 


朝ごはんいろいろ。 

家族3人の朝は、

こんなだったり♪↓

ある日の朝ごはん

こんなんだったりする♪ ↓

和朝食

朝ごはん

これが、夫の出張とかで、母子だけの朝は。。。
(これは、学校ある日バージョンです。)♪  ↓

息子とふたり

それが、夏休み、息子とふたりだけの朝は♪ ↓

IMGP3773.jpg IMGP3775.jpg
私:果肉のはいったメロンパン 息子:ドーナツ

その息子もお泊りにいったりして、私だけだと♪↓
玄米

玄米が登場します♪

玄米、わが家では、私だけのもの

↓応援していただけたら、はりきります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村


毎日かあさん 

あんまり、テレビってみないのですけど・・・・


・・・っていうか観れない。。。。


ですけど、これだけは、別っ!!



毎週、かかさずみてるのは、これだけ(笑)↓↓

IMGP3785.jpg

毎日かあさん
番組HPはこちら♪

↓応援していただけたら、はりきります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村








せがまれて・・・。 

息子くんにせがまれました。

買ってほしいと。。。

サボテン

サボテンと左はコーヒーの木です。

この子ね、ちっちゃいときから、
欲しがるものが、かなり個性的です。。。。

私がコーヒー好きだから、
コーヒーの木を選んだようです。

↓応援していただけたら、はりきります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村


こなすちゃん。 

まんまるボディーが、なんともセクスィーな、

こなすちゃん♪↓↓↓

こなすちゃん

こなすちゃん、さあ、どうやって食べましょう。。。。


私が好きな食べ方・・・・


素揚げして・・・・


あったかたいうちに、市販のめんつゆをじゃじゃっとかける。

こなすちゃん1

大葉のきざんだのがあれば、見た目もよかったんだけど。。。。

おいしかった
お酒がすすみます。。。。

↓応援していただけたら、はりきります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

”夏の夜空の夢花火” 

今日は、地元、伊丹の花火大会。

はなび1

母いわく、昨年よりも、人が多いっ!!

はなび2

地元の花火をみると、

ああ、夏もおわりだな・・・と感じます。

はなび3 はなび4

↓応援していただけたら、はりきります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

私好み。 

タピオカを使った色白の・・・・・、








白い鯛焼きさんには、とっても悪いのですけど。。。。。。。。







私はもち肌で、日にあたっていないような、
あなたが好きではありません






やはり、 鯛焼きは・・・・

IMGP3630.jpg

普通のが好き


ちょっと形がね・・・・


坊や。。。。。


まだ青いわね・・・・・



って感じですけど、美味しいからよしとしましょう

↓応援していただけたら、はりきります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

マスコのおいしいにんじんドレッシング。 

私が愛してやまないドレッシングがあります。

うちの朝食にしょっちゅう登場する、カニかまサラダ

定番サラダ

かかっている、オレンジ色の正体は・・・・

これっ!!↓

にんじんドレッシング

マスコおいしいにんじんドレッシング

分離液状のドレッシングで、タイプです。

なので、開封前から、冷蔵庫にいれないといけません。

すりおろした、にんじんがたっぷりのこのドレッシング、

おいしすぎますっ!!!


(株)マスコ詳しくはこちらからどうぞ♪

↓応援していただけたら、はりきります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

家出 

75warermeloncut1.gif

実家の父は孫を喜ばせようと、家でたくさんの
カブトクワガタを飼っています。

夏休み前に、カップルで(オスとメス)息子が
引き取ってきました。
どうしてもお世話したいと・・・(おいおい、ほんとかあ。)

それがね、

わが家にきて1日目・・・・。さっそく。

家出

IMGP3297.jpg

メスが家出!!

お家に戻すとね、とっても激しいケンカをするんです。

メスがすごく嫌がっている様子・・・(^^ゞ

帰宅した夫、

息子を諭していました。

夫:「○○、(息子の名)この2匹はな、夫婦やねんけど、
仲がよくないんや。

ほら、みてみ、メスがこんなに嫌がってるやろ。
”こんなひと(オス)とは一緒にいられません!”って、
逃げてるやないか。

かわいそうやから、離してあげよう。」


このことばでね、息子は決心したんです。

ちょっとね、夫を見直しました。

「離してあげよう」なんてね。(笑)

てっきりねえ・・・、

メスの我慢が足りないっ!!って言うのかと。。。(笑)

↓応援していただけたら、はりきります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

続きを読む

イタリアの麦茶【オルヅォ】 

glass4.gif

ルピシアHPはこちらをどうぞ♪で、
先日、おいしいお茶を試飲させていただきました。

イタリアの麦茶で、「オルヅォ」 いちご
「オルヅォ」ってなあに?っていう方はこちらをどうぞ♪

水出しじゃなくて、ミルク出しでいただきました。

チャイみたいな感じです。
麦茶とミルク、合うんですね~
ほんと、お店の方がおっしゃるように、
朝食とあわせてもよさそう♪

麦茶ってね、ノンカフェインだから、お子ちゃまにもいいし、
妊婦さんにもいいですね(^.^)
おやすみ前にも飲めます♪

息子が、とても気に入った様子なので、買ってかえろうか・・・って思ったんですけど、

イチゴ味のもの((お菓子とか、イチゴ牛乳とか)
あんまり、好きじゃないんですね~私が・・・。
生のイチゴは大好きなんですけど(へへ)

で、チョイスしたのが、これっ!!↓↓
キャラメルハニー

「キャラメルハニー」

はちみつキャラメル
も大好きだから、思わず

パッケージもとってもキュートなので、
ちょっとした、プレゼントにもいいかも♪

ほかに、葉っぱも買いました♪
久々の「MOMO 白桃」
大好きなもんで100g♪

白桃

これでおいしいアイスティーをつくりましょう。

↓応援していただけたら、はりきります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

朝ごはんに、フォカッチャのサンドイッチをつくりました。↓↓

フォカッチャ

これと、オルヅォ合いそうだ(^.^)




はんせいっ. 

75warermeloncut1.gif
こういう能天気なブログ書いてますけど、
私、性格良くないのです。

(↓「太陽の塔」の背中)
IMGP3610.jpg

交友関係で最近、どうして?どうして?って思うことがあったんですけど、
そういうときって必ず、私が、私が

・・・・って自分の気持ちを優先というか、はっきりいって、自分の気持ちだけなんですね。

相手のことを想うあまりこんな気持ちなんだって、
思い上がってるんです。
それって、相手に対する思いやりじゃない。
自分の気持ち。。。

押し付けがましいし、相手にしたら、とっても迷惑なはず。

こんなんじゃ、愛されません。

今まで、何回か反省してきました。

心の中で。。。。

もう2度と同じ過ちはしたくないので、

自分への戒めとして、ここに書きました。

人に読ますなよっていう内容なのに(笑)

最後まで読んでくださってありがとうございます。

次回から、普通に戻ります(^.^)

↓応援していただけたら、はりきります(
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

続きを読む

