 


料理男子(?) 

先日、突然息子が、
「お昼ごはん、ぼくがつくる!!」
と言い出しまして、つくってもらった、パスタです。
トマトソースからちゃんとつくりました。

息子の
蛸と海老とベーコンのスパゲッティ




シーフードの旨みが効いて美味しかった


いつでも食べられるように 

おやつを食べていた息子くん。
なにやらヒモを取り出し、楽しそう。

ビスケット1

これは、コインビスケット

ビスケット2

こうやると、いつでも食べられるんだそうな。
便利なんだか、不便なんだか。。。^^

しおり 

雨の日の落ち葉はいつもの落ち葉と違うんだって息子が話していました。

こうよう3

ある雨の日の散歩道。

雨の日

落ち葉をひろって、



家に帰り、



こんな風にして、


しおり2 (2)

押しています。

しおり2 (1)

「おかあさんに栞つくってあげる。」といって、
出来上がったのがこちら↓

IMG_2096.jpg

通勤途中の読書用に愛用してます。。。
読書に没頭しすぎて、乗り過ごしたことありまする。。。


さて、もう今日から12月、秋色の葉っぱはもうおしまいね。。。

こうよう4
駅から家までの間にある公園。先週撮った写真。

へんな夢 

ある朝、息子が起きてきて、

「あんなあ、

ぼく、へんな夢みてん。」


へんな鳥

「どんな夢?」

「ドジョウに足が生えて、

ダンスしてて、

それを見た金魚が、

ぼく(私?)のほうが上手やで~っていって、

水槽の中で踊ってる。

めっちゃ、へんな夢や~!!」



う、うらやましい^^
おかあさんがみる、「へんな夢」っていうのは、
こわ~い夢なんだよ。

そんな息子は松岡修造氏を「歌手」だと
信じて疑いません。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

LEGOおさめ? 

30日の夜、レコ大をみながら、
「バックダンサーが。。。」
残念そうな息子。
(バックダンサーが歌手の引き立て役って感じで
かわいそう。。。だなそうな。)

そうなんです。Mステなんかに登場するバックダンサーが好きなんだそう。
本人いわく、髪型とか動きが、ボーカルのひとより
面白くて大好きだそう^^
(存在感あるってことね☆)

私が、水仕事をしている最中に、
「うしろ、みて!」といわれたのが、こちら♪

みそか1

あっという間につくったのね~。
すごいね!と誉めると、

「近くに寄らんほうが。。。
遠くからのほうが、いいかも。」
と本人は言いますが、

近くから、

みそか2

これが、今年最後のLEGOかな?
明日も何かつくるかな?^^

今年は、おそろしくいろんなことがあって、
来年もとっても怖いのですけど^^
この子の存在にずいぶん助けられています。
いつもありがとう。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

