 


小学校最後の授業参観 

明日は小学校最後の授業参観。

弥生

はじめての授業参観のことも、このブログで
たしか、2008年の5月に書いた記憶がありますが、
それを裏切らない最後の授業参観です。

ああああ。。。せっかく休みとったのよ。

一応タイトルは「授業参観」ですけど、
6年生だけ違うのですよ。
授業の参観じゃないの。


中学受験もおわりました。 

久々の更新です。

梅

ご報告が遅れましたが、
1月の終わりに息子の中学入試も無事終わりました。


4月から憧れの大阪の男子校に通えることになりました。

誕生日 

先週末、息子の誕生日でした。
12歳になりました。
大きくなったものだ。。。

ばーすで^けーき

最後の運動会 

先日、息子の小学校最後の運動会。

お弁当

最後だから、豪華なお弁当をつくってあげたいなとは
思ったものの、現実はそうはいかず、
お天気の関係で、当日の朝7時に
お赤飯を炊き出した。。。というバタバタぶりでした。

とはいえ、こどもたちが素晴らしく、涙腺、ゆるみっぱなしでしたわよ。。。。

組体操

騎馬戦




影響 

先月、息子と、映画「風立ちぬ」を観てきました。

風たちぬ1

影響を受けやすい息子は、
帰ってきてから、飛行機のことが気になるようです。

LEGOでひこうき

図書館にいって、たくさん本を借りてきましたが、

図書館で借りてきました。
(※「群ようこ」さんの本は、私が先週借りたもの^^)

このほかには、しっかり、こんなものも。。。(笑)

ラジコン飛行機工作入門
電動飛行機のすべてがわかる本



数日前、私の職場で、バーベキューをすることになり、

「お子さんもつれてきていいよ。」と言ってもらったので、

お言葉に甘えて、つれていったのですが、

バーベキュー

職場見学をさせてもらった息子は、

いろいろ、教えてもらったらしく、

早速、帰ってきてから、

設計図をかいております。^^

設計図


経験したことを全て、吸収しようとする、
その心意気、母は羨ましいです。。。


