 


★Trick or Treat★ 

*【お詫び】*
この記事、実は1日前にアップしていたのですが、
私がうっかりしていて、「ブロとも限定」としてしまっていたようです
ある方からご指摘いただいて、気づいた次第です
申し訳ありませんでした。。。深い意味は全くありません。
おっちょこちょいな私の操作ミスです(汗)
これに懲りずにまた、遊びにきてくださいね♪



ハロウィーン用の衣装をはじめて用意しました。
(こどものね。)

いつもはかぶりものだけ・・・とかだったんですけどね。。

変身2 変身1
↑↑↑つい数日前に、捨て値(?)で購入しました♪
つくるよりお値打ち(笑)
こういう季節商品はギリギリ買いに限りますねえ~。
下はパンツじゃなくて、エプロンみたく巻いてるだけなので、12歳くらいまで、
使えるらしいです。

かぼちゃ
    ↑↑↑地元のイベントで使われた「ジャック・オ・ランタン」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★「ポチッ」としてもらえたら、喜びます








豚のおはなしの続きと豚まん。 

前回のダジャレの続きなんですけどね、(しつこいですか?ゴメンナサイねえ~。)

今日、学校から帰ってきて、ランドセル置きながら、めちゃくちゃ嬉しそうな顔でいうのですよ。

息子:「おかあさんっ!新しいダジャレ言ったろかあ?」
(訳:「新しいダジャレ、言ってあげようか?)

(あんまり期待していないのですけれど)一応ね・・・^^;

私:「ん!?何?何?教えて~!!」
(まあ、ちょっと”どうでもいいかな。”って気持ちなんですけど^^;)

息子:(めちゃくちゃ嬉しそうで自信に満ちた顔で)
    「ラブレターが破れたああ~!!!」

まあ、こんな感じです(汗)

   ↓↓↓可愛いでしょ~?パンだと思いますかあ?
ぶたまん
豚まんなのですよ♪

今日、ジャスコの火曜市でみつけました
お味の保証はないのですけどね(笑)
あんまり、キュートなお顔だったもので、買ってしまいました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★どれかに「ポチッ」としてもらえたら、喜びます




豚が寝るところ。 

わが家の6歳児、とってもダジャレが好きです。

ダジャレというよりも、オヤジギャグといったほうがいいかもしれません。
くり
     ↑↑↑昨日、実家に寄ったとき、母がおやつに出してくれた【栗】です。甘かった~♪

息子:「ブタが寝るとこ、ど~こだっ?」

まあ、こんな感じですわあ・・・・。

答え、わかります?

わかりますよねえ???

・・・っていうか、私はすぐには、わからなかったんですけどね。。。。

答えですか?







正解:トンネルだそうです。。。。

(~_~;)(~_~;)(~_~;)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★どれかに「ポチッ」としてもらえたら、喜びます




ど・れ・に・し・よ・う・かな♪ 

何日か前のおやつです。

R&Lのワッフル。
こちらのワッフル、ほんと、種類が多くて迷うのですよね~。
見た目もきれいでおいしくて、個包装なので、
「さしいれ」とか「おみやげ」なんかにもピッタリ!!

私は、メープルカスタードとかマロンフレッシュが好きなのですけど、
さあ、あなたはどれにしますかあ~???
ワッフル2 ワッフル1
写真右上から・・・
ミルクキャラメル・抹茶・マロンフレッシュ・キナクロ(”きなこ”と黒豆)・
あずき・鳴門金時・プリン・メープルカスタード・北海道ミルク

■ワッフルケーキの店R&LHPはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★どれかに「ポチッ」としてもらえたら、喜びます

ひさびさに動物園にいく。 

親友Pちゃん親子と、昨日の土曜日、動物園にいってきました。
おはな おかげざる2
場所は京都市動物園
息子にとって、動物園といえば、神戸の王子動物園なので、
私たち親子は、ここがはじめて♪

