 


秋の宮前まつり 

昨日、地元のおまつりでした。

おまつり

昨日は、お天気でしたが、伊丹も暴風域にはいりました。

息子は、明日から中間テストですが、
どうでしょうか。
明日のテストが土曜日に延期になっても
明日になってもどちらでもいいように、
勉強、はかどってるかな?(笑)


渡辺和子先生の講演 

今日、伊丹ホールに
渡辺和子先生の講演を聞きにいってきました。

置かれた場所で咲きなさい

HEIWAの鐘 

12月になりました。


12月になりました(



伊丹ホールで

伊丹ホール

連合音楽会があり、

連合音楽会パンフ

息子の学校の出演は、

連合おんがくかい


先週の木曜日。

合奏は、情熱大陸~メインテーマ~

合唱は、HEIWAの鐘でした。





あれから、何日も経つというのに、

今だにお風呂から、息子の歌声が聴こえてきます。

昨日なんて、スーパーで歌ってた。


「HEIWAの鐘」↓  ※ちなみに小学生のじゃありません。



いたみっ子アート展にいってきました。 

今日はとってもいいお天気

こうよう

伊丹市中央公民館へいたみっ子アート展の展示を
観に行ってきました。

いたみっ子アート展ポスター

今回、3回目ですが、(前回の記事はこちら♪)
「小学生の部」で息子の描いたものが、展示されているのです。

いたみっ子アート展

何を展示してもらったかわからないということで^^




楽しみにしていたら、



これでした 

自画像



■いたみっ子アート展
場所:伊丹市中央公民館
11/10(土)~14(水)
9:00~17:00
最終日は14:30まで
12日(月)は休館

新図書館「ことば蔵」 

新図書館ことば蔵のオープンを楽しみにしていた息子くん。

前日はなかなか眠れなかったようです。
(図書館オープンでなんでここまで興奮するの?っていいたかったくらい^^)

前の本館で借りていた本を一部返して、新しく、いっぱい借りてきました~。

小5男子が借りてきました

(うち何冊かは、渋いチョイスだわ^^)
にっくんのブログで告知されてた、
宮前ふとん太鼓の「ふるまい酒」準備中の様子。(※夫撮影)↓

布団太鼓の振る舞い酒

先着500名に配られた、
紅白酒まんじゅう(※夫撮影)↓

紅白まんじゅう

ただの紅白まんじゅうではなくて、
なんと、中満さんの酒の露だなんて、すごいっ

紅白まんじゅうは

私は今日、いけなかったのですが、
また明日、あさってにでも、旧本館で借りた本を返しに、
ゆっくりのぞいてきたいと思います。

ことば蔵
(※夫撮影)





■伊丹市立図書館
HPはこちら♪



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

