 


わんちゃんのような。 

6月29日(月) 

line5.gif

こういうこと書くと、
愛犬家のかたに怒られるかもしれませんけど・・・



うちの小2の息子・・・・・・。↓↓↓
息子くん



犬臭いんです・・・・。




犬の臭いがします。



ピアノも好きだから、無臭なイメージ????
いえいえ、ぜんぜん!!


犬臭いです。

私:「○○(息子の名前)、
わんこの匂いするよ。」
・・・と言ってみました。


そしたら、息子くん・・・・・。


満面の笑みで

「ワンワン!」

!!!さすが、関西人だあ。。。。


追伸。でもね、けっこう好きなのですよ。この「におい。」
幸せなかおりです(笑)。






南インド料理 pet pith(ペートピート) 

cafeimg9.gif

今週の火曜日、ヒロコさんと、ランチをしたお店です。

伊丹市西台にある、南インド料理のお店pet pithさん。
黄色い鳥がいい感じ
だいぶ前に家のポストにチラシがはいってたのです。
(ヒロコさんのお宅にも♪)
昨年10月OPENだそうです。
ずっと、いきたいと思いながら、チラシだけ保管していました(笑)

はじめてなので、ランチメニューの中から、
選ぶことにしました。

二人とも同じものをチョイス(笑) ↓↓↓

南インドセットです。

↑南インドセットです。

写真奥の、長いパンみたいなのものは、クレープ状のものの中に
マッシュしたお芋(コロッケの中味のような感じ)がはいっていています。
美味しかった!!
全部、おいしかったですよ~!!

食後にチャイもついていました♪

お料理は、どれも、私にとって、
未知の味だったのですけど、
とっても気にいってしまいました

お店の内装は手作り感がいっぱいで、
カフェのようなのですけど、

このお店のために、南インドからやってきたというシェフのお料理は
素晴らしい♪

また必ずいきます

おいしそうなメニューばかりです。

■南インド料理 pet pith(ペートピート)
兵庫県伊丹市西台1-6-6フォレスト伊丹201
℡072-772-3883

Lunch 11:30~14:30
Diner 18:00~21:30
水曜日定休

読んでくださってありがとうございます。




ええええっ!? 

6月25日(木) 
cafeimg4.gif




今日はとても嬉しいことがあったのですけど、
その前にね。。。





ちょっと驚くことが。。。





今年、こどもの学校のPTAのお手伝いをさせていただいているのですけど、






その中にね、絶対、私より、うんと年上だわっていうかたがいらして、
(ほんと、いろんな年齢層のかたがいらっしゃいますけど)





なにげにその方が誰も聞いてないのに、みなさんの前で、突然、




「私、○○歳。」



私:「えええええええっ!!!!!!!」




お恥ずかしい話、大声だしてしまい・・・・・。






みなさんに注目され・・・・・







その方、私のほうをみて、





「!!!!!」(そんなに驚くかっていうお顔)





いえいえ、そんな目でみないでください。






私が驚いたのは、そんなに歳とってるのですか
という意味ではなく、





そんなに若いのですか。老けすぎですよ。
という意味だったんです・・・・・・。





だって、だって、





私と同い年!?





私の驚きかたが派手だったのか、




その方、バツが悪そうに、




「あっ、勘違い!
○○歳やった(^^ゞ」






2歳サバ読んだって。。。。





それでも、私と2歳しか違わない。。。。





ううううう・・・・・。



読んでくださって、ありがとうございます。








お久しぶり♪ 

6月24日(水) 
kitchen1.gif
今朝は久々の爽やかな風(笑)。
首のまわりが暑くない♪

髪をあげないでおろしたままでも過ごせそう。これくらいの感じが好きです。

蒸し暑いのはね(涙)

昨日、ヒロコさんと、
久々に地元ランチをして、
帰りに、ブーランジェリーグリム
以前の記事はこちらから♪でパンが買えました♪

グリムさんのパン
↑↑↑今日の朝食です。

チーズパン、ヒロコさんちも、
今朝、召し上がったかな?

息子へもおみやげに、クッキーを買いましたが、
とっても美味しかった★
IMGP3273.jpg

ヒロコさんと一緒にいったランチのことは、
また次回・・・・。

読んでくださってありがとうございます。



溶けそう。。。。 

6月23日(火) 
ice_3.gif
急に暑くなりました。

しいたけをベランダで日光浴させてあげましたよ。
しいたけ

ジリジリ・・・・ジリジリ・・・・

日差しがあまりにも強くて、




気温、何度だったんだろう。。。。



ジリジリ。。。。




こんなになってしまいました。 

干しいたけになりました。

干しシイタケはね、ビタミンDが豊富だし、おいしいのだけど、

みていて、感慨にふけってしまいました。。。。


女としては、水分は失いたくないものです。


薄着の季節が到来しました

女性は大変ですよね。

やること多くて。。。。


UVケアでしょ。ムダ毛でしょ。いらないお肉(?)でしょ。

あと、髪の毛。。。それから、それから。。。。

あと何だったっけ?(笑)