どうしても、おサルさんに目がいってしまいますねえ。。。
おかげざる
こんなに、くっつかなくてもいいのにねえ(^.^)
ゾウのごはん ぞう
今回、ゾウさんのお宅訪問というイベントがありまして、
ぞうさんのお家にいれていただきました♪左は、ぞうさんの「ごはん」です。
それにしても「飼育員さん」ってみなさん、優しいお顔されてますねえ。。。
動物好きなひとに悪いひとはいませんよね。。。
しまうま しまうまとしゃべる息子
この動物園、王子動物園とはまたちがった味わいというか、
暖かい感じの動物園でした。
なんかとくに意表をつくものはないのですけど、なんとなく落ち着きます。
ぺんぎん とら
それに、京都のひとたちって、みんな親切♪
住んでみたくなりました。京都に。
京都市動物園 京都 美術館
京都市動物園HPはこちらからどうぞ♪
(※こちらの動物園、12歳以下は、入場無料でした。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★どれかに「ポチッ」としてもらえたら、喜びます

    




















今だけの楽しみ 

6歳の息子の乳歯入れです。      テディベア汚れてますねえ^^;洗ってあげないと。。。
乳歯入れ
最初に抜けた歯だけいれておこうと私は思ってたのですが、
本人は、全部とっておくんだといって、数本はいってます。(ちょっと気持ちわるい。。。)

数日前、いきつけの歯医者さんに(あっ、”いきつけ”って変ですねえ。。。”かかりつけ”(?))
※4~5ヶ月ごとに予防のため連れていってるので、あんまり病院っていう感覚じゃないんです。

先生:「しかし、前歯のちからって大きいね。
写真、いっぱい、撮っておいてね。」(大笑)


母からも散々いわれたんですね~、歯抜けの写真は貴重だから、
たくさん撮っておきなさいと。。。

ない歯1ない歯2ない歯3

しかし、おもしろいですね~!!
歯の抜けたこどもの顔。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★どれかに「ポチッ」としてもらえたら、喜びます






バナナ 

バナナです。。。
ちなみに、朝バナナダイエッターではありません。あしからず(笑)

品薄のバナナ

私はいつもこういう感じで、バナナが家にある状態、
(おいおい、ガッツ石松さんかい?)に
してあるのですが、
ここしばらく、朝バナナダイエットブーム(?)のおかげで,
私が買い物に行く時間には、バナナが売り場から
キレイになかったのですよ。
すっからかん(笑)

ここのところ、また落ち着いてきました。
普通にバナナが買えるようになって嬉しいかぎり





セクシーチヂミ★ド根性チヂミ 

宮前ふとん太鼓姫部(”婦人部”とはいわせない、こだわりに私も共感しました♪)の
にっくん(※)の奥さまが
おともだちとされるという噂のチヂミのお店にやってきました。

(※「にっくん」とは・・・・伊丹市の猪名野神社前の”西田写真館”さんの
三代目さん。”にっくん、色々と大変ねえ”というブログ
(ブログはこちらからどうぞ♪)
をされていますが、面白すぎるくらい面白いです。)

右はしはにっくんの奥さま おいしかったです♪
右はしが、にっくんの奥さまです♪
ブログで拝見する以上に、可愛くて、美人さん♪

お友達もさすが、にっくんの奥さまのおともだちだけあって、みなさん、美人さんです♪
パパが家にいたら、たぶん、買いにいったはずです(笑)
ふとん太鼓「姫部」のチジミ屋さん

買って帰って、家でいただきましたが、おいしかったです!!

かっこいいですねえ
↑「にっくん」の背中だったようです^^; 

かっこよすぎ!


