戸の王子動物園の近くのギャラリーに用事があったので、
息子を連れて、帰りに動物園に寄りました。

ギャラリーよりも、動物園にいた時間が長かったりして(^^ゞ

お疲れですね。
(↑※息子撮影)


お疲れのご様子

パンダちゃんはいつみても可愛いし♪

パンダちゃん

でもね、一番、心を打ったのは・・・・・

ライオンの夫婦(?)

仲がほんとによくて、愛し合ってるんだなあ、信頼し合ってるのだなあ・・・と

愛しあう2頭

帰宅して、夫にこの話をしたら、

「しかし、気の毒な話やなあ、
仲良しな姿をみんなにしかも大勢に見られるんやろ、
かわいそう。」って。



■神戸市立王子動物園
HPはこちらから♪


お土産に買った、パンダサブレ

IMGP5024.jpg

中身はこんな感じ♪

IMGP5026.jpg

トラックバックテーマ 第882回「白い動物といえば?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「白い動物といえば?」です。昨日雪のお話がトラックバックテーマになりましたが、雪といえば白!白い動物といえば何がうかびますか?はやり本田は、小学生のころスキー場で見つけた白いうさぎを思い出します!真っ白の雪の中のまっしろなウサギ。ま�...
トラックバックテーマ 第882回「白い動物といえば?」



しろくまです。

しろくま しろくま2

琥珀(アンバー) 

パワーストーンのお店を覗きました。


好きなのですよ。うちの息子、パワーストーンが。


買ってあげたことないので、もってはいないのですけど、


私よりも詳しい


今日は息子にも買ってあげました。(お年玉?)


チョーカーを選ばせて。
(ほんとにいろんな色があって、
300円ちょっとの紐のチョーカー。
ストラップもあります。)

石も自分で選ばせました。

IMGP4882.jpg

息子が選んだのは、琥珀(アンバー)

石を袋(?)の中にいれたら・・・♪

IMGP4884.jpg

嬉しそうに、首からかけてますよ♪

IMGP4872.jpg
(※ちなみに、写真用に出してますが、
ふだんは、シャツの中にかくしてます。)


小学生以下のこども限定の、
石のつかみどりもしました。(300円ちょっとだった?)

IMGP4875.jpg


■ANAHITA STONES
お店のHPはこちら♪


【追伸】ちなみに「琥珀」は・・・・・
こどもを病気から守る、落ち着きを与える、子宝に恵まれる。


↑「落ち着き」は、今年は、もう少し、落ち着いてね(^_-)-☆


/(後記)///////いろんなかたのお話を聞いて、息子くん、落ち着かなくても
いいよ。自然にまかせましょう。と考えをお改めた、私です。。。。1月10日



ななくさの日。 

1月7日(木)

今日は、小学校の始業式です。

私も、今朝は久々の(笑)早起きです。

七草粥をいただきました

IMGP4887.jpg

おなかに優しいお味でした。





通常運転。 

わが家はもうとっくに、通常運転ですが、
(※こどもがまだ冬休み中です。)


美味しいパンのある朝ごはん♪

IMGP4867.jpg

只今、息子は、冬休みの宿題の仕上げ中(笑)
お願いだから、おとなしく(しゃべらずに)
やっておくれ・・・。



・・・・・・・・・・【おまけ】・・・・・・・・・・

昨夜の食卓に出した大根の葉っぱ。
美味しいんですよね~♪↓↓

IMGP4870.jpg
(作り方)フライパンにゴマ油で大根の葉っぱを炒めて、
濃い口醤油、お酒、みりんを各大さじ1ほどで味つけするだけ♪
仕上げに、鰹ぶし♪強火でサッと短時間で仕上げるのがコツです。






初デートは水族館。 

新春早々、年下の男性とデートを楽しみました。




場所は、神戸




大好きな水族館

IMGP4841.jpg


目的は、これっ!!

IMGP4663.jpg

干支のさかな「寅」↑↑↑



一緒にいった男性は・・・・、





ふふふ、イケメンですよ






少し、おしゃべりですけど。。。。。






勘のいいあなた!





相手は・・・・・





そう、


「図鑑」をつくりたくて、一生懸命、写真を撮っているところ。↓↓↓
須磨
※熱心にメモもとってましたよ~(取材のごとく(^^ゞ)




息子くん
すみません



須磨海浜水族園
詳しい情報はこちら♪



訪問、ありがとうございます★
お帰りの際に、「ポチっ★」と押していってもらえると、大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

IMGP4810.jpg

ペンギンさんたちのスイミング↓

IMGP4686.jpg



続きを読む

亭主の酒と男山。そして・・・・。 

sisi.gif
みなさま、お正月いかがお過ごしでしょうか。

IMGP4608.jpg

お正月用にと、用意したお酒です
「亭主の酒」&「男山」↓↓↓

IMGP4603.jpg
どちらも、清酒発祥の地、地元、伊丹のお酒

大晦日にあけました。。。

IMGP4598.jpg

息子用には、クリスマスの翌日に
「トイザラス』」で半額にて購入した、”シャンメリー”。
(※これだけ「伊丹産」ではありません。)

IMGP4593.jpg


■伊丹酒造組合
HPはこちら♪

  

訪問、ありがとうございます★
お帰りの際に、「ポチっ★」と押していってもらえると、大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村


寅年。 

ani-tora-s.gif

謹んで
新春のお慶びを申し上げます。


IMGP4592.jpg

今年一年、健康で過ごせますように。。。
本年もよろしくお願いいたします。

【追伸】31日は、紅白をみていましたが、矢沢氏(アリスじゃないほうの(^^ゞ)
カッコよかったですね!!木村カエラちゃんも可愛かったし(^.^)
               

                       ~もか~


IMGP4586.jpg

                                 2010年  元旦 

  

訪問、ありがとうございます★
お帰りの際に、「ポチっ★」と押していってもらえると、大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村



