 


オトナの嗜好 

私は浮気症ではないので、
美容室は、ここって決めたら、
通うタイプです。

今のところもかれこれ、何年目かになります。

GWのはじめに、今回は
少し短めにカットしてもらいました。

いつも担当していただいている店長さん
(私とおそらく同世代の女性)と
男性の話になって、

店長さんいわく、「こないだ、○○の映画観たんですけど、
内容よりも、○○○○○(俳優さん)のカラダばっかり見てしまうんですよ~。
いいわあ~。キュっと締って。。。」

顔なんかどうでもってことはないけど、
カラダをみてしまうとか。
若い頃はそうでもなかったのに、
おばちゃんになったなあって、思う瞬間だそうな。

確かに若いときは、顔しか見てなかったっていってた。

私もふんふんってうなずいていたけど、
私は若い頃から、
顔以外のところもみていたような気がする(笑)
(※ちなみにカラダではありませんっ!)

食べ物でもオトナになってからわかるものもあるし・・・。

そうそう、おあげさん(油揚げ)もそう。
お揚げさんが美味しいなあ~と思ったら、オトナ^^

京あげ
とある日の晩ごはんの一品、京揚げの焼いたもの


夢見る頃を過ぎてますが・・・ 

ろうそく何本かは、ナイショさ~^^

たんじょうび



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

同じことでも 

同じことを体験しても、

大変だって
感じるひともいるのに、

楽しくてしかたない

っていう人もいる。

サボテン

どんどん知らなかったことがわかってくるから楽しい。

こんなことでもないと会えないひとたち会える。

こんな楽しいことないって。

すごいなあ(*^_^*)




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

おはようございます。 

あのおそろしい大災害から、4日目です。

この大災害について、多くのブロガーさんが、
いろんな思いを書いておられます。

ちょうちょ

私も、思うことはたくさんありますが、
ここに書くことはやめておこうと思います。

今、普通に生活して、普通に仕事にいけるひとが、
普通に仕事することはとても大切だと思っています。

みんなでがんばりましょう。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

桃の節句 

訪問の記念に「ポチッ☆」とお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

今日は3月3日。桃の節句。

桃

わが家にとっては、今日は”入籍”した日でもあるのです。
10数年前の話ですが・・・
(何年かブログやってて、はじめて書いた



聴く音楽も違う、着るものの趣味も違う夫は、



私をたまに怒らせるけれど



それは、お互いさま。。。



軽くガッカリはさせるけど、



私を傷つけない存在。



私をドキドキさせることはないけれど



絶対悲しませない存在。



一番の味方。






旧岡田家住宅に飾られている、いくつものお雛様のうちのひとつ。

旧岡田家

先日ハンス・フィッシャーの世界展を息子とふたりで観に行った帰り
、ゆっくり、お雛様を眺めました(^.^)