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★どれかに「ポチッ」としてもらえたら、喜びます




2008秋の宮前まつり 

昨日、今日と、秋の宮前まつりにいってきました。
自治会のおみこし 伊丹郷町

楽しみのひとつ、オープンカフェ in 三軒寺広場です。↓

ここでいただきました オープンカフェ3

息子はフランダースの「ハッピーマンゴーパフェ」
私はヒロコーヒーの「キャラメルショコラパフェ」にしました。
各300円です。
ハッピーマンゴーパフェ キャラメルショコラパフェ

今回の1番の楽しみは、にっくんの奥さまがお友達と一緒にするという、チヂミのお店です。
それは次回のお楽しみに♪

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★どれかに「ポチッ」としてもらえたら、喜びます






今夜は栗ごはん。 

今日は、お鍋でごはんを炊こうという気分でした。
何ごはん?
息子に「”炊き込みごはん”と”栗ごはん”どっちがいい?」
って聞くと、「栗ごはんっ!!」とのこと。。。
「栗ごはん」に決定です。
なんか栗が減ってるような
出来上がって、蒸らしていると、なんとなく、減ってるのですよ。が!!
犯人は。。。
6歳児の晩酌
うちの6歳児がぶどうジュースで晩酌してたんですねえ
「おとなみたいやなあ!!”おつまみっ”って感じっ♪」だそうです。(汗)
栗ごはんです。

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★どれかに「ポチッ」としてもらえたら、喜びます















私の秘密 

これ何だと思いますか?↓↓↓
やどかりの公園
やどかりの公園です。
息子がLEGOでつくりました。

水槽の中ばっかりじゃ、かわいそうだから、っていうことで、
(やどかりたちの気持ちはわかりませんが、嬉しそうですよ。)
たまにここで遊ばせています。
ゴース?

夏休みの最後の日までは、息子くん、毎朝お世話しておりましたが、
9月1日からは、例年のごとく、私が飼育係りと化しています。
ああ、悲しいことに、1匹、うちにきて5日くらいに天に召されてしまいました(涙)

息子は3匹に、ゴース・コース・チッチという名前をつけ、
挙句のはてに、♪ごお~すと、こおお~すとちっちい~♪という
意味不明な歌までつくって、お世話してたのですが。。。

9月以降、私は毎朝、この2匹に
「ごーす、おはよう」「こーす、のどかわいた?」

(アブナイでしょ~(-_-;)みんな友達、やめないでね~
といいながら、お水をかえたり、水槽をきれいにしたり、しています。


土・日は息子くんが、ちゃんと、お世話しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★どれかに「ポチッ」としてもらえたら、喜びます








ただ、ありがとう 

さきほど、私の携帯が、鳴りました。
通話の着信です・・・。

相手は??????

正直、居留守を使いたい(ゴメンナサイ)相手でした。

一度目はどうしようって思っているあいだに切れました。

数分して、もう1度かかってきました。

おそるおそる出ました(何言われるんだろう???)←少し、恐怖でした。

相手が発したことばは・・・・・








「ありがとう(^.^)」





えっ!?それだけですか?そのために。。。

その方はふだん「ありがとう」なんて言わないひとなのですよ。
たぶん、私は、言われたこと(心からの)ありませんでした。

とても嬉しくなりました。

いいですね。。。「ありがとう」



にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★どれかに「ポチッ」としてもらえたら、喜びます




運動会のお弁当 



今日は、いつもより早起きして、家族5人分のお弁当をつくりました。
(わたしたちプラス両親です。)
運動会のお弁当

お弁当つくるのなんて久々ですね~。幼稚園のときは週2回つくってたんですけど。

今日は小学校に入学してはじめての運動会だったんです。

「思い込み」って恐ろしいですね。
幼稚園のときの習慣で、親と一緒にいくって思い込んでたのですよ。

バタバタしたくをしていると、息子のしたくは、まあ、終わってて、
あとはでかけるだけという感じですか。。

そのとき、インターフォンがピンポ~ん!!

