 


こんとろーるぜっと&こんとろーるしふとぜっと 

新しい職場で、
「イラストレーター」入門中のワタシ。。。

IMG_2732.jpg
先日行った、「京都市美術館」



wordとかexcelで戻るときの矢印、「戻る」

あれに値するのが、Ctrl → Z。。。

もうひとつ戻るとき、Ctrl、Shift 、Z。。。

ついつい「戻る」とき、

”イラストレーター”使ってないときでも、

こんとろーる、ぜっとって

つぶやいてしまう(笑)


デコパッチ 

東急ハンズで、デコパッチ
無料で体験できるっていうコーナーがあったので、
チャレンジしました。
「デコパッチ」とは?詳しくはこちらをどうぞ♪

デコパッチ

カード立てです。手前のブルーは息子の作品(ペイント)
奥が私の(デコパッチ)

東急ハンズ梅田店
HPはこちら♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


マイ茶碗 

先月の話ですが、こどもの通う、
小学校のPTAで、京都匠塾による、
「マイ茶碗・マイ箸づくり」がありました。

私にとっては、はじめての陶芸。

約1カ月たって焼きあがった作品がこちら↓↓↓

お茶碗

お茶碗ってことなのですけど、
難しかったのですよ^^なかなか。。。
・・・・ってことでご覧のようにお茶碗飴入れ?
お漬物入れ?ですが、
イイ感じに焼いてくださって感謝です


京都匠塾
HPはこちら♪


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

カカオとチョコレートのサイエンス 

図書館で借りてきて、
今、読んでいる本です。↓↓↓

借りてきた本

私が毎日、欠かさず食べているものが3つあるのですけど、
その3つというのが、有色野菜ヨーグルトチョコレート

1冊は、そのチョコレートに関わる本。cho-choco.gifchoco_bon.gif


本文から抜粋すると・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チョコレートは「お菓子の王様」である。
(以下省略)
世界中のどこにいっても10人中9人」は
「チョコレートが好き」と答える。
残り1人は、チョコレートにまつわる迷信にとらわれて
「食わず嫌い」になっているに違いない。
(本文「序章」より)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その「迷信」ってね、
「チョコレートを食べると太る」
「にきびができる」
「虫歯になる」
「鼻血が出る」
などなど。。。

もう1冊は、写真に関する本。
「月」をデジカメで撮るのは
無理!って決めつけていたので、
ん?上手に撮れるの?ならば勉強しましょ♪ってことで
借りてきました~。

ツリー飾りました。



カカオとチョコレートのサイエンス・ロマン―神の食べ物の不思議カカオとチョコレートのサイエンス・ロマン―神の食べ物の不思議
(2011/10)
佐藤 清隆、古谷野 哲夫 他

商品詳細を見る






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

私が毎夜している、年齢×3。 

訪問の記念に「ポチッ☆」とお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

毎晩していることがあります。



それは。。。。。



パッティング

コットン

回数は、


年齢×3
顔を叩いています。



毎日、1,2、3・・・・・・って数えてます。



もう途中で話かけないで



わからなくなるんだから(こらこら)。



60回ならね、楽勝だけど、




なんせ、100越えるもん。。。。。。



お気に入りは、DHC大きなコットン

大きなコットン


