 


はじめてのじゃがいも 

フェイスブックが、アップしやすくて
ついつい、こちらのほうがご無沙汰になってしまいました。。。

暑くなる前の話ですが、
息子が、芽がでたじゃがいもを「種芋」にして、
プランターで、じゃがいもを育てました。

じゃがいも


ミニじゃがいもでしたが、
ほくほくと美味しい、じゃがいもでしたよ。

台風前に息子と最初で最後になるであろう、「2人旅」にいってきました。

その話もぼちぼちアップしていきたいな~と思っています。



木の芽 

昨年か、一昨年かに実家からわけてもらった、木の芽

冬のあいだは、寂しげな感じでしたが、
青々といい感じになってくれています。

さんしょ

とってもいい香り

筍ごはんにのせたり。。。。

たけのこごはん

息子のお弁当にのせたり。。。

あるひのおべんとう

大活躍です^^

季節はずれ 

まだまだ残暑が厳しくて、
「暑いね~」って会う人、会う人にいわれますが、

ひまわり

わが家のベランダでは、イチゴがなってます^^
甘かったよ♪

イチゴ




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

明日 

今朝のわが家のベランダ↓

朝顔2 (1) 朝顔2 (2)

まるで、浴衣の柄のよう^^

なぜか、イチゴもなっています。↓

イチゴ

明日はまちにまった、新図書館「ことば蔵」のオープン

新図書館オープンの明日、周辺ではいろいろなイベントがあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・

↓詳しくはこちら♪
にっくんのブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・

残念ながら、私はほかに用がありいけませんが、
息子はお友達と一緒にいくらしく、とても楽しみにしています。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

咲いた 咲いた 

数日前、ゴーヤの花が咲きました。

ゴーヤの花

そして、なぜか今頃、イチゴの花も

いちご


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

