 


立ち呑みほるもんBar おかだ@大阪市大正区 

少し前になりますが、
中学の同級生がやっているお店にいきました♪

厳選されたワインとホルモンのお店。

一緒にいく約束だった友達が残業だったので、
私はまずはひとりで、生ビールと、こちらのお店の
名物ホルモン串
ホルモン串

美味しいのなんのって♡

次にゴーヤのナムル、パイナップルジュースなどを飲みながら、
友達を待ちます(笑)

残業していた友達と合流してから、お楽しみのワイン♪
ホルモンのお刺身もいただきましたよ^^

どれもこれも美味しい。

売り切れで食べれなかった、ハラミカツサンドを次回はぜひ食べたいっ!

ワインはもちろん、お料理にもこだわりのあるお店なので、
食べたいメニューたくさんあるのだけど、
ワイン一杯とホルモン串だけでもいいから、仕事の帰りに
寄りたいな。。。っていうお店です。
(帰り道とは逆だけど^^)

ホルモンBarおかだ


■立ち呑み ほるもんBarおかだ
大阪市大正区三軒家西


謹賀新年 

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ひつじ1
ひつじ2

ツリーとサンタのお菓子。 

天皇誕生日の今日。
可愛くて美味しい和菓子を夕食後にいただきました。

サンタクロースとクリスマスツリー

和菓子の世界は「花鳥風月」ですが、こういうことにチャレンジしようとする、
心意気、好きです。

年の瀬と年賀状 


昨日、息子の学校の三者面談のあと、
立ち寄った、大阪、梅田の某ホテルでも
男声のクリスマスソングが流れていました。

ひるとん


あれしなきゃ、これしなきゃとかせわしない12月ですが、
そのひとつが年賀状。


今年はとても素敵な年賀状を注文しました。

ねんが


これは挨拶状のドットコムさんのもの。

こちらのサイトとの出会いは、息子が生まれてすぐなので、
かれこれ10数年になります。

家庭用のプリンターで自分でつくったこともありますが、
インクのことや、時間や、仕上がり、いろんなことをトータルでみたとき、
断然、「プロに頼む」にいきつきました。
値段だって、リーズナブル♡

デザインが豊富でどれにしようかと
迷いに迷った、年賀状。。。

宛名も印刷してもらえるのですが、
宛名は「手書き」というのが
どんなに忙しくても続けている私のこだわり(笑)

年賀状まだのかた、まだまだ間に合います♡
おススメです♡

■挨拶状ドットコム 年賀状■
詳しくはこちらをご覧ください♪











がっつりトーストと私。 

最近お気に入りの
ベーコンエッグのせのトーストです。
ひとりの朝ごはんのときに登場させます^^

とーすと
お店のみたいでしょ~(笑)
黄味の加減がいい塩梅だ(自分でいうか^^)

先日、元CAさんによる接遇セミナーを受講してきました。

その話を次回に。。。^^

