 


ブログの同窓会 

先日、京都の錦市場の近くにでかけてまいりました。

えるぶろぐ同窓会

参加者は、ぼちぼちいこかさん
ふき・らうさん
チーズくまさん
MINTONさん
みいさん
と、私の6人。

この中では、私だけが、現役メンバーではありません。

一の傳さん(HPはこちら♪)で、3月のおもてなし料理をいただきました。

南京羊羹 あずき添え

上の画像はデザートにいただいた、南京羊羹 あずき添え

お料理の写真は、ほかのみなさんのをご覧ください

今回は、ふき・らうさんの素敵な提案で楽しい余興が♪

おとなにになってから久々のプレゼント交換

私はなんと、自分が用意したものがあたったので、
チーズくまさんが交換してくださいました

彩果の宝石

とってもキレイでおいしい、彩果の宝石でした♪
ありがとうございます(どなたのでしょう?私ったら、わかっていません(汗)
教えてください!)


懐かしいみなさんはもちろん、はじめましての、みいさんとも
楽しくお話できて、とても楽しいひとときでした。

誘ってくださってありがとうございます。

いろいろ、手配してくださった、MINTONさんに感謝


【後日談】:「彩果の宝石」はMINTONさんからのものと判明
MINTONさん、ありがとうどざいました!!
教えてくださった、チーズくまさん、ありがとうございました!!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村









Harvest Moonさん。 

4月27日(月)  

昨日の日曜日、以前かかせていただいてた、
えるぶろぐのブロガーさんのHarvest Moonさんとデートでした

Harvest Moonさんは、「えるぶろぐ」ではハウスキーピングの商品の紹介の
記事をかかれてますが、実は、クラフト作家さんで
いらして、講師としてもご活躍なのです

当日はHarvest Moonさんがお仕事お休みだったのですが、
あいにく、私が1日、息子の習い事やなにかのでバタバタしてまして・・・・。

午前中は私も西宮にいたもので、
一緒にお茶♪ということになりました。

待ち合わせ時間を、私が1時間も勘違いしてしまって
大変申し訳ないことをしてしまいました(汗)

わざわざ、お土産に朝からシフォンケーキを焼いてきて
くださったのですよ
お家を朝、出られる30分前に焼きあがったんですって
ふわふわのいい香り♪↓↓↓

ありがとうございました。
1日たったほうがおいしい♪って以前、
ブログで拝見した記憶があるのですけど、
まず、帰宅してさっそく、家族でいただきました♪
さっそくいただきました。
とってもあっさりなので、
パクパク、半分食べちゃいました。

半分はこれからまたいただきます

Harvest Moonさん、ありがとうございました

主婦としてのお顔と、クラフト作家さんとしてのお顔と。。。
2つのブログで、今回のことを書いてくださっています。 ↓↓

苦手克服!?ハウスキーピング(←こちらをクリック♪)
ぬくぬくたいむす(←こちたをクリック♪)

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ人気ブログランキングへ
↑↑「ポチっ★」と押してもらえたら、喜びます。


追伸。目の調子がわるいため、
少しの間、ブログの更新と、みなさまのブログへの訪問ができません。。。。
治ったら、またゆっくり訪問させていただきます
がんばって、治します!!














ブログのお友達に会う。 

1月16日(金)   

「M・ダックス そらん☆と一緒♪in台湾」ちびたかさんさんは、
ちびたかさんのブログはこちら♪)は、結婚して、私と同じ兵庫県伊丹市から
旦那さまの転勤で現在、台湾の台中で生活されてます。
とっても可愛いM・ダックスのそらんちゃんと一緒に。

その、ちびたかさんが一時帰国されると。。。
ブログをみて知ってはいたのですが、気の弱い(笑)私は、
自分からアクション起こせずにいました。

んん、ちびたかさんせっかくの一時帰国、
あいたいなあ♪と思っている頃、ちびたかさんから連絡が

今日、地元のHIRO(HPはこちらから♪)でお会いしました!!
実際のちびたかさんは、とってもチャーミング♪
初対面とは、思えないほど楽しいひとときでした。

お土産をいただきました

ちびたかさんからいただきました。 赤い袋の中身は。。。♪

台湾は、「」が多いそうです。
台湾のいろんなお話を伺えました♪

紫の箱は パイナップルケーキの断面です

↑紫色の箱の中身は、パイナップルケーキでした。おいしかったです

クリスマス&新年のカード カードの中身

↑台湾では封筒にいれて新年のカードを贈るそうです。
欧米のクリスマスカードみたいな感じでしょうか。

台湾にはがないそうで、、モンブランを
旦那さまにお土産に買って帰られたちびたかさんでした

季節限定に弱い私は、「福豆」という
コーヒー豆を買って帰りました。
新春限定コーヒー「福豆」

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ←「ポチっ」押していただけると、嬉しいです。










ヒロコさん 

ブログで仲良くさせていただいているヒロコさんは、
パーチメントクラフトのお教室「アトリエ コトナ」をされています。

ヒロコさんのブログで、はじめて知った、素敵な紙の世界・・・。

実は昨日,体験レッスンに参加させていただきました♪
とっても楽しみにしていたのです
体験レッスンでつくった記念すべき第1号

体験レッスンで、つくった作品です♪
素敵でしょ~。紙でこんな素敵な世界ができるのですよ♪

レッスンのあとは、お茶をいただきました
「ヒロ」のとっても美味しいプリン

「ヒロ」の大山と鈴鹿の恵みプリンの右上にみえる、カワイイお菓子♪
いつか、ブログで拝見した奈良のお菓子なのですよ。
あまりにも愛くるしいので、アップでいきましょう(笑)
愛らしいでしょ~♪

食べるのがかわいそうなくらい、可愛らしいお菓子ですが、しっかり、いただきました。
カワイイだけでなく、美味しかったです。

生ヒロコさんは、思っていたとおりの素敵なかたでした
春に、関東から関西にいらしたばかりなのに、関西生活を満喫されているヒロコさん。
そのフットワークの軽さには脱帽です。
初対面にもかかわらず、くつろいでしまいました。

Atelier Kotona(アトリエ コトナ)
詳しくはこちらをどうぞ♪

↓↓「応援ポチ」していただけたら嬉しいです♪
ありがとうございます(^・^)
   にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

