 


栗ごはんはじめました。 

先日、スマイル阪神にいったときに、
購入した、「栗」。。。

やさい

栗ごはんにして、息子の「塾弁」にもいれました。

栗ごはん

うちの栗ごはんは、
もち米7に対して白米3で、いつもするのですが、
今回、逆にしてみました^^結果は。。。

・・・もち米が多いほうが美味しいと思います♪

栗を剥いて、指を切ったので、栗を剥く道具、買うべきか、
考え中。。。(笑)


スープポット 

昨日、今日と塾のテストイベントです。
本日の「塾弁」^^

サンド
白いパンには、ハム、かぼちゃパンとホウレン草パンには
それぞれ、ゆうべの残りのポテトサラダと、スモークチキンをサンド。
それとあったかいスープ。



アルミホイルに包んであるのは、ブラウニー
チョコが少しあると嬉しいらしい。

春期講習のとき、毎日のお弁当に困って、
スープポットを購入しました。

で、本日は、ベーコンとキャベツのスープです。

スープ

ちなみに、昨日は、スープポットに
「オムライス」。
冷めたオムライス弁当はもっていったことあるけど、
あったかいオムライスはとっても美味しいかったと、息子談^^。

けして時間はかけません^^ 

SNSなんかで、息子の同級生のお母さんたちと
繋がると、社会見学とか、行事がある日は
お弁当の写真を公開してくれていて、
いい刺激になります(*^_^*)

あ~みんなすごいなあ(*^_^*)と
思うことの連続です。
そんな私は息子のいつも「おいしい!ありがとう!」に甘えて
手抜き母さんです(笑)

社会見学のお弁当ではありませんが、
ある日の「塾弁」です^^

すなみな

大葉と胡麻をチンしたごはんにまぜて、
市販の焼肉のたれで絡めて焼いた安い牛のコマ切れをのっけたもの。

時間にして10分かかってないんじゃないかな^^

焼肉丼 

ある日の塾弁。

焼き肉どん


久々です。「塾弁」アップするの^^

実は息子も5年生になり、某大手塾の土曜スクールから、
一般スクールへと移籍いたしました。。。

以前アップしていた「塾弁」は、ランチ
今の塾弁は、夜ごはん。。。

土曜スクールのときは、電車に乗って、
「塾銀座」と呼ばれるところに通ってましたが、
現在は、電車に乗らずに通えるところ。

知り合いがたくさんいるし、教室の運営も
「ゆるい」気がするのですけど、
本人のやる気はしているので、見守っています。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

オムそば 


ある日の塾弁。

オムそば。↓

オムそば



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

