 


春の宮前まつり② 

スイミングのイベントは、●やきとり1本●フランクフルト1本●ジュース1本●スーパーボールすくい1回
●ヨーヨーつり1回●ゲーム1回
全部100円です。

●やきそば1皿200円。大人気です。

このバザーの売り上げの一部は伊丹市社会福祉協議会に寄付されるそうです。

narabu.jpg

7つのお店で買い物すると、1回抽選できました♪
taiko.jpg

フランクフルトに並んでいる間、こどものおともだちMくん&3人のかわいい弟ちゃんたちは、
太鼓を叩いています♪

miyanomae1.jpg

スイミングのイベント(バザー)をあとに、やっと、宮前まつりへ!

続きを読む


春の宮前まつり① 

春の宮前まつりにいってきました。

maturihemukau.jpg


老松酒造さんのところで、こどもの通うスイミングスクールのイベントも同時に開催されているので、まずはそちらへ向かっています。

スケッチしているグループがおられます♪酒蔵(白雪さんの)って絵になります・・・。

oimatu.jpg

こどもが目的地にまっしぐらだったため、試飲できず(>_<)

kamesan1.jpg


スーパーボールすくいです。

普段こどもたちに水泳を指導されてる方々が焼き鳥を焼いたり、フランクフルトを焼いたり,焼きそばを焼いたり、ゲームコーナーにいたり・・・ということで、大人気です!!
予想に反してここで、時間を費やすこととなりました(涙)
 

(明日につづく・・・)






葱好きにも葱嫌いにも・・・。 

おうどんなら毎日でもOKっていうほどのうどん好きです。

こどもが今より小さい頃、外でランチっていえば、自然とおうどんでした。

昨日の日曜日のランチです。

お店は饂飩の四國さん。チェーン店のお店ですが、
かなり気に入っています♪かやくごはんの味かげんが好みです。

ここは「葱」と「天かす」「おろししょうが」が各テーブルにあって、”葱嫌い”の息子にも”葱好き”の私、
両方に優しいお店です。


negi.jpg


こどもの大好物”きつねうどん”です。

kitune.jpg


私の”生醤油ちくわ天うどん”です。生醤油と、すだちの絞り汁をかける前の姿です。

chikuwa.jpg


もちろん、”葱”もたっぷり。

”かやくごはん”もつけましたが、あまりもの空腹だったため、写真がありません(笑)


饂飩 四國アクタ西宮店
ホームページはこちら♪

クラフト&アートマルシェ青空市場 

月に1回、こどもの習い事のため、阪急電車で西宮北口までいきます。

今日、その日だったのですが、阪急伊丹駅から自宅に帰る途中の三軒寺広場で、
なにやら、イベントが・・・。こどもが「のぞいていこうよ!!」というので、立ち寄りました。そういえば、夫が昨日の夜、ここでコンサートしてたよ。っていってましたっけ。

クラフト&アートマルシェ青空市場です。

kura1.jpg


昨日・今日と2日間の開催だったそうです。こういう作家さんの集まりってわくわくします♪

とっても可愛い動物のオブジェを購入しました。猫でした。

neko2.jpg

花摘園のポピーと土曜の朝食 

ポピーです。
ついついく~るまにポピーっって歌ってしまう方っていらっしゃいますか?
私くらいでしょうか・・・ブツブツ。。。


わが家のポピー,今朝の様子です。

kesanoponi-.jpg


伊丹市民の憩いの場所「花摘園」で昨日、摘んできました。1本20円です。

今日は土曜日、私たちはお休みです。今朝のわが家の朝ごはんです。

doyounoasa.jpg


しかし、夫だけは、土曜日出勤です。お疲れ様です・・・。
いそがしいのはありがたいことですが、戸籍上の年齢が若くないため、心配です。

花摘園でポピーが摘めるのはもう最後でしょうか。。。(涙)ここが図書館になるそうなのです。

hanatumien.jpg


蕾を探して、摘んでまいりました。昨日はこれくらいでした。

2008_0426画像0126

ゴム手袋だって 

主婦を10数年やってますが、けっこう手が弱いです。

100円ショップみたいなお店でみつけました。

gomutebukuro.jpg

はじめまして☆ 

はじめまして

「もか」と申します。
はじめましての方も前のブログからきてくださった方もいらっしゃるかもしれません。

前のブログは「息子の幼稚園生活」が主でしたが、
今回は、「わが家」をテーマに書いていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします

kamuro.jpg


箕面「かむろ」さんの黒みつだんごです。

大好きです