声の主:「あのう、○○ですが、△△くん(息子の名)まだですか」

私:「あっ!!ごめんね!!」
  
息子は、同級生のお友達と待ち合わせの場所まで、ひとりなので、
そこまで、お隣の4年生のお兄ちゃん&4年生たち数人に一緒にいってもらってるのです。

窓から、みていると、走る少年たち&1番うしろには、ヨタヨタ走るうちの息子^^;

ごめんね~。

普通の登校だったんですね~。ちゃんとプリント読みます。ごめんなさい。

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★どれかに「ポチッ」としてもらえたら、喜びます



いろんな秋 

○○の秋。。。。
あなたは何の秋ですか。

私はこの秋、久々に「書」を楽しんでいます。

「お習字」はこどもの頃、習っていて、OLになってからは、「書道」を習っていたことも
あるのですけど、OL時代は忙しくて(いろんなことで(^^ゞ)なかなか続かなかったのです。

こういう感じで書いてみたい。
↑(注)これは、私が書いたわけではありません

こんな雰囲気のものを書いてみたいなあ・・・。
作品展にだそうかなあ・・・と考えています。

この上の作品ね、もちろん、で書いてると思うでしょう。

違うのですよ。  筆ぺんなんですよ。それも、1本の。ごく普通の筆ペン。。。
ビックリでしょう。。。

さあ、どんな作品ができるかお楽しみ・・・♪

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★どれかに「ポチッ」としてもらえたら、喜びます







隠しますか?出しますか? 

先日の旅のつづき・・・。今日は、パジャマです。

2泊目の宿のパジャマです。↓↓↓モデルは、うちの6歳児。
くつろぐ6歳児
ちなみに男性用は、パンツ(ズボンのほうね♪)もついてます。

さすがに、この格好で、ビール買いに言ったり、氷もらいにいったりは
できないので、

お風呂上りに私はこれを着て、(下は膝上丈の”パンツ”←ズボンね。)をはいて
フ~ラフ~ラ♪してました。
これは自前です♪

これだと、ゆったりしてるので、下着(上のほうね)つけなくても、イヤラしくならずに、
すんで、ラクチンなのですよ

でね、女性のかたに聞きたいのですけど、
温泉とか大浴場とかで、、脱衣場で脱いで、お風呂まで、歩くとき。。。

みなさん、どんな感じでいきますか?

私はタオルをベラ~ンと胸から下げて歩くんですけど、
ほかのひとみんな、隠してなかったんですよ★
イマドキは隠さないの!?隠すのは「昭和」ですか?

もう、堂々と「どすこいっ!」って感じで、手も足も外向き

いやあ・・・おばちゃんがそれなら、まあ、もういいか、って納得なのですが、
若い娘がですよ!!(若い娘が多かったんです。)若い娘が「どすこい!」

もうショックで・・・。なんか、タオルで隠す(そんな必死で隠してるわけじゃないですよ。)
私がへんなひとみたいに、みんな、じっとみるんですよ。
ショックでしたわあ・・・。

あがったあとも、顔をパタパタ、叩いてたら(お手入れです)
その娘たちはおもむろにジッとみるしさ~。長々と娘たちは、
いつまでもドライヤーつかって、
替わってくれないしさあ~。もう濡れたままで部屋に帰って、
部屋のドライヤーで乾かしましたよ。(プンプン)


大浴場の「どすこい歩き」いくら同性とはいえ、おもむろには、(全裸)みたくないと
思うんですけど、そんな私ってヘン?

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★どれかに「ポチッ」としてもらえたら、喜びます



涙流して、大笑い。 

今回は、パジャマ&温泉の話・・・のつもりだったんですが、
あまりにも面白いものをみつけてしまったもので、
予定を変更して、おつきあいくださいませ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KIYASUさんや、ヒロコさんのブログで何度となく登場するYou Tube

今、気に入っている曲を楽しんでいるうちに昔、よく聴いていた曲を探したくなってきました。

「Englishman in New York」(スティング)もそのうちのひとつ。
聴いているうちに、なんか、思い出してきたんですよ。

1年前くらい?にFMで聴いた、この曲の「カバー」っていうより、
「替え歌」
を聴いて爆笑したことを。。。その名も「関西人 in Tokyo」!!

探しましたよ!そしてみつかりました!さあ、聴いてください!!↓↓↓

私は、苦しいくらい、笑ったのですが、関西人意外の
ひとはそんなに面白くないかも???って思ったら、涙がとまりました。


気分を変えて、こちらは、オリジナルです。↓↓↓


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★どれかに「ポチッ」としてもらえたら、喜びます