読んでくださってありがとうございます。
ランキングはずしました。
今まで「ポチ」ありがとうございました



カブらないように。 

6月20日() 

kitchen1.gif

先週の日曜日のお昼ごはんにつくった炒飯です。

先週日曜のお昼につくった炒飯
”レタス炒飯”とか、”蛸炒飯”もつくりますが、
普通の炒飯にしようか、
というときは、こんな感じです。

先週の日曜日・・・・・。

息子:「今日のお昼ごはん、何?」

私:「炒飯♪」

息子:「昨日、ばあちゃんとこも”炒飯”やったで。」

息子は前日、おじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びにいっていたんです。

息子:「おかあさんの炒飯とばあちゃんの炒飯は、
同じやねん。ただなあ、ばあちゃんとこのは、海老がたくさんはいってる


すみませんねえ。地味で(^^ゞ
でもねえ、おかあさんの炒飯はおいしい焼き豚がはいってるんだよ。
小さいけど

明日のお昼は、カブらないようにしようっと(^_-)-☆
「今日、ばあちゃんちで何食べた?」ってさっき、リサーチしましたもん。

読んでくださってありがとうございます。





愛しているのか、それとも? 

6月17日(水) 
cafeimg4.gif

お友達の話なんですけどね、
夜、自分が寝たあとにご主人が帰宅。
そのご主人、別に遊んでたわけじゃないんですよ。
すごく真面目にお仕事。
あじさい

ご主人、自宅の前まで着いたものの、
家の鍵を会社に忘れちゃったんですって。
(ちなみに時間は22:00前後)

男性の方へ。・・・・あなたならどうしますか?

女性の方へ。
未婚の方は・・・どうしてほしいですか?
既婚の方は・・・ご主人はどういう行動をとられると思いますか?



そのご主人ね、鍵、会社に取りにいったんですって


これって、思いやりですよね。
起こしちゃかわいそうって。(ちなみに22:00前後です。)
ん!?それか、怖いのかな?


うちだったらねえ、夜中でも、たたき起こされる。


何か飲みものつくってだの、食べ物は?とか
挙句、話にも付き合うことになってしまう。


「ポチっ★」と押してもらえたら、嬉しいです★
「食いしん坊」とは直接、関係ないですけど(^^ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村





何度もリピートしているビール。 

6月14日(

cafeimg9.gif
新製品とかっていうことばにも弱くて、

ビールなんか,新製品がでると、
必ず発売日に1本、購入する私(笑)。

メーカーは問いません。(ビールに関してはね。
ビールにはこだわりがない。)

でもとても気に入ってしまって、何回も
リピートしているビールがこれ!!!

アサヒ ザ・マスター
さてさて、
日曜の夕食は、近所のしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に
いきました。
左側が「豆乳」 (奥)牛(手前)豚

お肉、何皿も「おかわりください♪」って言っておきながら、
なんですけど、
ここはねえ、たぶん、もう行かない(笑)

で、帰ってきて、このお気に入りになった、
アサヒ ザ・マスター
二次会をやりました。
二次会です。
これを一度飲んだらね、もう発泡酒なんて飲めない(笑)

最後まで読んでくださってありがとうございます。


「ポチっ★」と押してもらえたら、嬉しいです★↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



庄谷の和の心 

6月13日() 
cafelatte.gif
ある日のおやつです。
ショウタニ「和の心」
薫り高い国産きな粉、徳島産の和三盆を使った、
和風クッキーです。
詳しくはこちらをどうぞ♪

■和三盆■黒糖■抹茶■きな粉と4種類あるのですけど、
写真は和三盆
和の心
なんか、ついつい、選んでしまいます。和三盆

別にお粉がついてて、ふりかけていただきます。
こんな感じ♪
こんな感じ

私は濃いめのブラックコーヒー
あわせましたが、ほうじ茶も合いそう

「ポチっ★」と押してもらえたら、嬉しいです★↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



冷やし中華と蛸のチヂミ。 

6月11日(木) 
かたつむり

画像がつけれなくて困っていたある日の、
息子と私のふたり晩ごはんです。

冷やし中華↓↓↓
冷やし中華
薄焼きたまごが面倒だったもので(^^ゞ
”ゆで卵”です(^^ゞ

あと、

蛸のチヂミ↓↓↓
蛸のチジミ

ビールがすすみそうだと思いません???
お酒がすすみそう系のお料理ってなぜかこどもにも
ウケがいいのが不思議です(*^^)v

「ポチっ★」と押してもらえたら、嬉しいです★↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村







ログインできない。 

6月10日(水)  
かたつむり
少し久々の更新です。

実は、先月も末に突然、ブログのファイルのアップロード
(画像がつけられない)ができなくなったんです。

びわの箱 びわ
↑↑↑今年もいただきました。長崎からの「びわ」です。
ありがとうございました♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィールの画像をイラストから自分の写真に変えたりしたからかな(笑)
(あるひとから、なんか怪しい女にみえるから、写真、変えたらっていわれて、
でも撮りなおすのもなあ。。。ってことで、
自分の写真を消した直後だった。)

私は問合せすらも面倒でしばらく放置(笑)。。。
(だって、私は”アナログちゃん”。パソコン用語があんまりわかりません。)


そのうちにね、ログインもできない!!

やっと、、2週間たって、問合せをして、
今日、無事に元通りに♪


ログインできただけで、今日は、飛び上がるくらい
嬉しかった(^.^)

「ポチっ★」と押してもらえたら、嬉しいです★↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



