 


豚玉 

関西人の食卓によく登場する、粉もんの代表、
お好み焼き

ある日の休日のお昼ごはん。

ぶたたま1

豚バラをのせて、「ぶたたま~っ!!」
豚玉です。

焼きあがりました


ぶたたま2






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


手抜きランチ 

数日前に、
夏休みの自由研究をやっていない息子に、
「なぜ、ぼくは、自由研究がなかなかできないのか」っていう
研究はどうだろう?っていう提案をしました。
みなさんのお宅はどうですか?(*^_^*)


買ってきたパンを、半分こずつにして、
手抜きランチの完成です~。

パン


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

焼きうどん 

夏休みの、おうちランチ、
一番人気(笑)です。
(「うどん」は、珍しい。たいてい、「焼きそば」)

焼きうどん




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

念願の2日目の、 

2日目のカレーとかってよくいいますよね。

カレーうどんにしたりとか。。。

うちは、家族少ないわりには、いつも残らないので、
(お鍋が空になります。)

わざと、たくさんつくって、残らせたカレーを、
休日のランチ用に。

焼きカレー

とろけるチーズをのせた
焼きカレーはボリューム満点(笑)








にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

冷やし中華はじめました。 

お天気がよくないので、まだ少し早い?ですけど、

ランチに冷やし中華をつくりました。

冷やし中華

週末は、雨でこどものイベントがいくつか、なくなりました。

今週は、転地学習という、
宿泊を伴う学校行事があって、何カ月も前から、わくわくしていた息子。

お天気はもちろん、台風が気になります。

いけるでしょうか。







にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

