 


年の瀬と年賀状 


昨日、息子の学校の三者面談のあと、
立ち寄った、大阪、梅田の某ホテルでも
男声のクリスマスソングが流れていました。

ひるとん


あれしなきゃ、これしなきゃとかせわしない12月ですが、
そのひとつが年賀状。


今年はとても素敵な年賀状を注文しました。

ねんが


これは挨拶状のドットコムさんのもの。

こちらのサイトとの出会いは、息子が生まれてすぐなので、
かれこれ10数年になります。

家庭用のプリンターで自分でつくったこともありますが、
インクのことや、時間や、仕上がり、いろんなことをトータルでみたとき、
断然、「プロに頼む」にいきつきました。
値段だって、リーズナブル♡

デザインが豊富でどれにしようかと
迷いに迷った、年賀状。。。

宛名も印刷してもらえるのですが、
宛名は「手書き」というのが
どんなに忙しくても続けている私のこだわり(笑)

年賀状まだのかた、まだまだ間に合います♡
おススメです♡

■挨拶状ドットコム 年賀状■
詳しくはこちらをご覧ください♪












リンネル 

はじめて買った、雑誌です。

この手のナチュラル系の雑誌は、本屋さんで
手にしたことさえもないのに(笑)

実は

はい、そうです(^^)v

目的は、

ただひとつ(笑)

付録です^^

リトルミイのごきげん保冷バッグ

可愛すぎますっ!!

ムーミンのシルバーチャームつき

月曜日、会社にもっていこう^^

お持ち帰り 

お持ち帰り。。。といっても、
えっ○な意味ではありません^^

サーティワンアイスクリーム
お持ち帰り。。。

31

すごく、頑丈に、包んでくれるので、
たまに、ごほうびアイスとして、利用します。

先週、すごく、疲れたときがあって、よし、
サーティワンを買って帰ろうと思いました。

シングルカップをふたつ頼んだのだけど、
お店のおねえさんが、

こちらが、お得ですよ♡と勧めてくれた。。。

昔の私なら「シングルで」を頑固に貫いて(笑)いたはずなんだけど、
歳を重ねて、人間、丸くなり(?)
素直に

「そうね♪じゃあ、そうしよう♪」

おねえさんのススメる、ハッピーフォーユーにしましたよ。
おいしかった^^

なんとか4


●サーティワンアイスクリーム
HAPPY 4 YOU 詳しくはこちら♪


ちっちゃいロックグラス。 

土曜日にナチュラルキッチン
可愛らしいロックグラスに出会いました。

ロックグラス

「ロックグラス」っていうよりも大きさからしたら、
「ストレートグラス」かな?^^


ワイングラスと比べたら、こんな感じです^^

ワイングラスと比べたら

息子も6年生になって、、約2週間。
新しいクラスもとても楽しそうです。

私も新しい職場

息子には、おかあさんが新しい仕事覚えるのと、
君の勉強と競争ね^^といったら、
「負けへんで~!!」と言われました(笑)


七色で厄除け 

待ち合わせの時間潰しに立ち寄ったお店で、
一目惚れしてしまいました。

ハンカチです。

なないろの

七色で厄除け

日本では昔から、七色のものを身につけると、
厄を除けることができるといわれているそうです。

Seven colors



