 


アイホン 

まだ暑いときに、豪雨が続いて、
雷が落ちたってときがあったでしょ。。。

その影響で、マンションのインターフォンが壊れまして、

今日工事でした。

アイホン1

古い型のものだったし、色も黄ばんできていたから、無料で替えてもらえるなんて、
とてもありがたい

アイホン2

中はこんな風になっているのね。。。
息子は、興味深げにみつめていました。

彼は塾があったので、完成までは見届けられなかったけど、
帰ってきたら、こんな感じ♪

アイホン3


ありがとうございました


上から目線の管理人【その2】 

1月5日の出来事です。

うちのマンションのエントランスの宅配ボックス
(留守中に宅配便等が届いたときの)。

その日、私は仕事で、帰ってきた夫が、

帰宅した私に、「宅配ボックスの暗証番号変えた?」

エラーがでるとのこと。

変えるわけないでしょうといいながら、

私も押してみましたが、開かない

荷物を待っている夫は明らかにイライラしています。

そんなとき、管理人が例の口調で、

「じゃあ、暗証番号変えますか!」と叫んでいます。

その言い方ってさあ、明らかに私たちが何かしたっていいたげでしょう。

でね、私は、買い物荷物もあったから、夫を残したまま、
部屋にあがりました。

そのあと、管理人は、

「お宅の息子さんが変えたんじゃないか。」っていったそう。


え~!!!?
息子の前であけたことないから、
暗証番号なんて知らないよ。

それに、もし、知ってたとしても、見た目はともかく、(背が高い)
そんなに暗証番号変えられるほど(賢くない)ではない。

夫は、そういわれたとき、「それはない!」って(きっぱりと)
強い口調で言ったそうです。


困っていることを伝えただけなのに、うちの家族(私と息子)のことを
あれこれ、いってきたことは?????????っていつものことですが、
あきれていました。


でね、翌朝、判明したことは



暗証番号押して、宅配ボックス開かなかったのは、
うちだけではなく、お隣のお宅もそうだったこと。
機械側の問題だったこと。。。




それでも、管理人の例の口調は、変わりません。



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村



上から目線の管理人【その1】 

分譲マンションにお住まいの方にお聞きしたいのですけど、
どこもこんな感じなのでしょうか。。。


【ケースその1】ある書類がなくて、困っていたとき。 

  私:「○月○日に配っていただいた書類の中で、○枚目が足りないんのですが。。。」 

  管理人:「ほった(関西弁で「捨てる」の意)んちゃうのん!」

【ケースその2】毎月ポストにはいっていた、リビング新聞があるとき届かないことに、気がついたとき。


(注)これは、サンケイリビング新聞社に問い合わせたとたころ、
「お宅の管理人さんから、断りの電話がはいったからいれられない」と。
                      
理事会で、ピンクチラシは断るというのが決まったのは、もちろん、知ってましたよ。
私も毎朝、ピンクチラシみて「もう!」って思ってましたもん。
でもその新聞はね、記事の感想とかを書いたりしてたのですよ。
見れないことは、私にとっては、大問題。

  私:(前略)・・・「困まってたんです・・・」
  と、ただみてたんじゃなくて、アルバイト的な目的なので、って話の途中で、
  
  さえぎったんです。(話もきかずに)

  管理人:(強い口調で)「決まったんやから!」
  (そんなことも知らんのかといいたげ)


結局、リビング新聞さんは、うちにだけ入れてもらうということを了承してくださって、管理人には、
その旨を伝えました。(リビング新聞さんも、1軒だけ届けるのは、大変なのか、1回しかいれてくれなかった。)

でもね、「ピンクちらし」じゃないのよね。
じゃあ、なんで、まるごとクーポンだけは、
毎月はいるわけ?

まだ管理人語録は続きます。。。。(ごめんなさいね。楽しくない話で。)


気分転換に・・・・

今日のおひるごはんにつくった「ちゃんぽん」です。

ちゃんぽん







いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村



マンションの工事。 

わが家は集合住宅。

新築で入居したマンションも、

早いもので、10年と少したちました。

とうとう大規模修繕工事の真っ最中でして、

エントランスをはじめとして、ブルーシートだらけです。

工事・ブルーシート

ベランダはこんな感じ。
わが家からのベランダの眺めはこんな感じ。

工事・ベランダ

なので、平日・土曜日の昼間は洗濯物を干せないので、
夜、洗濯して、干して、朝取り込むという生活スタイルに
慣れつつあります。

んん、落ち着かないわ。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
訪問の記念に「ポチッ☆」と押していただけたら、嬉しいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

